インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《122日目》ポリデント入れ歯ウェットシート《13/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

日光アレルギーがひどい今日この頃、

いろいろネットで調べてみると、

日焼け止めや長袖で紫外線をカットするのはもちろんのこと、

大事なのは保湿なのだと。

 

ただ、昔から乾燥肌とは無縁だったもので、

ベタベタする保湿ってどうしても苦手。

あと、刺激になっても嫌だな...

と思い、考えたのが

「敏感肌用ならいいだろう」ということ。

 

早速買いました。

キュレル ローション 220ml

キュレル ローション 220ml

 

ベタつかないし、よく保湿してくれるし、

結構いい感じです。

それでも湿疹は出続けていますが...

 

ケア

さて。

もはや連載物のようになっている

「仕事が辛いです」の日々。

あと数日の辛抱です。

 

そして、その生活の中、

ほんの15分ほどの昼休みに食事をし、

いかに早く口の中をきれいにして

アライナーを再装着するかを考えてきました。

www.toooooooth.xyz

 

が。

 

アライナーもガッチリ着色した今、

アライナーのケアについても考えなくてはいけない。

www.toooooooth.xyz

 

急いでいる時のアライナーのケア

昼休み、お茶なんかで口をゆすいでアライナーを再装着し、

家に帰ってからしっかり歯磨きをして

「よし、帳尻が合った」なんて思っていたのですが、

ふと思ったのが

「歯だけでなくアライナーも相当よごれているだろう」

ということ。

 

この期間中、トイレも清潔ではないということで、

トイレの洗面台の水は使わず、

ウェットティッシュでアライナーを拭いてから装着しています。

あるいは、本当に急いでいる時は

ウェットティッシュすら使えないことも。

 

ナオ「歯が汚れているということは、

   密着しているアライナーもきたなかろう。

 

そんな時ドラッグストアでいつもの

「入れ歯ケアコーナー」を見ていて

ふと気付く。

 

ナオ「今こそこれの出番ではないか」

 

入れ歯ウェットシート

で、買いました。

ポリデント入れ歯ウェットシート

f:id:nanana38go:20180626214649j:plain

 

前々から気にはなっていたけれど、

「使う機会なさそうだし...」と手が伸びることはありませんでした。

でも、今みたいな期間こそ、役立ちそう!

 

パッケージは携帯用ウェットティッシュサイズ。

パッと見は普通のウェットティッシュっぽいので

持ち運びも全然平気...

 

と言いたいところでしたが、

先日カバンが開きっぱなしになっていて、

一番上にコレがあって、

バッチリ「入れ歯」の文字が見えてて、

なんかやたら恥ずかしいなあ、と思いました^^

 

開ける

フタはプラスチック。

開けると...

f:id:nanana38go:20180626215243j:plain

中ブタがついてるって親切!

こういうのがないとすぐ乾燥するんですよね。

トイレシートとかトイレシートとかトイレシートとか...

 

で、20枚入りの中身はこんな感じ。

f:id:nanana38go:20180626215359j:plain

 

なんか分かりにくい写真でけど、

ごく普通のティッシュの上に入れ歯ウェットシートを重ねたものです。

黄色い線で囲んであるのがウェットシート。

ティッシュよりは小さく、少し厚手で、エンボス加工してあります。

 

ウェットティッシュほどウェッティではありません

パッケージによると

「ノンアルコール、2つのミントの香り」とのこと。

 

ナオ「2つのミントの香り!?」

 

あいにく私の鼻では

「2つのミント」を嗅ぎ分けることはできませんでしたが、

このミントは錠剤ポリデントとか泡のポリデントとは全く違う、

個性的なミント。

 

ほんとすいませんなんですが、第一印象は

「おじいちゃんっぽいミント」

でした^^:

 

使ってみた

早速仕事中の15分間の休みで使ってみました。

 

ナオ「案外...難しい...」

 

入れ歯は、言ってみれば「凸」じゃないですか。

それならシートで比較的簡単に拭き取れると思うんですが、

アライナーの内側は完全な「凹」

それもかなり入り組んで複雑な「凹」です。

 

普通にシートで拭こうとするとまず拭けない。

シートを折りたたんで細くしたりしながら、

ざっと拭きました。

 

細かいところまできれいにしよう!

とは思わない方がよさそうです^^

 

再装着

そして再装着。

 

ナオおじいちゃんっぽいミント」

 

具体的にどんなミントか表現するのは難しいのですが、

仁丹っぽいというのか...^^

気になる方はぜひ試してみてください(丸投げ)

 

まあ、アライナーを洗うことができない時に

気分だけでもスッキリしたい、という時にはよさそうですが、

アライナーは複雑な形をしていますから、

しっかり汚れを取る、という意識では使わない方がいいと思います^^

 

パッケージにも、

「日常の入れ歯の洗浄は、ふき取りとは別に行ってください」

と書いてありますし^^

 

あくまで「応急処置」として便利に使いましょう^^ 

ポリデント 入れ歯ウェットシート 20枚

ポリデント 入れ歯ウェットシート 20枚

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

要望

発想はとてもいい商品だと思うので、最後に要望!

「入れ歯」ってそんなに大きく書かないで^^

 

一応裏には小さく

「入れ歯、マウスピース、矯正用リテーナーのふき取り」

と書いてありますが、

表には「入れ歯!」

としか書いていないので...^^

ドラッグストアで買う時とか、持ち歩きにはちょっと恥ずかしいです^^

 

あるいは最近のゴキブリ殺虫剤のように、

どぎついパッケージを剥がして、

シンプルになる、的な工夫をしてもらうとか^^

普通のウェットティッシュのような感じに^^ 

KINCHO ゴキブリがうごかなくなるスプレー ゴキブリ駆除剤 300mL

KINCHO ゴキブリがうごかなくなるスプレー ゴキブリ駆除剤 300mL

 

 

錠剤・泡のポリデントなら家でしか使わないので

パッケージは気にならないのですが、

コレは持ち歩くこと前提の商品だと思うので...

グラクソ・スミスクラインさん、お願いします!^^

(でもパッケージに入れ歯の絵が描いてないあたりは

お心遣いなのかな^^)

 

今日の心の一曲

やさしい気持ち

やさしい気持ち

  • Chara
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村