インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《92日目》ついにアタッチメント追加!《10/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ねえ!聞いてください!みなさん!

ついに、右上2番にアタッチメントがついたんです!!!

嬉し過ぎるんです!!!

 

これまでの経緯

遡ることおよそ3ヶ月前...

2枚目装着のタイミングでアタッチメントがつきました。

www.toooooooth.xyz

 

ところが...一番治したい右上2番についていないのです。

 

ナオ「おかしいな」

 

クリンチェックを見ても明らかについています。

まさか医院から帰ってくるまでの間に

外れることもないでしょう。

 

ナオ「アタッチメントありきで治療計画が進んでいるでしょうに...」

 

悶々としたまま毎日アライナーを装着し、

そして先月の通院時に果敢にも申し出るも、

あえなく撃沈

www.toooooooth.xyz

 

さらに悶々と月日は経ち、そして今回。

あまり発言しすぎてモンスター患者だと思われるのを恐れていたのですが

www.toooooooth.xyz

 

それでも自分を奮い立たせ

並々ならぬ決意のもと医院へ向かいます。

 

医院にて

診察台に座る私。

先生がやってきます。

 

ナオ「こんにちは!」

元気よく挨拶!印象が大事!

 

すると助手の方が、細長い機械を準備するのが見えます。

 

ナオ「(これはまさか...レジン固めるランプでは?)」

 

疑問を解決する前に診察台が倒れます。

 

先生「どうですか、調子は」

ナオ順調です!

明瞭な発声!印象が大事!

 

先生「今日はここにつけるから」

 

先生が右上2番を指しながら

私ではなく助手の方に話します。

 

ウォッシャーーーーーーー!!!

ついに来た!

前回「ない」と言っていた型はどこから出てきたんだ笑

とりあえずいいや!

嬉しすぎる!!!

 

先生「先に左上を削るよ」

 

はい!削りましょう!

遠慮なくどうぞ!

 

削る

私の場合、これまで右下3ヶ所を削りましたので、

あとは左上3ヶ所です。

 

歯間を削るのは痛くない、というのを知っているので

もう何も怖くありません。

 

助手「ちょっと響きますよ」

 

ウィーーーーン

ゴゴゴゴゴゴ...

 

半端ねぇ。

振動が、下の比ではありません

痛くはないんですよ、痛くはないんですが、

頭蓋骨全体に響く振動!

診察台に載せてる頭全体がブルブル震えてると思います。

あとなぜか腰の肉まで揺れる!

ものっっすごい振動です。

 

ナオ「(さすがにこれはおっかないな)」

 

痛くないのにものすごい恐怖

何度か隙間を測る板みたいなのを入れて確認しながら、

2〜3分ほどで終了。

 

ナオ「(生きた心地がしなかった...)」

 

あと、顔にかけられたタオルの上から

先生の手が鼻を塞いでいたので、苦しかった。

 

そしてアタッチメントが...

歯間を削ったら、いよいよアタッチメント装着です。

手順については、以前と全く同じ。

www.toooooooth.xyz

 

前回は10本以上だったけど、

今回は1本だけだったのであっという間でした。

 

ナオ「(嬉しい〜〜〜!)」

 

そして先生の手で10枚目のアライナーがはめられて、終了。

 

助手「鏡どうぞ」

 

ニーッ。

きれいにはまっています。

 

ナオ「ここ(右上)についたんですね」

先生つきました(平然)

 

もう、この際なんだっていい

もしかしたら前回、型がないことに気付き、

アライン・テクノロジー社に連絡取って下さったのかもしれないですしね^^

 

これでようやく、右上2番にも適切な力がかかりそうです。

 

先生「次は20枚目の時にまた削りますから」

 

おおっ、昨日の段階で「わからない」と嘆いていたことも解決した。

今日、いい日だな

 

予約

最後に、次回診察の予約です。

 

装着した10枚目も含めると今回頂いたアライナーはまた4枚

今回も前回と同様、少ーしずつ早めようと思ってたのですが、

www.toooooooth.xyz

 

アタッチメントがついたことが嬉しくて、

うっかりぴったり40日後で予約とっちゃいました^^;

ま、今回はしょうがない!

 

チューイー

ウッキウキで会計を待っている間に気付く。

 

ナオチューイーもらい忘れた

 

あんなに欲しがってたのに!

www.toooooooth.xyz

 

会計後、受付のお姉さんに

 

ナオ「あの、アライナーをはめた後に噛む、

ゴムみたいなのを...できれば2袋ほしいんですけど...」

 

と、「チューイー」というと生意気かなと思って

ぼかして伝えてみたんですが笑、

診察室まで走ってすぐに手渡してくれました。2袋!

特に料金もかかりませんでした^^

よかった!

 

今日のまとめ

とりあえず、最低限のミッションは達成!

 

装着日数短縮はかないませんでしたが、

右上2番にアタッチメントがついて大満足!!!

f:id:nanana38go:20180530155857j:plain

思わずハート型にするほどテンション上がってます! 

 

また意識も新たに、続けていけそうです^^

 

今日の心の一曲

ここ一番の時に聴く曲!

今回も医院への道すがら聴いて、自分を鼓舞しました^^ 

雨のち晴れ

雨のち晴れ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村