インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《235日目》今更だけどbobbleの水おいしい《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日あさイチでやってた、「1分間でヒップアップ」体操。

試しにやってみたら、お尻とか脇腹とか筋肉痛!

いろんな部分を一度に鍛えられそうです^^

簡単だし、かなりいい!

 

置き去りにされていたbobble

さて。

アライナー装着中は、

アライナー、並びに歯に着色しないよう、

色のついた飲み物は飲まないようにしています。

 

そんなわけで、インビザライン開始直後に購入した

浄水機能付水筒・bobble

今までにも何度か書いています。

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

(ミナミヌマエビを飼う前にずいぶん苦労してたんだな)

 

カーボンのフィルター付きで気軽に浄水した水を飲めるので

しばらくは毎日持ち歩いていたのですが、

ここ2,3ヶ月はついつい面倒くさくて、家に置いていました。

 

bobbleがないので仕事中は、水を1杯飲むごとに給湯室へ向かい、

水を汲んで自席に戻る...ということを繰り返していました。

 

ナオ「家から持っていくのをめんどくさがってたけど、

   1杯ごとに席を立つ方が余程めんどくさいよな

 

久々に出動

それが昨日、久っっしぶりにbobbleを取り出してみました。

軽くフィルターとボトルをすすぎ、水を詰めて職場へ。

 

職場では最初の1杯は普通に水道水をカップに入れて飲み、

それを飲み干してからbobbleの水を入れました。

 

ナオ「あっ!全然違う!」

 

びっくりしました!

水道水とあまりにも違うのです!!!

とにかくまろやかで、飲みやすい水になっています。

 

ナオ「今までこんな鮮烈に違いを感じたことがあっただろうか?!」

 

えー、使い方や入れている水は今までと変わらないのに、

なぜこんな感動があるのか!?

味覚が...研ぎ澄まされた!?(違う)

 

ナオ「めんどくさがって持ち歩かなかった自分を恥じる」

 

全然おいしいし、いいじゃん!bobble!

 

手入れのおさらい

以前も書いたのですが、

昔使っていたボトルにカビが生えたことがあるので、

bobbleの管理には特に気を使っています。

 

具体的には...

  • 絶対に口をつけて飲まない
  • 帰宅したらフィルターをよく乾かす
  • ボトル部分は2週間に1回はキッチンハイターで漂白

こんな感じです。

 

ペットボトルもそうですけど、

口をつけると中で一気に菌が繁殖するというので、

買ってから一度もこのbobbleには口をつけていません。

直接飲めるような形になっていますが、

必ずカップに注いで飲んでいます。

 

さらに水以外入れていないので、

使い終わった後洗剤を使わず、

水を入れてガシャガシャ振って、

よく乾かしているだけで、

カビは一切生えていません

 

地震の時にバタバタで、暑い車内に3日くらい放置してしまったんですが、

それでも、です。

(そのあと落ち着いてからちゃんとハイターしました)

 

本来であれば毎日ボトル用の柄のついたスポンジで

洗剤を使って洗うべきなのでしょうが、

bobbleは口が小さく、スポンジが入れにくいので、

もう水専用にして、口をつけない、ということだけを徹底しています。

たまに、ちゃんとスポンジと洗剤で洗います。

 

あとはきちんと然るべきタイミングで

フィルターを替えれば、問題なく使えるのではないかな、と思います。

 

あくまで個人の感想です、ですが。

 

今日のまとめ

bobble、有能。

 

毎日ミネラルウォーターも買ってられないですしね!

 

そんなにまずくないと思っていた我が街の水道水ですが、

やっぱbobble使うと味が全然違う!

今更ながらbobbleの浄水能力に驚いています。

 

今日の心の一曲

なんか今日ずっと頭に流れている

HAPPINESS

HAPPINESS

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村