インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《255日目》口内炎とアライナーの相性が悪い《26/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

使い始めて7,8年経つのに、

未だに使うたびに「コレ考えた人に感謝」

と思ってるものがあります。

それがジョンソンの流せるトイレブラシ

 

マジで冗談抜きで、毎回「これ考えてくれてありがとう」

と思いながら使ってます。

この前マツコもテレビで言ってたけど、

「使ったトイレブラシをあのケースに入れて置いておくのが気持ち悪い」

うんうん、よくわかります!

 

ですので1回使ったら流しちゃう、

このトイレブラシはほんとに救世主。

洗剤もいらないからトイレの見た目もスッキリ。

ほんと、考えた人ありがとう(本日3度目) 

  

苦痛

ー2018年某日

ナオは激しい痛みに悶え苦しんでいたー

 

ナオ「常に痛い!!!」

 

トイレブラシへの熱い感謝から一転。

痛がるナオ。

これが新しいアライナーによる痛みなら歓迎すべき痛みですが、

今回は全く違います。

 

口内炎、しかも舌の先にできたやつ。

これは、口内炎というよりはできものでしょう。

以下、記述はできもので統一。

 

全てが悪い

f:id:nanana38go:20181108224644j:plain

半年に1回くらい、この場所にできものができます。

疲れか、栄養不足か。

今回はその両方の気がします。

インビザラインを始めてからできたのは初めてですね。

 

ただでさえこの舌の先にできるできものは痛いものですが、

今回は舌の先、しかも下の方です。

 

これが、下のアライナーの根元のヘリに引っかかって、

とても痛い!

位置が絶妙すぎるんです。

 

痛いとはわかっていても

ところが...

痛いとわかっていても、場所が場所だけになんか常に気になって、

このアライナーのヘリに何度も引っ掛けたりしてしまうんです。

 

えっと、ダメだとわかっていてもニキビを触ってしまったり

痛いとわかっているのにカサブタを剥がすのと同じです。

 

痛いのに、気になって、アライナーのヘリに

できものを当てたり引っ掛けたりしてしまいます。

 

ナオ「これじゃ治りも遅くなりそうだ」

 

できるだけいじらないようにつとめますが、

やっぱり気になる。

 

意外な場面

こうしたできものは、

食事の際塩分や柑橘がしみるのは周知の事実

昨日も昼に食べたそばのツユがしみてしみて...

 

そして今回、食事と同じくらい痛いシーンが。

 

ナオ「ただ水を飲んでいるのに!?」

 

そうです、

水をゴクゴク飲む時、

舌って案外ダイナミックに動いてるんですね。

 

その時にできものがアライナーのヘリに引っかかり、すごく痛い!

 

これはアライナーつけている時限定の痛みですが、

結構ダメージ大きいです。

 

ナオ「水はしみないけれど、飲むという行為そのものが痛いのか」

 

インビザラインやってるといろんなことを知ります。

 

意外に平気だったもの

歯磨きの時も歯ブラシが当たるととても痛い。

 

ナオ「コンクールもしみそうだな」

 

ところが...

コンクールマウスウォッシュは全くしみませんでした。

 

ナオ「親知らず抜歯後の穴に注ぎ入れたくらいだもんな」

www.toooooooth.xyz

 

コンクールはしみない上に、

口の中を清潔に保ってくれるので、

口内炎や舌の治りを早めるにも多少は役立ちそうです^^

コンクールF

コンクールF

 

 

今日のまとめ

アライナーは時に凶器と化す

 

できものが引っかかると本当に痛い!

いまビタミンCを大量摂取しています。

 

全く余談ですが、

こうして舌の先にできものができると、毎回必ず

舌先三寸という言葉が頭に浮かびます。

 

今日の心の一曲

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村