インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《1150日目》ハグキプラスの話《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

Googleが提供しているサービスで

自分のサイトへのアクセス状況を確認できるやつがあるんですが、

このブログを見て下さっている皆さんが

どんな検索ワードで辿り着いたのか、なんてのが

見られるんですね。

 

しばらく見てなかったのですが

昨日確認したら上位はこんな感じでした。

f:id:nanana38go:20210421233219j:plain

「インビザライン パカパカ」

わかります。

アライナーがうまくフィットしていないと心配になりますよね(´ `)

該当する記事は、これかな。

toooooooth.hatenablog.com

 

そして地味に多いのが

「犬歯 尖ってる」

これは今読み返すと矯正とは全然関係ない話なのですが

矯正すると他人の歯にも目が行くようになって、

他人と比較するして初めて自分の犬歯が尖っていることに気付いた、

という、

こうしてまとめると、だから何、という記事です。

toooooooth.hatenablog.com

 

矯正を始めると途端に自分や他人の歯について発見が多い

というのは矯正あるあるかもしれませんね^^

 

以上、検索ワードから世相を斬るのコーナーでした。

(何も斬ってない)

 

さまざまな検索ワードでこのブログにたどり着いた皆さん、

ありがとうございます^^

 

歯磨き粉

さて。

先日ついに知覚過敏デビューしたわけです。

toooooooth.hatenablog.com

 

もうね、とにかく冷たいもの甘いもの

そしてがしみるので一刻も早く何とかしたい。

 

医院で「しみ止め」を塗って頂いたわけですが、

その日医院から彼の家に戻って

熱いコーヒーを飲んだらやっぱり痛い

 

ナオ「せっかく塗ってもらったのだから

もう少し飲食まで時間をおくべきだったかな

 

そんな反省もしつつ、ドラッグストアに赴き、

オーラルケアコーナーを眺めました。

 

ナオ「やはりシュミテクトか」

 

私の中では知覚過敏=シュミテクト

今まで知覚過敏とはそんなに親しくない間柄だったのに

こうして真っ先に銘柄が浮かぶということは、

シュミテクトさんサイドの広報活動がいかに的を得ているか、

ということですね。

 

ナオ「ずいぶん種類があるんだな」

 

ひとくちにシュミテクトといっても、

ノーマルなものから高濃度フッ素タイプ、

ホワイトニングがかなうものまでいろいろあることがわかります。

www.hagashimiru.jp

余談ですがこの↑公式サイトのURL、

「hagashimiru.jp」ってなんかいいですね。

こういうの好きです。

 

さらに棚を見てみると、

他にも知覚過敏対策を謳った製品が

たくさんあることに驚きました。

 

ナオ「今まで意識しなかったけれど、

こんな世界が広がっているのか!」

 

ある時から歯茎ケアに目覚めた私がお世話になっているGUMや

toooooooth.hatenablog.com

 

クリアクリーン、 デントヘルス、などなど、

よく聞く歯磨き粉ブランドはだいたい知覚過敏に関する商品も

出していることがわかりました。

 

決断

そんな、今まで知らなかった世界が急にひらけて戸惑う私

数分悩んで(基本的に買い物は即決タイプ)、

最終的に手に取ったのはコレ。

f:id:nanana38go:20210419223140j:plain

LIONのハグキプラスでした。

ちゃんと知覚過敏対策もされているんです。

 

これを選んだのには理由があって...

  1. やっぱり歯茎ケアしたい
  2. ハグキプラスがいいってTwitterで見た
  3. 他にも色々機能が詰まってる

 

まずは1ですが、

矯正を始める前から私は

「虫歯よりも歯周病に気をつけるべきタイプ」

歯科医の先生にいわれておりました。

toooooooth.hatenablog.com

 

そんなわけで、歯茎を元気に保つことに力を入れていきたい...

と思ったわけです。

 

そんな中、Twitterでどなたかが

ハグキプラスを褒め称えていたのを見た気がするので

(全体的に記憶が曖昧)

ちょっと気になる存在だったのです。

 

そんで3

「歯茎が〜」とか言いながらも、

結局ホワイトニングも気になる。

という欲張りな感情が抑えきれなかった結果

この「プレミアム」に集約されています。

 

だって見てください。(写真撮る前に箱潰しちゃった)

f:id:nanana38go:20210421235419j:plain

肝腎要の歯茎ケアの他に

こんなにいろんな機能が詰まっているんです!

もちろん「歯がしみる痛みを防ぐ」も。

そしてホワイトニングも。

 

フレーバーは3つくらいあったと思うのですが

「エレガントフルーティーミント」にしました。

 

ナオ字面では全然よくわかんないけど何となくおいしそう」

 

機能が詰まっているだけあって

ノーマルなハグキプラスよりは若干高く、

95gで800円くらいでした。

 

開封

さ、使ってみましょうよ。

f:id:nanana38go:20210421235803j:plain

開けた瞬間、フルーツっぽい香りが結構しっかり立ち上ります

 

ペーストはしっかりしていて、真っ白というよりは、

ちょっとベージュ寄りといったらいいのでしょうか。

f:id:nanana38go:20210421235945p:plain

公式サイトを見てみると

気分が上がるキラキラとしたパール色のペースト

とあります。

 

ナオ「世の女性たちはこういう小さな部分で気分を上げるのか」

 

「おいしそう」だとかそんな感情ばかりが先走る私

この一文から繊細な女性の感性を学びました。

でもたしかに、プレミアム感はある感じです。

 

さ、歯磨きしますよ。

 

ナオ「ジューシーな感じ!」

 

どこかで味わったことのあるような感じです。

子ども用歯磨き粉のフルーツミックス味

という感じでしょうか。

何か突出した果物感があるわけではなく、

全体的に「フルーツ」という感じです。

 

あっ、パッケージに...

f:id:nanana38go:20210422000418j:plain

えっ!「香味イメージ」エレガントすぎない!?

シャンパン!?

 

シャンパンはともかく、

ピーチとバラは「そんな感じかも」と思わせてくれます。

私はかなり好きなフレーバーです。

 

ミント感は強すぎず、弱すぎずとても爽快。

ミント感でいうと

ルシェロホワイト<<<<ハグキプラス<<一般的な歯磨き粉

って感じです。

ミントが強すぎないので時間をかけてしっかり磨けます。

 

効果

大事なのは効果です。

歯茎やホワイトニングへの効果は

そんなにすぐに感じられないと思いますので

「しみる歯対策」について。

 

まだ2日しか使っていませんが、

症状は少しは改善してきていると感じます。

 

ただ、これは医院で塗ってもらった「しみ止め」が

時間差で効いてきたのかもしれませんし、

そもそも症状がおさまっている段階かもしれません。

厳密な実験ではないということは最大限強調しておきますが

それでも使用開始1日目より2日目の方が

症状がマシになっているのは確かです。

 

これはあくまで私個人の感想

私は医療従事者や専門家ではありませんし、

みなさんも気になる点があれば

まずはお医者さんに相談してくださいね!

歯が痛い・しみるのは虫歯や他の原因の可能性も

十分にありえますしね(´ `) 

 

私はとにかく味が気に入ったので、

まずは1本使い切ってみようと思います^^

 

今日のまとめ

歯に歯茎に大忙し

 

歯並びがようやく整ったかと思えば

こうして歯が痛くなったり、

歳を重ねると体にいろんなことが起こりますね!

 

ただ、ここまで口内環境への意識が高まったのは

矯正のおかげですし、

この機会に口の中から健康を目指したいと思います^^

 

そしてTwitterでシュミテクトもおすすめしていただいたので、

今回買った分を使い切ったら次はシュミテクトも試して、

知覚過敏に挑んでいく所存です^^

(教えてくださりありがとうございました!)

 

今日の心の一曲

あの世の門

あの世の門

  • 椎名林檎
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes