インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《221日目》下の歯への疑問《23/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今年はめちゃめちゃキュウリ食べました。

薄く輪切りにして、ポリ袋に入れて、

塩かけてもんで、砂糖と酢を入れて10分くらい放置で出来上がり。

これを飽きることなく数日おきに作ってました。

 

で、先日超巨大な、「顔と同じくらい」どころか

肘から先と同じくらい長く太いキュウリを買ったんです。

 

それを苦労しながら輪切りし、

いつものように塩と砂糖と酢で漬けたら...

まっっったくおいしくない!

 

どうやら巨大なキュウリって水分がかなり多いみたいなんですね。

いつもと同じ感覚じゃダメだったんだ。

巨大キュウリはもう1本あるけど...どうしようかな。

きゅうり食べるだけダイエット

きゅうり食べるだけダイエット

 

 

知らぬ間にフィニッシュ

さて。

全30枚のアライナーのうち、

16枚目から下の歯はパッシブアライナーに入り、

もう動きがないことが明らかになりました。

www.toooooooth.xyz

 

そこから1ヶ月くらい全く気付いていなかったわけなのですが、

それは何故なら、

ずっと下の歯が痛いから。

 

歯磨きしてアライナーを装着し、

チューイーを噛むと下は今でも痛いんですよ。

 

ナオ「なぜ!?もう動いていないんじゃないの!?」

 

仕組みが全くわかりません。

 

当然、キュウリを食べても痛い!

 

糸ようじは知っている

あと、糸ようじを使った時。

明らかにスカスカな部分と、きつい部分があります。

 

これも歯が揃うにつれて

隙間は均等になっていくものだと思っていたのですが...

 

ナオ「全然ムラがあるじゃん!」

 

きついところはきつく、

ガバガバのところはガバガバのまま。

f:id:nanana38go:20181003224218j:plain

 

この2ヶ所は特に顕著です。

狭い部分は糸を入れるのもギリギリ、

ガバガバの方は糸が左右に動くほど余裕があります。

当然、隙間が広いところにはよごれが溜まりがち。

 

ナオ「これ以上隙間が狭くも広くもならないのか...」

 

当然なんとかなるものだと思っていただけに、

ちょっと面食らっています。

  

今日のまとめ

ああ、また、不安または憂鬱カテゴリが増えていく

 

全くの手探り状態から始まったインビザライン生活。

たくさんのみなさんのおかげでどんどん知識がついて、

自分自身も経験値が増えてきたからこそ、

不安が募ります!

 

みなさーん!

不安に負けずがんばりましょうねー!

(説得力ゼロ)

 

今日の心の一曲

New Adventure

New Adventure

  • My Little Lover
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村