インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《223日目》下がったモチベーション《23/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日、どうもモチベーションが下がってるということを書いたんですけど、

www.toooooooth.xyz

 

よく聞く「言霊」ってほんとにあるんだなあ、と。

心で思ってることを言葉にすると、

ほんと、その思いが強まってしまうというか、

より現実的なものになってしまうというか。

 

遅れてきた昼飯

あれを書いた日は、彼の家で過ごしていて、

もうどうにもこうにも疲れが溜まっていた日でした。

 彼は(また炊き込みご飯を作って)仕事に行っているので一人です。

 

いつもならそこから一人で札幌に買い物に行ったりするのですが、

この日はそんな気分にもならず...

 

15時頃、とりあえず近くのショッピングセンターに出かけます。

 

遅く起きたので10時頃に朝ごはん(つまり炊き込みご飯)を食べていて、

ちょうどなんとなくお腹が空いています。

 

トイレでアライナーを外し、

ミスドで麺やドーナツを食べます。(食べ過ぎ)

 

ナオ「こんな時間に昼ごはんになっちゃったな」

 

いつもならここですぐにトイレに向かい、

クイックウォッシュを使ってから

アライナーを装着しますが、

家を出る前にあんな記事を書いたものですから、

どうも気が乗らない。

 

ナオ「帰って、ちゃんと歯磨きしてから着けよう...」

 

そのまま夕飯の買い物をします。

 

それで終わらない

f:id:nanana38go:20181005215007j:plain

アライナーも着けず、買い物を終え外に出ると...

 

ナオ「おいおい」

 

雨です。

 

ナオ「やだなあ...」

 

こんな日に限って歩いて買い物に来ている上、

傘も持っていません。

 

ナオ「致し方ない」

 

帰り道にあるカフェでコーヒーを。

 

ナオ「ほら、さっきアライナーつけなくてよかったじゃないか」

 

雨宿りという理由で、自分の行いを正当化します。

 

悲劇

おいしいコーヒーをゆっくり飲み、

さあ外へ。

 

ナオ「おお、もう...」

 

雨宿りどころか、雨が強くなっています。

 

しょうがなくフードをかぶって歩きました。

10分くらいかけて帰りました。

 

ただ、ずいぶん長く外していたような気がしますが、

帰って歯磨きをして、でも

外していたのは1時間とちょっと。

 

ナオ「結局ワルにはなれないんだな...」

 

前向きに

雨はともかく、

あんな風に後ろ向きな言葉を書いたから

全てにおいて暗い気分になってしまったのではないでしょうか!

 

ナオ「いけないいけない」

 

200日以上、毎日アライナーを着けてきかたらこそ、

歯が動いたんじゃないか!

あと少しでゴールじゃないか!

 

思い出すんだ、あの高額な料金を払った日を。

www.toooooooth.xyz

 

誰のために歯並びを記録してきたんだ。

自分のためだぞ。

www.toooooooth.xyz

 

そんなわけで、前向きに、前向きに!

コツコツ着けよう!

 

今日のまとめ

自分で決めたことじゃないか

 

そうなんですよ。

誰かに「矯正しろ」って言われたわけじゃないですしね。

自分で決めて、自分でお金払ったんですもの。

さぼっていてはもったいない!

 

今日の心の一曲

愛の言霊 ~Spiritual Message~

愛の言霊 ~Spiritual Message~

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村