インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《234日目》抗えない空腹感《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

おととい、仕事が遅くなって

22時近くに会社を出たら、月のすぐ下にホクロみたいな星が。

調べたら、火星が接近していたんですってね!

 

今年は夏にずーっと火星がよく見えてましたが、

あいつ、ついに月に近付いたのか。

(見かけ上の問題)

f:id:nanana38go:20181018223236p:plain

 

STAR WALKで見てもこの通り。

近い。

 

Star Walk 2 Ads+: 3D 星座表, 天体観測

Star Walk 2 Ads+: 3D 星座表, 天体観測

  • Vito Technology Inc.
  • 教育
  • 無料

 (↑私のはiPhone3GS発売時にダウンロードしたままなので初代版ですが

いまは2も出てるんですね。)

 

f:id:nanana38go:20181018225730j:plain

そんな、天体観測にも精が出る秋

 

先週あたりからうすうす勘付いていたけど、

 

ナオ「異常な食欲!」

 

今年は夏〜秋にかけてずっと胃腸の調子が悪い状態が続き、

食べるとお腹痛くなったり、

あまり食欲がわかなかったりしてたんです。

 

それが最近では、お腹が空いて空いて...

朝ちゃんと食べてもすぐにお腹がすくし、

夕方も空腹感が。

 

ナオ「健康になってきたな」

 

1食1食も存分に食べています。

それでいて体重は少し減り気味。

大丈夫か。

 

間食ができない

食欲が湧いていくると、

すべてのインビザライン使用者に降りかかる問題。

 

それは

アライナーを着けたままでは間食ができない

ということ。

 

変形とか、虫歯の原因になりますものね。

 

以前にも書いたように、

その後のケアさえしっかりすれば、

ある程度のものは食べられるようなんですが、

www.toooooooth.xyz

 

小心者の私は

「亀裂入らないかな」とか「虫歯が...」とか気になって、

安心して食べられないんです(´ `)

 

しかし、あまりに空腹状態が続くと、

低血糖の症状が出るのが自分の体のまた厄介なところ。

www.toooooooth.xyz

 

だから極度の空腹は避けたいのですが...

 

仕事中

けど、どうしたって、お腹がすく

特に最近は仕事中にひどい空腹に悩まされています。

 

結構お菓子がいろんなところから回ってくる職場なので

食べるものは身近にある環境です。

 

けれど、

アライナーを外して

お菓子を食べて

一度立ち上がり

歯磨きをして

また戻ってくる

 

この一連の流れは、めんどくさすぎる!

しかも最近ぐっと冷えてきて、給湯室が寒い!

 

なのでどんなにお腹が空いていても...

我慢してしまう...

 

ナオ「今までの自分では考えられないことだ」

 

この「めんどくさい」という感情

いかに強力なことか!

 

対策

  • 水を飲む
  • 何度も水を飲む
  • ちょっと歩き回る
  • フリスクを食べる

 

こんなことをして

なんとか乗り切ろうとしてますけど、

あまり効果はありません。

 

今日のまとめ

冬になったらこの空腹は落ち着くのか!?

 

落ち着いてくれなきゃ困る

 

今日の心の一曲

プラネタリウム

プラネタリウム

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村