インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《342日目》××どうぞ、の究極形《再3/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

アライナー装着中の悲劇

さて。

インビザラインのアライナーを着けている時に

熱いものはご法度

食事や糖分の入った飲み物も避ける

というのが基本です。

 

着けたままの食事もできるにはできるようなのですが、

食べたあとすぐに歯磨きできない状況では

絶対に試せませんね(´ `)

 

個人的には着けたまま何か食べると

変形したり、割れたりするのでは...と不安です(´ `)

www.toooooooth.xyz

 

ですので、今までアライナー装着したまま何かを食べたのは

やむにやまれぬ場面だったこの1回のみ

www.toooooooth.xyz

 

飲み物はね、社会人だとどうしても断れない場面多いですから... 

www.toooooooth.xyz

 

しかし今回は、ある意味究極とも言えるものを勧められました。

 

その名は

焼肉

 

仕事中に!まさかの!

焼肉を勧められるという奇跡!!!

 

ナオ「どんな仕事やねん」

 

普通の会社員です(真顔)

 

やむにやまれぬ...再び

f:id:nanana38go:20190202223117j:plain

そこでは...偉い人とか、よく知ってる偉い人なんかが

焼肉を食べてたわけですよ。おいしそうに。

 

私はただ近くを通りかかっただけ

という状況です。

 

ほら、北海道民ってよくガレージで

バーベキューとかするじゃないですか。

そんな感じ。

 

偉い人1「ホラ、ナオちゃん、食べなさい」

偉い人2「この辺焼けてるよ」

ナオ「(ウッ、こんなことになるとは夢にも思ってないから

アライナー着けたままだよ)」

偉い人3「ホレ、箸」

 

偉い人3は親切に割り箸を割って手渡してくれました。

 

ナオ(その優しさが今は...)

偉い人2「ホラ、いい具合に焼けてるから」

 

どうしよう

 

懸案事項

そりゃ、懸案事項は多すぎますよ。

 

  • 熱くて変形しそう
  • すぐに歯磨きできない
  • 着色しそう
  • 噛み切れなさそう

 

どうです、心配事のオンパレード

 

しかし、ここにいるのは偉い人ばかり

親切を無下にするわけにも行きません。

 

ナオ「では...いただきますー!」

 

はい、社会人!

 

偉い人3が割ってくれた箸で

アツアツの鉄板の上の肉をつまみ、

口へ...

 

ナオ「ああ!(不安だらけだけど)おいしい!」

 

そのおいしさは間違いないものでした。

そして、肉はたやすく噛み切ることができました。

 

ナオ「(とりあえずよかった)」

偉い人1「ほら、もっと食べなさい...」

ナオうれしいなあ(涙)

 

これから社会人になる若い子に伝えたいんだけど、

こういう場面では(アライナーさえ着けてなければ)

必要以上に遠慮するよりも、

お礼を言って(←これが大事)おいしくたくさん食べる方が

確実に喜ばれます。

 

そんなわけでもう一切れ肉を食べます。

なんやかんや、肉はおいしい。

 

アクシデント

熱さでの変形はわかりませんが、

とりあえず肉は噛み切れてます。

 

ところがここでちょっとしたアクシンデント。

モヤシが!

上の奥歯のアライナーのヘリに!

うまく横になって挟まり、取れません。

 

ニコニコ上機嫌の偉い人たちと話しながら

たまに舌を動かしてモヤシを取ろうとします。

 

なかなか取れません。

 

しかし口の中をモゴモゴするエモい顔

偉い人の話を聞くなど言語道断。

 

しばし諦め、会話しました。

 

その後必死の救出活動の甲斐あって

モヤシは無事胃へと流れていきました。

 

その後

会社に戻って歯磨きができたのは2時間後

歯磨きをしっかりするのはもちろんのこと、

アライナーも脂やら何やらいろいろついてそうだったので

食器用洗剤で洗いました。

 

そして夜は久々に錠剤ポリデントを使い、

その上超音波洗浄器にもかけるという二段構え。

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ナオ「これでなんとか汚れは落ちただろう」

 

着色も、割れや変形も、目で見る分にはありません!

 

今日のまとめ

思いもよらぬことが起こる、それが人生

 

特に社会人は、自分の都合なんかより

相手との空気だったり、

今後の関係が大事な場面が多々ありますからね!

(それがいいか悪いかは別として。)

 

しかし、焼肉を経験した今、

もう、これ以上ビックリすることは起きないのではないかと

思っています!^^

 

今日の心の一曲 

Dance Dance Dance

Dance Dance Dance

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村