インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《6日目》矯正中の味方?bobble《1/30枚》

こんにちは、ナオです。

アライナー1枚目も折り返し地点。

 

最初の頃に比べると

付け外しが楽になってきた気がするのですが、

これは

  1. 扱いに慣れた
  2. アライナーが広がってきた
  3. 歯が動いた

どの理由でしょうかね?

3」だとうれしいのですが。

 

水分補給問題

昨日、「食欲」「水分欲」について

書きました。

 

水道水を飲むのは何だかなあ、

そして、給湯室までカップ1杯ごとに

水を汲みに行くのが面倒くさいという理由で

amazonを探したらイイものが^^

bobble(ボブル) フィルター付きウォーターボトル 560ml ピンク 2012

bobble(ボブル) フィルター付きウォーターボトル 560ml ピンク 2012

 

ボブル

ただの水筒じゃなくて、浄水フィルターつき!

しかもカワイイ^^

 

届いた

f:id:nanana38go:20180304205451j:plain

ボトルの素材自体は思ったより柔らかかった。

手触りはペットボトル的な感じです。

 

頭の部分のカバーはラバーで、

空の状態で立たせると

頭が重くて倒れそうになるくらい、

透明なボトル部分が軽いです。

 

仕組み

キャップの下には

カゴ状のものが付いています。

f:id:nanana38go:20180304210143j:plain

 

キャップを外すと飲み口が付いているので

そのまま飲めます。

 

f:id:nanana38go:20180304210356j:plain

社内ではカップに注いで飲みたいけど、

もし持ち歩くならこれは便利かも。

 

使い方

えーと、説明書は...

f:id:nanana38go:20180304210552j:plain

うん、全く読めないね。

(英語でもない)

 

と思ったら...

 

f:id:nanana38go:20180304210653j:plain

よかった!日本語の説明書も付いてた^^

 

飲み口部分は本体から

丸ごと取り外せるので...

f:id:nanana38go:20180304210516j:plain

 

カゴ部分にフィルターを入れます。

 

f:id:nanana38go:20180304210736j:plain

 

黒くて重そうだけど、軽い。

軽石っぽい手触り。

 

フィルター業界にはあまり詳しくないけど、

浄水といえばかな、黒いし。

...と思ったらカーボンなんですって!

ハイテク。

 

サイトによると、

フィルター1本で500mlのボトル

300本分を浄水可能!

とのこと。

 

「300回数えられるかな」

という不安はさておき、

交換用カートリッジも売ってるみたいで安心した^^

 

いきなり壁にぶち当たる

ナオ「カゴにフィルター入れて、

   一度水を出し切って洗う...と。

   カンタン、カンタン」

 

カゴにフィルターを入れて、

飲み口にセットしようとすると...

 

ナオ「ぐぬっ、なかなか回らない...

 

内側には「ここに入れてね」というような

三角の印があって、

そこに合わせてカゴを差し込むんだけど、

黒いフィルターの長さと

カゴの長さがぴったり同じで、

なかなかうまくはまらない。

 

ナオ「フンッ、ハッ」

 

無理やり押し込み、何とかセット完了。

黒いフィルターの上部が

飲み口と完全にこすれている状態です。

 

ナオ「ほんとにこれでいいのかいな」

 

そして洗浄のため、1回水を全部出します。

 

ナオフィルターと飲み口の間に隙間がないんだもん。

   水もなかなかでないよ」

 

かなりの力を込めてボトルを握っても、

チョチョロとしか出ません。

 

さすがにおかしい、と思い、

一度カゴを外してみます。

黒いフィルターも取り出します。

 

ナオ「...あっ」

 

f:id:nanana38go:20180304211939j:plain

穴のない側と、

 

f:id:nanana38go:20180304211923j:plain

穴の開いた側。

 

そうです、

本来であればこの穴の開いた方を

飲み口側にするべきところ、

私は穴がない方を飲み口側にしていたので、

水が通らないうえに

フタが閉まらなかったのです。

 

ナオはずかしい

 

あるべき姿に戻してフタを閉めると、

あっさり閉まりました。

 

逆さにして握れば、

多少の力は必要なものの

先程よりは勢いよく水が出ました。

 

ナオ「こうして飲み口から出るときに

   浄水されているのか〜」

 

だからフィルターがこんなに短くても、

ちゃんと浄水されるんですね。

 

飲んでみよう

洗浄用の水を全部出し終わった後、

もう一度水を満たし、

いよいよ飲んでみます。

 

ナオ「おっ、あきらかにまろやか

 

私は水についてうるさい、というタイプではないので

まあ、水道水を飲むことにもそんなに抵抗はないのですが、

そんな私でもわかるほど、飲みやすい水になっていました。

 

出口で浄水されるから、

時間を置かなくてもすぐ飲めるのがいいですね!

 

容量は590ml

これで、仕事中に何度も

給湯室に立つこともなさそうです。

それにペットボトルのミネラルウォーターを買うより

経済的なのもうれしい!

 

さらに

世界的著名なデザイナー

デザインらしいので 笑、

たしかにかわいいし、

持ち歩くにも何となく気分がよくていいですよね。

色も6色から選べました。

 

あと

f:id:nanana38go:20180304214638j:plain

箱のデザインがかわいかった^^

 

そんなわけで、明日から早速

仕事に持っていこうと思います!

 

これで矯正中の「水分欲」問題も

軽やかに乗り切れそうです^^ 

 

今日のまとめ

コーヒーが飲めないなら、

美味しい水を飲めばいいじゃない。

 

便利なアイテムをゲットして

ごきげんです。

 

今日の心の一曲

水。

波,白く

波,白く

  • ACIDMAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村