インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

楽しい歯磨きタイムでリラックス!〜歯磨きタブレットの話〜

こんばんは、ナオです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

もう毎日オリンピックが楽しいですね!

ハーフパイプなんて、

平野歩夢選手がいよいよ金メダルか!?

と思ったところに、

ショーン・ホワイトの圧巻の演技!

オリンピックがいかにレベルの高い、

戦いの場であるかが伝わる試合でした。

 

でもメダルの色や入賞の有無にかかわらず、

全力を出し切れた表情をしている選手を見ると

ホッとしますね。

どうぞ、明日以降も、みなさん

自分の納得できる試合ができますように!

 

さて。

インビザライン矯正計画についての

説明を聞きに行くのは来週。

私にとっての戦いはこれからです!(キリッ)

ですのでもう少し、

口の中のケアの話でもしましょうか。

 

親知らずを抜いて以降、

歯磨きをこまめにするようになりました。

 

今までは恥ずかしながら、

お昼を食べた後の歯磨きって

ほとんどしていなかったんですよね...

朝晩だけでした。

 

仕事で忙しい、っていうのもあるんですが、

社内に昼に歯磨きしている人がいない

というのも理由の一つかもしれません。

 

大きなオフィスビルなんかに行くと、

12:50頃になると

女子トイレで綺麗なお姉さんたちが

みんな歯磨きしてますよね!?

 

「さすが大企業!」

なーんて思ってたけど、

よく考えればそういう問題じゃないですよね。

「周りで誰もやってない」じゃなくて、

自分も始めようと思えば

いつでも始められた、って話。

 

で、親知らず抜いてからは心を入れ替えて、

昼も必ず歯磨きコンクールマウスウォッシュ

ぶくぶくしています。

 

インビザラインを決意した後に

先駆者のブログを検索する中で、

多くの方が使っていた

電動歯ブラシ・ポケットドルツ

まあ、即買いましたよね笑

(何事も形から入るタイプです。)

 

で、歯磨き粉。

たまにふらっと入るLUSHで、

なんか面白いものを見つけました。

 

f:id:nanana38go:20180214213807j:plain

 

タブレット状の歯磨き粉なんです!

カワイイですよね^^

(気に入るとフレーバー違いで揃えちゃうタイプ)

 

一番最初に買ったのは

一番左のマウスウォッシュタブレット・

パンギャラクティック」。

 

全て口の中に1粒入れて、嚙み砕き、

そのまま水を含んでぶくぶくするだけ。

 

何が素晴らしいかというと、

かさばらない、ということ!

 

特にマウスウォッシュってほとんどが液体ですから、

カバンの中に入れようと思っても

重いしかさばりますよね。

 

これは粒状だから持ち運びに便利

あと、コップがなくても

そのまま噛み砕けばいいだけだから、

量る手間も省けるというのがスバラシイ!

↑これ、一度試すとかなりラクです!

 

このマウスウォッシュが気に入ったので

歯磨き粉も買い足した、

という寸法です。

 

歯磨き粉も、1粒を噛み砕いて、

濡らした歯ブラシで磨くだけ。

 

「固形だし、泡立たないタイプかな」

なんて思ってたけど、

意外や意外、めちゃめちゃ泡立ちます

 

それぞれの使用感はこんな感じ。

 

パン ギャラクティック

(マウスウォッシュ)

f:id:nanana38go:20180214215851j:plain

 

菱形がお菓子みたいでカワイイ^^

 

パッケージには

メントールとレモンのブレンドが生み出す

爽快感を一度味わってみて。

と書かれてあります。

では味わいましょう。

 

口に入れて噛み砕くと、

ラムネのように割れる、というよりは、

ホロホロ崩れる、という感じ。

 

だいたい崩れたら、適当な量の水を含んでぶくぶく...

 

パッケージ通りのレモン

そしてものすごーーーくマイルドな

ミントの味がします。

 

その他に...これはなんだ...

北欧で食べた「サルミアッキ」に近いような...

(サルミアッキ...世界一まずいと言われる真っ黒な飴。

向こうの方は大好物だそうな)

 

そんな薬草っぽい味?が

遠くから風に乗ってやってくる感じです。

 

あっ、このマウスウォッシュはおいしいですよ!

 

ただ、リステリンとかモンダミンとかの

強いミントの爽快感を求めると

ちょっとがっかりするかもしれません。

 

でも、ちゃんと口の中はさっぱりするし、

ジンジンしみることもないし、

気軽にさっぱりできますよ!

 

ライムライト

(歯磨き粉)

f:id:nanana38go:20180214215953j:plain

 

マーブルっぽい色がかわいい!

 

このパッケージには

本日の主役は歯を輝かせるライムとレモンのオイル

みんなが魅了されるような笑顔に

 

とあります。

オイル!

 

最近オイル美容って流行ってるけど、

歯磨きにもいいんだ〜!って新たな発見でした。

パッケージ裏の成分を見てみると

  • ライム油
  • レモン果実油
  • スペアミント油
  • アーモンド油

と、贅沢配合。

 

これはフタを開けた瞬間に

ライムの爽やかな香り!

ちゃんとライムのほろ苦さまで香りで再現されています。

 

口に入れて砕くと、

ライムレモン系の酸味と共に、

おおっ、ちょっとほろ苦い

香りも味も、ほんとにライムって感じ!

 

そして磨き終わってゆすいだ後は

苦味の反動なのか口の中にほのかな甘みを感じます。

ここでようやくレモンが登場する感じ。

 

オイルが含まれていますが、

磨き終わりに口の中がヌルつくようなことはありませんので

ご安心ください^^

 

ブーム

(歯磨き粉)

f:id:nanana38go:20180214220903j:plain

 

こ、これは...!

強烈な見た目ですが、

お店のテスターで香りを嗅いだ時に

一番好きな香りでした。

 

パッケージにはこのように...

口内を清潔に整える炭と緑茶のブレンドに

コーラのようなスパイシーな一撃を

プラスしました。

 

スパイシーな一撃!

 

ほんとにね、フタを開けると

コーラっぽい香りがするんですよ。

 

口の中で砕いても、

本当にコーラっぽい。結構甘いんですよ^^

そんで、ほのかに辛味を感じます。

 

成分を見てみたら

コショウ果実油」の文字。

これかなあ?

ミントではない辛さがあるんですよ。

 

で、口をゆすごうと、泡を吐き出してびっくり。

 

ナオ黒い!!!

 

歯ブラシも黒く染まります笑

 

ちゃんとゆすげばもちろん歯に色は残りませんが、

歯磨きしてる最中に人が入ってきたらびっくりされるかも笑

 

3つの中ではこの「BOOM!」が

私は一番好きです^^

 

お店ではテスターで香りを嗅ぐことはできるけど、

味はわかりませんもんね。

今回のレビューが参考になれば嬉しいです^^

 

容量・価格

マウスウォッシュは45g

歯磨き粉は両方とも50g

 

お値段は

ライムライト¥950

ブーム・パンギャラクティックは¥1150

(いずれも税込)

 

買った時は

「高級品」

なんて思いましたが、

結構使っても無くならない。

 

いま数えてみたら、

ライムライト、こんなちいさなケースに

86粒も入ってました!

そんなにそんなに、高級品、

ってわけではないかも、です。

 

会社の机の中に入れておいてもかさばらず、

気分で使い分けできるので、

いいリフレッシュになりますよ!

 

ただ、タブレット状だけに、

歯を磨き終わった後にも少し粉っぽさが残るのは気になります。

少し念入りに、なんども口をゆすげば

だいぶすっきりします。

 

今日のまとめ

歯磨き粉を何種類か揃えるって

自分への小さなご褒美

 

 

SMAPの古い曲で

「シャンプー3つ」という曲があります。

(ご存知の方いますか^^?)

 

風呂場に贅沢にもシャンプーを3つ揃えて

嫌なことも洗い流す歌です^^

 

机の中から歯磨き粉を選ぶたびに、

脳内にこの曲が流れるのです^^

 

ただこういった歯磨き粉も、

インビザラインが始まると

アライナーが傷ついちゃうのかなあ?

とか、

いろいろ考えてしまいます。

 

まあ、まだまだアライナーを受け取るまでには

時間がかかるし、

もうしばらくは

この気ままな歯磨き生活を楽しもうと思います^^


ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村