インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《281日目》矯正から遠ざかってしまった先輩《29/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

情報発信とは

4時起きの日でも深夜1時まで働いた日も

こうしてブログを書き続けてきた理由は2つ。

 

  1. 自分の備忘録(これが一番)
  2. 矯正を始めようか悩んでいる、
    あるいは始めてから戸惑っている方に少しでもお力になれれば


このようになっております。

 

あと、

「飽きっぽいので修行のため」という

要素もありますけど...^^

 

今日は、ブログではない生身の情報発信は難しい、という話^^

 

昼下がりの出来事

f:id:nanana38go:20181204233030j:plain

ある日、いつものように給湯室で歯を磨いていた時のこと。

 

ちなみに弊社は女子トイレが1つしかなく

(洗面台とトイレが1ヶ所になったタイプ)

誰かが洗面台を使うと他の人はトイレにも入れない仕組みです。

 

しかも1人すごく頻繁にトイレに行く人がいるので、

洗面台に長居もできず、

そもそも冷たい水しか出ないため、

広く、お湯も出る、給湯室で歯磨きをしています。

 

...続けます。

その給湯室で歯磨きをしていたところ、

先輩女子社員がやって来ました。

 

先輩「えらいね、毎日ハミガキして」

 

以前にも書きましたが、弊社は昼食後に歯磨きする人がいない風土です。

 

そしてこの先輩社員こそ、

私が矯正を決意するに至ったきっかけを作った女性です。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「歯磨きしないとマウスピースをつけられなくて...」

先輩「矯正は順調に進んでいるの?」

ナオ「ええ、今月でとりあえずは終わりです。」

 

完全に終わるわけではないことをお伝えします。

 

ナオ「たぶん、また型を取り直して

マウスピースを作り直すと思うんですよ」

先輩「ええーっ!最初からやり直し!?

 

インビザラインの仕組みをわかっている私たちは

最初から、という発想がなかったのですが、

そりゃ、詳しく知らない方にとっては

矯正ってほんと未知の世界なんでしょうね。

 

ナオ「えっと、今の状態で大体は歯が並んだので

後は微調整、って感じになると思います」

 

ごく簡単に説明するとこうなるでしょう。

 

衝撃の発言

そして話は続きます。

 

ナオ「そろそろ宝くじは当たりましたか?」

 

注:

彼女が「宝くじに当たったら絶対矯正する」

発言していたのを聞いて私は矯正を決意したため。

詳しくはこちら参照

 

先輩「いやー、仮に宝くじ当たってももう矯正いいかなと思って」

ナオ「なぜ!」

先輩「なんか食事の度に外したりするの

めんどくさそうだし

 

ゴーーーーーン!

 

影響を与え合う

なんということでしょう。

私がいちいちアライナーを外したりするのを

聞いたり、見ていた彼女は

矯正が「非常にめんどくさいもの」

いう印象を持ったようです。

 

私は彼女の発言から矯正を決意し、

彼女は私の言動を見て矯正から遠ざかった...

 

ナオ「皮肉とはまさにこのこと」

 

ということは、

こうして私が日々綴っているブログを見て、

もしかしたら矯正に興味を持ってくれた方もいるかもしれないですし、

あるいは「めんどくさそうだな」と矯正をあきらめたり

インビザラインではなくワイヤー矯正を選ぶ方も

いらっしゃったかもしれないですね!

 

ナオ「情報発信とはかくも難しいものなのか」

 

今日のまとめ

せめてブログは気楽に読んでください!

 

なんてったって、こちらは専門家どころか

ただ矯正をしているだけの人間です。

不安なことなどはすぐに歯医者さんに相談し、

あくまでも「先にインビザライン始めただけの人の一体験記」として

参考程度に読んでいただければ...

 

今日の心の一曲 

IRONY

IRONY

  • m-flo + daoko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村