インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《278日目》超音波洗浄器の底力《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

永谷園のかつ丼ふりかけが、超!かつ丼!

食べてほしい!

永谷園 丼ふりかけ かつ丼 40g×10袋

永谷園 丼ふりかけ かつ丼 40g×10袋

 

 (ほかに牛丼、天丼もあり)

 

超音波洗浄器

さて。

昨日は、「アライナーに謎の汚れ」という

身の毛もよだつような話を書きました。

www.toooooooth.xyz

 

今日は、その汚れをきっと落としてくれるであろう

超音波洗浄器の話を...。

 

28枚目のスタートと共に、

超音波洗浄器を導入したのは既報の通り。

www.toooooooth.xyz

 

1クール...9日間、毎日使ってみての感想です。

 

最初に戸惑ったこと

アライナーの内側を上にして入れると何の問題もないのですが、

内側を下にして入れると、空気が入ります。

 

ナオ「当たり前だ」

 

空気が入ると沈みません。

沈んでも、気泡が入って

そこだけきれいにならないような気がします。

 

ナオ「傾けてみたら...」

 

傾けると今度は洗浄槽が浅いため、

アライナーの片側が水面から出てしまい

結局空気が入ります。

f:id:nanana38go:20181201214430j:plain

空気が入っている様子を撮るのも難しい。

 

ナオ「むずかしいな」

 

内側を上にして入れて洗浄すればいいかな、

とも思いましたが、

超音波洗浄器を日常的に使っている方々は

みなさん片側×分、というように

ひっくり返して両側洗っているようなので、

私も両面洗いたい

 

解決

そこで編み出したのは、

水から出ないように

水中でアライナーをめちゃめちゃ振る

という方法。

f:id:nanana38go:20181201214144j:plain

 

↑はい、めちゃめちゃ振ってます。

こうすると気泡が全部出て行きます^^

 

ナオ「得意気に説明することでもないけれど...」

 

これで隅々まで洗えますね(ニッコリ)

 

それにより、表裏それぞれ3分ずつの洗浄ができています。

 

実際どうなの

で、肝心の洗浄力ですが...

すごいですね。

10日近く装着しているアライナーですが、

透明感が一切損なわれませんでした。

 

ミントの香りなどでごまかすことなくとも

においも取れています。

 

錠剤ポリデントは漂白効果もあるので、

それを使わないことで着色はどうだろう...と心配でしたが

いつもよりも気にならないくらい。

 

ナオ「何よりもコストカットできていいな。イヒヒ」

 

アライナーの構造

そもそもですね、アライナーは

歯の形に合わせて作ってあるので、

くびれたり重なったりしている部分も結構あるわけです。

 

その上、表はツルツルですが、

裏はよく見ると細かい溝だらけなんですよね。

 

アライナーは3Dプリンタで作ってあるんでしたっけ?

いかにもそんな感じの溝が無数に付いています。

f:id:nanana38go:20181201215628j:plain

 

ナオ「こういう溝がなかったらしゃべってるうちに

アライナーがスポッと外れちゃうかもしれないしなあ」

 

そういう意味では役に立つ溝なのかもしれませんが、

これはいかにも汚れがたまりそうな形状。

 

洗浄剤と歯ブラシだけでは落としきれない細かい、

目に見えないような汚れ

超音波洗浄器なら落としてくれそうです^^

 

ナオ「物事を始めるのに遅すぎることなどないのだ」

 

終わりも近付いたこのタイミング

超音波洗浄器が買えたのもご縁だということで^^

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

ツインバード 超音波洗浄器 ホワイト EC-4548W

 

 

今日のまとめ

一言で言えば快適です

 

何より、洗浄剤のコストカットができたことが嬉しいです^^

今後もアライナー再作成とリテーナー期間があるので

十分に元取れそうです^^

 

今日の心の一曲 

Sunday Morning

Sunday Morning

  • マルーン5
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村