インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《237日目》ものすごく時間がない時にちゃんとケアする自分を褒めたい《24/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

読みものサイト・デイリーポータルZが好きで、とても好きで、

毎日更新されるのが楽しみなのですが、

先日読んだ記事の中にミロが出てきまして。

dailyportalz.jp

 

もうミロなんて何年も飲んでないじゃないですか!?

猛烈に飲みたくなって、

「でも今でも売ってるのかな?」と不安になり、

近くのドラッグストアを覗いたら

フツーにありましたよね。

ココアやコーヒーのコーナーに。

 

で、早速牛乳で溶いて飲んでみたら

おいしいー。

これは子供が粉のまま舐めるわけだわ。

 

ココアともまた違って、さすが「麦芽のパワーだ、ミロ」

上の記事中に出ていたミロアイスもおいしそう...^^

ネスレ日本 ミロオリジナル 240g

ネスレ日本 ミロオリジナル 240g

 

 

追われる仕事

ええと、なんの話でしたっけ?

ミロがうまい、そして仕事が忙しい、でしたっけ?

 

そう、毎年冬には月に数度ちょっと特殊な仕事があって、

ほぼ1日会社ではない、別な場所に缶詰めになります。

 

そこでの仕事は非常に時間がカツカツで、

少しの合間を見てガッッと簡単に食べ、

また業務へ...という感じなのです。

 

インビザライン開始直後の時期に

この仕事の洗礼を受け、短時間でケアする技を身につけました。

www.toooooooth.xyz

 

葛藤が生まれる瞬間

f:id:nanana38go:20181022102715j:plain

で、今年もその仕事の季節がやってきました。

 

毎年のことなのである程度慣れているわけではありますが、

それでも時間に追われる、という点は変わりません。

 

そしてある日、本当に時間がないことがありました。

 

ナオ「んもー。でも今食べないとこの先何時間も食べられないし...」

 

時間に追われる割には集中を一瞬も切らすことのできない業務なので

途中で低血糖の症状が出たりしたら

目も当てられません。 

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「しょうがない」

 

こそっとその場でアライナーを外し、

事前に買っておいたパンを大急ぎで食べます。

 

そして食べながら考えます。

 

ナオ「ギリギリ、トイレまで走る時間はあるかな...」

 

しかし、本当にギリギリです。

遅れることは絶対に許されません。

 

ここで選択肢は2つ。

  1. トイレまで猛ダッシュし、口とアライナーをゆすいで再装着
    メリット...爽快な気分で不安なく仕事できる
    デメリット...時間に間に合わない可能性がある
  2. その場で水で簡単に口をゆすぎ、再装着(水は飲み込む)
    メリット...時間に確実に間に合う
    デメリット...不快感。虫歯の不安。

 

パンを食べながら、猛スピードで計算。

気分はスーパーコンピューター・

導き出した解は...

 

ナオ「走る!」

 

走ることを選びました。

しかも、ここのトイレは階が違うので猛ダッシュです。

 

トイレへ

洗面台の前で一度気持ちを落ち着けます。

さあ、そしてケアです。

 

まずは折りたたみコップで口をよくゆすぎます。

歯ブラシを使わないときはこの過程が超大事!

食べ物などをできる限り洗い流します。

 

「毒出しうがい」の要領で、

強い水流を起こすのがポイント! 

www.toooooooth.xyz

 

そしてクイックウォッシュを使って仕上げ、

アライナーをよく洗って再装着。

 

急いでるけどチューイーも噛んで、

チューイーもしっかり水洗いしてトイレを出ます。

ここまで2分もあればできたような...

 

そして再度猛ダッシュして、持ち場へ。

時間にもなんとか間に合い、

快適な気分で仕事することができました。 

 

ナオ「でも時間は多少危なかったな」

 

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 80mL
 

 

今日のまとめ

要は自分が心地いいかどうか

 

たった一度、そのままアライナーを着けたからといって

即虫歯!ということはないでしょうけれど、

不快感とかありますものね(´ `)

 

ただ、どうしても時間がないときなんかは

ある程度諦めなくてはいけないかな、と覚悟はしています。

 

今日の心の一曲

ギリギリchop

ギリギリchop

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村