インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《64日目》7枚目スタート!痛い!《7/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

昨日休みだったのでアウトレットに行ってきました。

連休の合間の平日だし空いているだろうと思ったら

全然混んでた!

結構長いお休み取ってる方が多いんですね。

いつも外国人観光客がとても多いんですが、

昨日は日本人もたくさんでした。

 

7枚目スタート!

さて。

希望と不安を乗せて7枚目スタートです。

 

昨日は彼の家で夕飯を食べたので、

そのまま歯磨きをして、7枚目を装着。

 

ナオ「どうもこの家ではニンニクを食べる機会が多い」 

www.toooooooth.xyz

 

今回は自分で作った料理にニンニクを入れたので

グウの音も出ません。

真新しいアライナーですからちょっとは気になりますが、

しっかり歯磨きして装着。

上下とも奥歯が、ちょっとずらしながら入れる感じでした。

 

それにしてもこの締め付け感!

そしてチューイーを噛むとやはり前歯全体がじわりと痛い

 

ナオ「結構痛いぞ」

 

その後、車を運転して自宅へ帰ります。

 

車中にて

帰りの車中では

『Dream&Breeze』

『ジャンクフードの逆襲』

『Oh!Heaven』といった曲を

泣きながら熱唱。

(涙の理由は曲名をググればわかる)

 

ナオ「歌を歌うのも、口の中の血行が良くなりそう」

 

胸の痛みさえ矯正に活かす所存です。

 

一通り熱唱した後はふと我にかえり、

チューイーを噛んでみようかな、と。

 

噛むと痛い痛い

前歯全般...特に左上2〜3番が異様に痛い。

15分くらい我慢して噛みました。

 

ナオ「これでフィットするといいな」

 

帰宅後

鏡と向き合い、

おととい気になっていた右下2番の浮きを確認します。

 

ナオ「やっぱり浮いてる!」

f:id:nanana38go:20180502234708j:plain

結構隙間がありますよね!

チューイー散々噛んでこの状態です。

 

あと上前歯2本はいつもの通り。

根元がパカパカしています。

 

ナオ「これが積もり積もって

   あるアライナーから突然入らなくなる...なんてことに

   ならないといいけど」

 

1枚目との比較

最近やってなかったので、

新しいアライナーを1枚目と比べてみましょう。

f:id:nanana38go:20180502234920j:plain

特に捻れのひどい右上2番が

ちょっとずつ外側に出てきている感じがしますね。

あと左上1番も外ハネが少し落ち着いたような。

 

引っ込んでいる左上2番はほとんど動きがないんですね^^

ちなみに今コレを書きながらまたチューイーを噛んでいますが

左上2番が激痛です。

 

おまけ

1枚目と7枚目を横に並べて写真を撮ってたら...

f:id:nanana38go:20180502235238j:plain

 

ナオ「なんか違和感...ああ!」

 

そうです、上のアライナーの

患者IDの位置(スタンプで隠している部分)

左右入れ替わっていました^^

6枚目まではずっと同じだったのに...^^

f:id:nanana38go:20180502235432j:plain

 

以上、矯正をする上では何の影響もない

7枚目の変化でした^^

(あ、でも並べてみると、左上2番もちゃんと動いてるな)

 

今日のまとめ

これは痛いぞ

 

明日以降どこまで馴染むかに期待

 

今日の心の一曲

一旦落ち着こう。

river

river

  • CHAGE&ASKA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村