インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《5日目》試食の誘惑《1/30枚》

こんにちは、ナオです。

今日もご覧いただきありがとうございます^^

 

今日、ついに北海道も

気温がプラスになりました。

しかも5℃を超えた!

 

おかげでいつもより少し薄く、 

丈も少し短いコートで出掛けられました。

 

...え、東京は20℃ですって!?

 

外出先での取り外し

さて。

昨日危惧していた、

外出先でのアライナー取り外しの話です。

 

結論から言えば、

今日は出先で取り外すことにはなりませんでした。

ホッ。

 

その代わり、職場内で

しっかりしゃべらなくてはいけない場面

があり、

急いでアライナーを外して

流水で軽く洗ってケースへ。

そして15分ほど経ってから

再び流水で軽く水洗いして装着!

 

何かを食べたわけではないし、

においやよごれも気にならず

普通に装着できました。

 

今までは外すたびにポリデントを使っていたので

水だけで大丈夫かなあ...という

昨日の不安はどこへやら。

www.toooooooth.xyz

 

やっぱり何事もやってみなくては

わかりませんね^^

 

話しにくい! 

ただ、出先ではアライナーを

外さない代わりに、話しにくい状態

仕事をすることとなりました。

 

とあるイベント会場に行ったのですが、

結構人が多く、ガヤガヤとしています。

 

その中で、知り合いが声をかけてきたりするので

その度に挨拶をしたり、立ち話をするのですが、

思うように言葉が出ない!

ガヤガヤした中だから、

しっかり話さないと伝わらない!

 

それでも昨日までよりは

ずいぶん言葉が出やすくなりました。

 

一緒に仕事に行った上司も

全然聞き取れるよ

と言ってはくれたのですが、

本人としては

 

本当に伝わっただろうか...?

 

と、あとから不安になりました(´ `)

 

歯が閉じないので「サ行」「タ行」が

とっても発音しにくいんですよね。

 

すごくあほっぽい話し方になってる...笑

 

あと、上司には

病気になったと思われるかもしれないな

と言われました。

(脳方面の)

 

...せめて、表情だけはイキイキと、

生気あふれる感じでいこうと思います。

 

試食の誘惑

で、だ。

イベント会場ではおいしいものを売っていたりして、

その中に知り合いが。

 

パン屋「おー、ナオちゃん、ほら、食べてって!」

ナオシフォン!

 

シフォンは大好物^^

しかもここのパン屋さんのシフォンは美味しい。

その上新発売の味!

 

大混雑していたので

とりあえずもらった一切れを持ったまま

店から離れます。

 

ナオ「ちょうどお腹空いてたし!」

 

口元まで運びハッと気付く。

 

ナオ食べちゃダメだった...

 

何も考えずに食べようとして

本当にびっくりした!

 

普段は自分から「食べよう」と

行動を起こさなければ

食べる危険もないのに、

 

イベントの混乱の中で

自然に差し出されたものを自然に食べる

人間って恐ろしい!無意識!

 

 

泣く泣くシフォンは上司にあげました。

パン屋のおじさんごめんなさい、

今度試食じゃなくてちゃんと買いに行きます。

 

では水分は?

f:id:nanana38go:20180304163028j:plain

そんなわけで、試食は思わぬ落とし穴

ということがわかりました。

 

社内での食欲はなんとか自分に打ち勝ち

克服するとして、

次なる問題は水分補給です。

 

私はかなり水分を摂る方です。

 

毎日...

  • 1リットルのボトルに麦茶烏龍茶を作り
  • 会社に持参
  • それに加え、コーヒー紅茶
    黒豆茶等のティーバックも引き出しに常備
  • 1リットルのボトルは夕方までに飲みきる

 

こんな感じで、多分毎日仕事している時間だけで

2リットル以上

何かを飲んでいたんですよね。

 

ダイエット、とか、

血液サラサラのためにとかじゃなくて

ただただ飲みたい、という...

(何らかの病気かな)

 

それが今では

のみ!

 

 

もとから甘いジュースを飲む習慣がなかったので

糖分をとらない、という点は全く問題ないですが

コーヒーやお茶が飲めないのはさみしい

 

それに、カップに水を汲むために

いちいち自席から離れた給湯室までいくのが

面倒臭い!

 

2リットルのミネラルウォーターを常備しておく、

というのも考えましたが、

なんかお金を払って水を買うのもなあ。

(↑田舎育ちなもので...)

 

あとお茶用に使ってた1リットルのボトル

水道水を詰めておく、というのも

一つ手段かなあ、と思ったのですが、

水道水...ねえ。

 

と思っていたら、

amazonでイイもの発見!

そして今日、ポリデントとともに届いたので

次回また書きます^^

 

今日のまとめ

アライナーの存在を忘れるほど

馴染んできた

 

試食を何のためらいもなく食べそうになるのも、

アライナーに慣れてきた

ってことですよね^^

 

今日の心の一曲

飲みたい。砂糖はなしで。

milk tea

milk tea

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村