インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《356日目》長持ち!コンクール《再5/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

読みたい本がどんどんたまっています。

Kindleにも、紙の文庫本も。

 

中でも書店で山積みされていた

『神様ゲーム』が気になって

即Kindle版買っちゃいました。

 

ネットのレビューが盛り上がっていて...

「児童書なのに後味が悪すぎ」って笑

早く読まなくちゃ。

神様ゲーム (講談社文庫)

神様ゲーム (講談社文庫)

 

 

コンクール

さて。

それまで朝晩2回適当に歯を磨くだけだった私が

何かとケア用品を買い揃え始めたのは

上の親知らず2本を抜いた頃のこと。 

www.toooooooth.xyz

 

今や自宅の洗面台はゴチャゴチャ賑わっています。

f:id:nanana38go:20190218222310j:plain

 

中でも、かなり最初期に買ったのが

コンクール薬用マウスウォッシュ

 

インビザラインを始めようと情報収集を始めたころ、

多くの方のブログに登場していたんですよ。

 

虫歯や歯肉炎、歯槽膿漏を防いだり、口臭を防いだり...

ミント感は全くないものの、

何かいかにも効きそうな味がします。

www.weltecnet.co.jp

 

あと、一般的なマウスウォッシュと違って、

汚れを洗い流す、というよりは

歯磨きの仕上げにリンスを使う

というようなイメージのものです^^

 

曖昧

で、このコンクール。

使用量が超曖昧なんですよ。

f:id:nanana38go:20190218222629j:plain

 

水約25ml〜50ml(コップ約1/8〜4/1位)に

本剤5〜10滴を滴下し

 

ナオ「イヤイヤ...」

 

水の量もコンクールの使用量も範囲が広すぎる上に、

「約」とか「位」も多くてもうかなり曖昧。

 

私の場合

私はどうも数値にこだわるきらいがあるので、

ハンズで買ったビーカーを、コンクール用にしています。

www.toooooooth.xyz

 

そして正しい使用量は正解がわからな過ぎるので

とりあえず示された範囲の真ん中あたりを採用しています。

 

水30mlにコンクール7滴。

 

どうです、水もコンクールも

それぞれ示された数値の真ん中くらいでしょう。

 

一度に口に入れる量も多すぎるとブクブクしにくいですし、

少なすぎると物足りないので

私の口の大きさにはこの30mlがちょうどいいかな、

と思っています。

 

職場では普通の折りたたみコップに適当に希釈液を作っているので

たまに濃すぎて苦くなっちゃったりしますが

ビーカーで計れば安心。

 

価格

で...このコンクールなんですが、

ロフトで買うと100mlで1000円(税抜)。

 

今でこそ1700円くらいするルシェロホワイト(歯磨き粉)を

買ったりするのでそれほど、ですが

当時、毎回200円くらいの適当な歯磨き粉

使っていた身としては

「1000円もするマウスウォッシュって!」

と驚いた記憶があります。

 

しかし

しかしですね、このコンクール、毎回ほんの数滴しか使わないので

異様に長持ちするんですよ。

 

公式サイトにも

「1本で360〜700回分」

と書いてあります。

 

ナオ「イヤイヤ、使用量に幅があるから使用回数にも幅あり過ぎ

 

とりあえず、相当な回数使えるのは間違いないようです。

 

実際

私はコンクールを

  • 自宅
  • 職場
  • 彼の家

にそれぞれ1本ずつ置いているのですが、

そのうち自宅で使っている分が

ようやくなくなりそうになっています。

 

...「なくなりそうに」なので、

まだなくなったわけではありません。

 

過去の記事によると、

コンクールを最初に買ったのは昨年の1月下旬のようです。

 

ナオ「...1年もった!」

 

自宅で使うのは朝晩の1日2回

たまに忘れたり彼の家に泊まったり

出張したり帰省したりで、使わないことはあれど、

おおよそ1年は余裕で使えた、という結果になりました。

 

ナオ「そう考えると...1000円って安過ぎ!

 

なんてコスパのいいケア用品でしょう!

コンクールF

コンクールF

 

 

今日のまとめ

いい買い物だった

 

やはりたくさんの人が勧めるものには

愛される理由があるんですね!

 

今日の心の一曲

Basket Case

Basket Case

  • Green Day
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村