インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《345日目》歯科医院選び大成功《再3/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

北極からの冷気が北海道に多大なる影響を及ぼすというカオス。

最高気温が-10℃って...。

 

で、この時期の必需品が布団乾燥機なんですが、

どうも最近温まりが悪い。

ホカホカの布団を期待して飛び込むと、

氷のように冷たくてびっくり、ということがしばらく続きました。

 

どうも、温風を吹き込む袋が、布団の重さに負けているようだ。

 

乾燥機自体もう古いしな...

と思いつつ、ふと吸気口をのぞいてみると...

 

ナオ「ヒエッ!」

 

ひどくホコリが溜まっています!

それをきれいに掃除したら、威力も復活!

 

ナオ「古いだなんて言ってごめん」

 (でも袋がいらない最新型も気になる↓)

 

予約変更

さて。布団乾燥機に熱弁を振るいすぎました。

今日は歯科医院の話。

 

今月下旬の、次の通院日に、外せない仕事が入りそうです。

予約を変更してもらおうと、歯科医院に電話をしました。

 

基本的に公私問わず電話ってニガテなんですけど、

いま通っている歯科医院の受付の方は

どなたが出ても対応が大変丁寧

ですので私でも安心して掛けられます。

 

今回も、私の都合で予約を変更してもらうのに、

電話口の女性は終始丁寧な対応。

そして最後には

「お電話ありがとうございました」と。

「いえいえ、こちらこそお手を煩わせてすみません」

とお返ししましたが、

すごく気持ちよく会話を終えることができました。

 

受付は医院の顔

f:id:nanana38go:20190207224822j:plain

「それって別に普通じゃない?」

と思った方は、きっと今までステキな医院ばかりに当たっている方。

 

どうも、世の中そういう医院ばかりではないようなんですよね(°_°)

 

Yahoo!知恵袋なんか見てると、診療科問わず、

ものっっっすごい失礼な受付の医院って

ザラにあるみたいですし笑

(会ったこともない相談者に本気で同情したりする)

 

それに先日、私の住む街で皮膚科を探してたんですけど、

何ヶ所か検索して口コミを見ると

「とにかく受付の態度が悪い」

「先生は優しいのに受付が...」

というような投稿、結構多いんですよ!

 

ナオ「たしかに、先生は優しいのに

受付の態度悪いって、ちょっとやだな...」

 

初めて訪れる医院で、最初に出会う受付の方って

まさに医院の顔

医院の印象そのものを決めるほどの威力を持ってますよね^^

 

私の通う医院

で、私の通う医院。

思い起こせば、インビザラインのカウンセリングを受けようと

初めて電話した時からかなり素晴らしい対応でしたし、

www.toooooooth.xyz

 

その後超ドキドキで初めて医院に足を踏み入れた時も、

気持ちよく迎えてもらいました。 

www.toooooooth.xyz

 

その後1年以上通い続けてますけど、

事務員も、たくさんいる助手の方も先生も、

みんな院内ですれ違うと「こんにちは」と挨拶してくれるし、

とても雰囲気のいい医院です。

 

こういうのって、院長先生の方針で徹底しているんでしょうけれど

すごくいいですよね。

人はもちろん、医院自体を信頼できますし。

 

特に歯科医院って歯の治療にせよ矯正にせよ、

何回も通わなければいけないわけですから、

「また次も気持ちよく通える」って、

相当重要なんじゃないかと思うんです。

 

だって受付とかスタッフの人の対応悪かったら、

行きたくなくなるし、

矯正へのモチベーションだってガックリ下がりますよね。

 

医院選び

そう考えると、矯正を始めるにあたって

何軒か歯医者さんを回って、

先生の話を聞くと同時に医院の雰囲気を自分の目で確かめるって

すごく大事なことかも、と思いました。

 

私はネット上で2軒の医院の写真や価格だけを比べて

決めてしまいましたが^^

 

結果的にはとてもいい選択だったのでラッキーですが、

これから矯正を始めたい!という方は

自分の目で医院の雰囲気も見てみるのが

いいかもしれませんよ!

 

今日のまとめ

出会いに感謝!

 

電話するのも苦にならず、通うのも苦にならない。

(車で1時間半もかかるのに!)

いい医院に出会えてほんとよかったー!

 

そんな素敵な医院の、素敵な先生にガッカリされないように、

毎日ちゃんと装着して、歯を動かそう!

 

先生、受付のお姉さん、歯科衛生士さん、その他スタッフの皆さん、

いつもありがとうーーーー!

 

今日の心の一曲

決意の朝に

決意の朝に

  • Aqua Timez
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村