インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《470日目》LIVEとインビザライン《再再4枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

マツコ氏のCMでおなじみの

「肌ケアができるファンデ」を使ってるんですが、

思った以上にいいんですよこれが。

 

こういう製品って

  • 肌には優しいけど見た目がイマイチ
  • それなりにきれいに見えるけど結局肌に負担が大きい

このどちらかかと思うんですけど、

コレは肌に優しく、しかもきれいにカバーしてくれる!

 

塗った瞬間は「なんか粉っぽいな」と思うんですが

しばらく経って皮脂と馴染むとすんごいキレイ!

ケアについても、いい感じです。

 

今まで気合の入らない日はCCクリーム使ってたんですが、

最近はもっぱらコレです。

 

ナオ「資生堂ってやっぱすごいな」

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション (パウダリー) オークル10 (レフィル) 10.5g 【医薬部外品】

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション (パウダリー) オークル10 (レフィル) 10.5g 【医薬部外品】

 

 

ライブ

さて。

数個前の記事にも書いたんですけど...

札幌ドームで行われた

サザンオールスターズのライブに行ってきたわけです!!!

ええ、控えめに言って最高でした。

 

ただ、インビザライン始めてから、

ライブに行くのは初めて

ちょっといろいろ工夫が必要でした。

 

当日

今回は、サザンのライブは40年近く行っていない、

という母と2人での参加。

当日昼前に彼女と合流し、

リクエストであるスープカレーを食べます。

 

...食後。歯磨きに立ちます。

 

普段は外出時はクイックウォッシュだけで済ませているのですが

toooooooth.hatenablog.com

 

スープカレーは着色する

ということを身をもって知っているので

toooooooth.hatenablog.com

 

今回はしっかり歯ブラシセットを持参していました。

 

ただこの店のトイレは男女兼用

しかも私の前に2人も並んでいたので

後から行列ができたら大変、と大急ぎで歯磨きしました。

 

外に出ると、後ろに誰も並んでいなくて

ホッとしましたが...

 

ナオ「後ろの人を待たせてるんじゃないか、と

考えるとゆっくり歯磨きはできないよなあ」

 

その後、スープカレー店を出てドームに向かい、

会場までの2時間ほどを潰すことになりますが、

ちょっとコーヒーを飲もうにもコンビニも遠く、

さらに仮に飲めたとしてもまだ開場していないので

トイレにも入れないため、歯磨きができません。

 

ナオ「ぼんやり水を飲んで待つしかないな」

 

入場

そして開場し、席に着きます。

ファンクラブ会員でもないので席は結構上の方

それでも壮大なセット、音響機器をみていると

どうしたってワクワクします。

 

ナオ「ライブの際はトイレが大事

 

特にドームはトイレまでの距離が遠いし、

人が多いから超混雑しますものね。

ちょうどいいので軽く何か食べて、トイレにも行きましょう。

 

母と共に1階に降り、売店をひやかします。

適当にポテトとかチュロスとか買って、その辺で食べました。

 

ナオ「座席に戻って食べると、またトイレまで戻って

口をゆすがないといけないもんな」

 

その辺、やっぱり不便ですよね。

ドームならではの楽しみも半減、といった感じです。

 

気を取り直して食後、トイレへ。

開演まで時間があるのでそこまで混んでいませんでした。

洗面台の数も多いので、

安心してクイックウォッシュで口をゆすぎます。

(荷物を減らすために歯ブラシは車に置いてきました)

 

そして座席に戻ると母が大きな声で

「もう歯は入れてきたの?」と言いました。

隣の男性がチラッとこちらを見ます。

 

ナオ「入れ歯だと思われたんだろうなあ」

 

配慮した発言を強く求めます!!!^^

 

また、ライブ中は喉が乾くものですが、

ドーム内はペットボトル禁止のため、

なかなか水も売っていません。

 

しょうがないので紙パック入りの緑茶を買いました。

 

ナオ「絶対喉が乾くからな」

 

ライブ〜終了後

f:id:nanana38go:20190612224708j:plain

冒頭にも書いたようにライブは最高でした。

えッ!この曲も!というような嬉しい驚きがいっぱい。

途中、たまに緑茶を飲みました。

 

ナオ「着色云々よりも脱水症状を招いたら大変」

 

終演後、母をフェリーターミナルまで送って行ったりして、

帰宅したのが24時。

 

ナオ「今日はあまりちゃんとできなかったからな...」

 

ライブの余韻に浸りながら

マウスウォッシュフロスタフトブラシやら

全て使ってしっかりケアしました。

 

ナオ「これで気分良く眠れる」

 

今日のまとめ

楽しい日のケアはできる範囲で精一杯やろう。

そして帰ってきたらしっかり磨こう

 

もう、これに尽きます。

せっかくの大好きなアーティストのライブ、

楽しみたいのにインビザラインのせいで楽しめない...

なんてよくないですよね。

 

なので歯やアライナーのケアはできる範囲で、

そしてライブを思いっきり楽しんで、

帰ってきてからちょっと疲れてるけどケアがんばる

でいいと思うんです。

 

もしどうしても口もゆすげなかったら

水グチュグチュして飲み込む、という最終手段もありますから...

(あまりいいものではないけれど)

 

みなさんもインビザラインに振り回されない、

楽しい音楽生活が送れますように!

 

今日の心の一曲 

明日晴れるかな

明日晴れるかな

  • 桑田佳祐
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes