インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《249日目》アライナーと口紅《25/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

なんとなく、昔から口紅が苦手です

歯につくからです。(キッパリ)

 

今となっては、前歯がハの字に生えていたから

口紅がついていたんだ、ということがわかります。

www.toooooooth.xyz

 

さらにインビザラインを始めてからは

アライナーに油分がつくのがまた嫌で、

それこそ着色もしそうだし、もうどうしようかと。

 

なんとなく、ただのリップクリームを塗る時間が増えていました。

やたらと初期は唇も乾燥していましたし... 

www.toooooooth.xyz

 

それではいけない

ただ、それではいけない

という思いがあったことだけお伝えしておきます。

 

ナオ「ベタベタせず、ある程度色がつくものは...」

 

当初はフローフシのグロスを使っていたのですが、

これも結構歯につくんですよねえ(´ `)

ボタっとしたテクスチャで、保湿もしてくれるので

普通に使う分にはとてもいいんですが

何しろ当方、アライナーを着けているので... 

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

 

 

ティントが良さそう

そこでです。

最近各メーカーが競うように出しているティントの出番です。

 

唇に色のついた何かを乗せる、というよりは

唇を染めるようなタイプのやつですね。

 

プラザとか行くたびにいろいろ眺めてたんですが、

...やっぱり、売れるものには理由があるんですね。

これ、買ってみてすごくよかったです。

 

そう、オペラ

プラザでもハンズでも、雑誌でも、めっちゃ推してますよね。

これ、ほんといいです!

 

べたつかない、保湿される、

そして表面が落ちても、色はある程度残る

これが素晴らしい。

 

つまり、「表面のペタペタした部分が落ちても

唇はある程度赤いまま」という。

アライナーへの影響もほとんど気にならないんです。

 

ただし、いくらコレでも、

アライナー外した状態で塗り、ある程度の時間が経つと

アタッチメントについて、しかもなかなか取りづらいので、

その点はご注意。

 

それでも、一般的な口紅よりもだいぶ使い勝手がいいと思います!

 

同じオペラの製品で、大抵このオイルルージュの隣に並んでいる

「シアーリップカラー」も、

「保湿をしつつちょっと色が欲しい、

けれどそれほど色味は出したくない場面」ではいいのですが、

ティントではないので、食事等で落ちるとそれでおしまい、です。

 

他には

あと、ドラッグストアの店頭で見かけたKATEもどうかな、

と買ってみました。

これはちょっと発色が弱かった!

これも、「保湿をしたいけど色味はそんなに出さなくていい、

けれど多少は血色よく見せたいというような

場面で使うのがよさそう。

 

今回のベスト

やはり王道のオペラが優勝か、と思わせておいて、

ここでダークホースの登場です。

素肌記念日 フェイクヌードリップ 02 惑わせコーラル アップルティの香り

素肌記念日 フェイクヌードリップ 02 惑わせコーラル アップルティの香り

 

 

これはホント意外や意外。

全くツヤが出ない、パッケージ通りの「すっぴん発色」

発色自体も、微々たるものです。

でも、何もつけないよりもずっと血色よく見えます。

 

この、「ツヤが出ない」っていうのは、

イコール「全くベタつかない」

すなわち、アライナーを着けてても全く不快にならない!のです。

 

しかもティントですので、それなりに色も残る。

(でも色の残りならやっぱりオペラの優勝)

 

あまり期待せず買ったので、その分効果に感動!

最近では一番コレ使ってます。

保湿もちゃんとしてくれます。

 

色は甘えんぼピンク惑わせコーラルの2色。

「30代でこのネーミングの製品を使ってもいいのだろうか...」

という点に打ち勝つことさえできれば、

いい買い物になると思います!

 

私は惑わせコーラルを買いましたけど何か?(真顔)

 

おまけ

よく美容系の記事で見るアレやります。

f:id:nanana38go:20181030221707j:plain

(すいません、色黒なので、

できる限り白い、ヒジに近い部分でやりました)

 

すべて3度塗りです。

何か参考になりますか...?

 

今日のまとめ

インビザラインやってると、

いろいろ気にしなきゃいけないことが多い。

 

この「ベタつかない」というのは大事なポイント。

アライナー装着中に何か塗った時の快適に直結します。

 

今日の心の一曲

愛と教育

愛と教育

  • キノコホテル
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村