インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《328日目》超速!アタッチメント復活!《再2/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

今まで真面目に星野源を聴いてこなかった勢

(LIFE!でのコント師ぶりは大好きでした)

なんですが、

昨年末になぜか突如「恋」をダウンロードするなど、

その良さをじわじわ噛み締めています。

 

そこに来てのPop Virus、ですよ。

同名アルバムの1曲目。

久々の一聴き惚れ。

毎日聴いています。

 

一昨日の関ジャムでも取り上げられてましたよね^^

Pop Virus

Pop Virus

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

アタッチメント装着

さて。

先日、アライナーを装着する際に

左下3番のアタッチメントが取れたのは既報の通り。

www.toooooooth.xyz

 

昨日通院し、無事取り付けてもらいました。

 

診察台に座るとすぐに

院長「どこが取れましたか」

ナオ「3番目です」(指差す)

院長「よし」

 

まず取れた部分の接着剤的なものを削り落とし、

あとはいつもの通り。

何かを塗っては乾かして、ライト当てて固める!

 

途中、何某かの液体が舌にかかり、

メチャメチャ苦かった以外は何も変わらず終了!

 

院長「はい、できましたよ」

ナオ「ありがとうございました」

 

料金もかからず、医院を後に。

ここまで受付から10分!

超速!

 

アタッチメントの違和感

f:id:nanana38go:20190122000453j:plain

はい、つきましたね。

 

それにしてもやはりこんな小さなアタッチメントでも、

今までなかったものがつくと

違和感アリアリですね^^

 

他の部分のアタッチメントは

取り付けから10日ほど経ちだいぶ慣れてきたので、

この左下3番は「慣れ」の面において

遅れをとった形です^^

 

まあ、昨夜から(再)2枚目に入ってますし、

これでますます良く動くことでしょう!

 

むしろ

実はこの日、朝から北海道は大荒れで、

自宅付近は平常営業だったのですが、

歯科医院に近付くにつれ雪の量が尋常ではないことに気付きます。

 

いつもなら1時間半あれば着く道のりに

2時間かかりました。

 

道中、路肩の雪山に突っ込んだ車を2台、

動けなくなったトラックを2台見て、

その上自分も凍った路面で半回転しました(´ー`)

後ろの車に追突されなくてよかった。

 

アタッチメント取り付け自体は瞬速だったのに、

道中の方がよほど大変だった、という話。

 

今日のまとめ

医院が遠いとこういうとき大変

 

これから矯正をしよう、と考え、

医院選びに頭を悩ませている方。

 

医院の雰囲気クチコミ価格など

いろいろ悩む点は多いかと思いますが、

こういう、何かあった時のために

「通いやすい」という点も大事かもしれません!

 

私の場合は自宅からは遠いですけど、

まあ彼の家から徒歩すぐですし、

親切で確かな腕の先生に、きれいな院内、

大満足していますが、

これが仮に「遠い上にイマイチ」だと最悪ですよね^^;

 

矯正の場合、医院とのお付き合いが長くなりますから、

ぜひいろんな面から医院を比較検討してみてくださいね^^

 

(まあ、私は何軒も回らずにこの医院に即決したわけなのですが...^^)

www.toooooooth.xyz

  

今日の心の一曲

 1つの記事に2回も貼ってしまった^^

Pop Virus

Pop Virus

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村