インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《326日目》アタッチメントがとれました!《再1/9枚》

↑小腹がすきました!(NHK)の雰囲気で

 

こんにちは、ナオです^^

 

人生には3つの坂があるといいますね。

上り坂、下り坂、そして、まさか

そのまさかですよ。

 

アタッチメントが取れたんですよ。

 

それは歯磨きをしているとき

休みの日のことでした。

特に焦ることもなく、朝食後にゆっくり歯磨きをし、

超音波洗浄機にかけておいたアライナーを取り出し、

水洗いし、装着します。

 

上、そして下、と。

 

下をつけた後、唇に白いものが見えました。

 

ナオ「皮がむけてるのかな」

 

手に取ったら固い

 

ナオ「こ、これは...」

 

そうです、アタッチメントです。

サーッ(←血の気の引く音)

 

急いでアライナーを取ってみると...

やはり左下3番のアタッチメントが取れていました。

 

ナオ「ああっ...」

 

アライナーを装着しただけなのに!

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 

無敵のアタッチメントだったはずが

インビザラインを始めて10ヶ月以上。

アタッチメントが取れたのは今回が初めてです。

 

なにせ私の場合、歯科医院が自宅から車で1時間半と遠いので

一度取れたらまたつけてもらうのがたいへんなのです。

 

「取れたら困るなあ」と思いつつ、

第1クールでは一度も取れることがなかったので

先生の手腕に心から感謝していた次第です。

 

今回は、取り付け作業の際にも

下の歯(今回取れたものと同じかはわからない)

1回取れていますので

もしかすると取れやすい位置なのかもしれないですね。

www.toooooooth.xyz

 

ナオ「せめて取れたのが

新しいアライナーに進んだ直後じゃなくてよかった」

 

もう7日目でしたから^^

 

即歯科医院に電話し、1枚目の最終日に予約を取りました。

 

アタッチメントの観察

せっかくの機会なので、落ち込んでいてもしょうがない。

取れたアタッチメントを観察します。

f:id:nanana38go:20190119211847j:plain

小さすぎて、マクロレンズをつけてもぼけます。

下に接着剤の膜が付いているので、

アタッチメント自体はこの写真に写っている感じより

もう少し小さいです。

 

ナオ「そして思ったより黄色いんだな」

 

これで歯にしっくり馴染んでますから、

私の歯はこういう色だ、ということです^^

鏡で見るのとはまた全然違いますね。

 

ああ、次は取れないといいなあ。

 

今日のまとめ

取れるときは取れる

 

イメージだと「アライナーを外した時に一緒に取れる」

ような感じかと思っていたのですが

まさか装着時に外れるとは...

 

今日の心の一曲

たまに「ミスチルのアルバムベスト3を選ぶ」というようなことを

1人でやっては悶絶しているのですが、

今のところ

「I◆YOU」(◆はハート)

「I'ts a wonderful world」

「シフクノオト」

で落ち着いています。

(これが『ベスト12曲を選ぶ』になると発狂します)

and I love you

and I love you

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村