インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《224日目》歯が逆に噛み合う!?《23/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

前にも書いたように、

家で宅配便を待つのが心底苦手です。

 

いつも必ず営業所に取りに行くわけですが、

今回PUDOステーションを初めて使ってその便利さに感動!

保管期間こそ短いものの、

24時間取りに行けるし、

誰にも会わなくていいしほんと便利!

 

コンビニ受け取りにすると

慣れてない店員さんだとかなり手間取らせてしまって申し訳なくなるので、

この無人のBoxは画期的です。

タッチパネルに指でサインするのも、おもしろい。

今後も全部PUDOステーションで受け取ろう!

PUDO(プドー)ステーション | パックシティジャパン

 

食事の際の変化

10日ごとのアライナー交換のたびに

歯並びの写真を撮って比べてますけど、

www.toooooooth.xyz

写真には写らない(リンダリンダ風)変化もありますよね。

 

なんといっても、食事の時に感じる異変!

 

先日、この夏にキュウリを食べまくったことを書いたのですが、

キュウリを食べるとものっっすごく歯がキュッキュッ鳴るんですよ。

なんか噛むたびに歯が滑ってるような?

 

ナオ「キュウリなのか酢なのか原因はわからないけど」

 

とにかく歯がキュッキュッと気持ち悪いくらい鳴ります^^

 

ナオ「噛み合わせが変わってきてるからなのかなあ?」

 

いつものことながら理由はわかりません^^

 

ガッとなる

f:id:nanana38go:20181008120300j:plain

キュッキュッ、の次は、ガッ

 

あれは...何を食べてた時だろう?

ふつうに、家で食事をしていたのですが、

突然ガッと上前歯に大きな衝撃を感じ、

とてもびっくりしました。

 

ナオ「今のは何だったんだ!」

 

多分、真剣に食べていたので

上の歯が下の歯の内側に入っちゃったのかな、

と思います。

こんなことは生まれて初めて。

 

ナオ「噛み合わせが変わって、アゴがまだ対応しきれてないのか

 

無意識で食べてて、アゴが誤作動したのでしょうか。

とにかく大きな衝撃で、しばらく上前歯が痛かったです。

 

鏡で確認

あわてて鏡で確認してみました。

 

ナオ「ホッ、折れてない」

 

そっと前歯を掴んでみます。

 

ナオ「ハッ!グラグラする!」

 

まあこれは、矯正してると歯がグラグラする

という、自然の摂理の範疇かと思いますが...

 

ナオ「しかし一歩間違えると強く逆に噛み合って

   歯が抜けてしまうのでは」

 

そんな心配がよぎるほど痛かった。

今後何度か同じようなことが起こったら、

本当に抜けてしまいそうで怖いです。

 

今日のまとめ

意識は今まで通り食べていても

体は変わっている

 

歯が動いているのに、今までと同じように食事するから

「ガッ」となるんでしょうね。

でも気をつけても気をつけきれないし...

どうしたらいいんだろう(´ `)?

 

今日の心の一曲

リンダリンダ

リンダリンダ

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村