インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《248日目》歯並びと鼻呼吸《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

以前書いたアプリ、

「寝たまんまヨガ」、威力は絶大で、

あれからほぼ毎日使っているのに、

未だ最後まで聞けたことがありません。

www.toooooooth.xyz

 

アプリには無料プログラムが2本入っていて、

あまりによく眠れて面白かったので

250円のプログラムも追加で2本ダウンロードしたのですが、

1本も最後まで聞けません。

寝てしまうのです。

 

どんなに「今日はそんなに眠くない」という日でも

100%寝てしまうんです。

 

これなら有料プログラムをダウンロードする必要もなかったのでは?

という感じもしますが、

いつかは、どれかを、最後まで聞き通したい所存です。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

鼻呼吸

f:id:nanana38go:20181029225306j:plain

さて。

今までに何度も書いているように、

私は小さい頃からさまざまなアレルギーを持っていて、

季節の変わり目などは鼻水が止まらなくなります。

 

特に横になると鼻が詰まるので、

寝るときなんかは100%口呼吸になってしまっていて、

自分でも「体に悪いな」と思いつつも、

苦しくて鼻呼吸はできませんでした。

 

それが最近

ふと気付くと鼻呼吸をしている時間が圧倒的に長いんですよね。

アレルケア飲み続けてアレルギー症状が治まってる、

ってこともあるかもしれませんけど、

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

 

 

それ以上に...

 

ナオ「もしかして、歯並びが良くなったせい!?

 

期待が募ります。

 

調べてみた

ネットで「鼻呼吸 矯正」で検索してみると...

出てくる多くの情報は

「口呼吸が続くと歯並びに悪影響」というような、

口呼吸さんサイドからの情報でした。

 

逆に、「矯正したら口呼吸が治った」

というような情報はなかなか出てきません。

 

ナオ「思い過ごしなのかなあ」

 

考えてみた

いつものように考えてみます。

仮に矯正のおかげで鼻呼吸になったのだとして、

一番最初に思いつくのは

顔の骨格または筋肉の変化。

 

先日書いた、「小顔になったのでは?」

完全に通づる部分があります。

www.toooooooth.xyz

 

あと、そもそも、として、

インビザライン開始直後は

アライナー装着時に歯が閉じなかった、ということもあります。 

www.toooooooth.xyz

 

それが今ではアライナー着けていても

上下の歯はピッタリ閉じる

 

さらに上の歯全体が下がってきているので

アライナー外した状態でも今までよりもしっかり歯が閉じている。

 

ナオ「こういうことが複合的に合わさっているんだろうな」

 

理由はわからずとも、口呼吸は百害あって一利なし、っぽいので

鼻呼吸に慣れてきている事実は歓迎すべきことです。

 

おまけ

ここでまさかの最初の雑談とつながるんですけど、

鼻呼吸に慣れてきたのはヨガアプリのおかげ

というのも大きいのではないかと思っています。

 

というのも、どのプログラムも、最初に必ず

「呼吸は鼻から吸って、鼻から吐きます」と言ってるんです。

 

そのままのび太ばりに「グウ」と寝ているわけで、

知らず知らずの間に

鼻呼吸で眠れているのかも...

それが続くことで、鼻呼吸がクセになっているのかもしれません。

 

...え、結局矯正関係ないのかな...^^

 

今日のまとめ

なにかしら体にいい影響は出てるはず

 

今までグチャグチャしてた歯がキレイに並びつつあるんですから、

少なからずいい影響があるでしょう!

鼻呼吸も...その一つだといいな^^

 

今日の心の一曲 

おやすみのうた

おやすみのうた

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村