インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《327日目》今日から(再)2枚目!歯並び比べる《再1/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

コーヒーを買いたいけど、ちょっとがまん。

会社に(個人的に)常備している、ドリップコーヒーを淹れる...

そして買ったつもりで100円を貯金箱へ...

 

こんな感じで貯めた小銭が、いい感じに貯まりました。

新しい財布が買えそうです^^

 

ポイントは、ただ貯金箱に入れるのではなく、

ノートに「何を我慢したか」「ここまでいくら入れたか」

逐一メモすること。

達成感が俄然違います^^

 

今日から(再)2枚目

さて、今日の夜から再作成2枚目に入ります。

ただ「2枚目」と書くと、始めたばかりのような感じになるので

(再)をつけましょうかね。

 

今日は取れたアタッチメントをつけてもらいに

歯科医院に行きます。

www.toooooooth.xyz

 

そして夜にアライナー交換

ああ、もう10日経ったのか!って感じです。

 

ナオ「9枚ってあっという間に終わりそう」

 

30枚に比べたら、きっと光の速さで終わることでしょう^^

 

(再)1枚目振り返り

で、この(再)1枚目ですが、スタートから3日くらいは、

外して食事する時に結構痛かったですね。

もう、全体が痛かった。

 

1ヶ月にわたり、同じアライナーを着け続けていましたので

歯もすっかり油断していたんだと思います。

ゆめゆめ油断しないでほしい。

 

こうして歯が痛むのはとても久しぶりのことですから、

動いている証拠ですし、好ましいことです。

 

それに何と言っても、アライナーがツルツルで透明で、

着け心地が半端なく良かったので、

多少の痛みなどは全く気になりませんでした^^ 

www.toooooooth.xyz

 

ただし!8日目、9日目になっても

口の内側、左側は食事中何度も噛みました。

一時は血豆になったほどです...

 

ナオ「(再)2枚目はどうだろう...」 

 

歯並び比べる

それではここで歯並びを比べてみましょう。

f:id:nanana38go:20181209214411j:plain

f:id:nanana38go:20181219210751j:plain

f:id:nanana38go:20190119215055j:plain

f:id:nanana38go:20190120220618j:plain

 

ナオ「まだ変化はわからないよな」

 

とりあえず、アタッチメントが前歯にない

という点だけを喜ぶことにします。

 

で、左下3番のアタッチメントが明らかに取れてますよね^^

f:id:nanana38go:20190120221123j:plain

今日つけてもらってきますよ。

もう取れないことを祈る!

 

そして再作成2枚目も、しっかり歯よ動けーーー!

 

今日のまとめ

枚数が限られている分、ちゃんと動くか心配!

 

ほんと、改めて考えると9枚ってあっという間だな。

 

結構気になる部分まだまだありますからね!

動くといいな!

できるだけ装着時間も稼ごう!

 

今日の心の一曲

靴ひも

靴ひも

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村