インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《18日目》外出先で取り外し→再装着《2/30枚》

こんばんは、ナオです^^

 

会社の人からデコポンをもらいました。

一人暮らしをしていると

フルーツを食べる機会が少ないので

嬉しいですよね^^

とても甘くておいしかった^^

サプリではない、天然のビタミン

体にとっても良さそう^^

 

いよいよこの日が来た

さて。以前、

「外出先で外すことになるかも...

あっ、結局外さなくて済んだ〜♪」

っていう記事を書いたんですが

www.toooooooth.xyz

 

今回ついにやってきました。

「外出先で外し、食事し、

 再び装着する」時が!

 

今までも

外出先で外す場面は何度もあったんですが、

 

ナオ「すぐ会社に戻るし、戻って歯磨きしてからつけよう

 

なんて感じで、

「外出先で再び装着する」機会はなかったんですよ。

 

それが昨日は仕事で、どうしても両方を

こなさなければいけなくなりました。

 

忘れ物

目的地に向かう道中...

 

ナオ「アライナーケースはあるし、

   チューイーもあるし...ハッ!」

 

そうです、マウスウォッシュがありませんでした。

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

歯磨きはできなさそうな状況だったので

歯ブラシは最初から諦めていたんですが、

せめてクイックウォッシュを持って行こうと思っていたのです。

小分けしたやつ。

 

www.toooooooth.xyz

それを見事に忘れました(´ `)

職場の机の上に置いておいたのに!

仕方なくドラッグストアに向かいます。

 

ナオ80mlは...ないよなあ...」

 

そうです、このクリニカのクイックウォッシュ、

450ml入りは比較的どこのドラッグストアでも

見られるのですが、80ml入りはまず見ません。

(現に、私も今ネットで注文中です)

 

しかし、今回は外してから食事し、

再び装着ですから、

どうしてもクイックウォッシュが欲しい。

 

ナオ背に腹は代えられない

 

450mlを買いました。

 

ナオ「重い」

 

いざチャレンジ!

さあ、目的地に着いたら少し仕事して、

すぐお昼休憩になります。

 

ナオ「ドキドキするな」

 

落ち着いて取り外しができるよう、

人が来ないであろう関係者トイレへ。

洗面台で大きな口を開け、アライナーを外します。

 

ナオ「取り外しやすくてよかった」

 

現在装着している2枚目

初日はなかなかはまらないほど硬かったのですが

www.toooooooth.xyz

 

今は歯が動いたのか、アライナーが広がったのか

ずいぶんと取り外しやすくなっています。

 

さっと流水で洗い、ケースへ。

幸いなことにトイレには誰も入ってきませんでした。

  

何食わぬ顔で同僚たちと合流し、お昼を食べます。

肉巻きおにぎり、パン、そしてパン...

 

歯に挟まりそうなものばかり食べて、

さあ、再装着です。

 

再びトイレへ

しっかり食べて、差し入れのコーヒーまで頂いて、

満腹。

再び関係者トイレに向かいます。

 

ナオ人が来ませんように

 

まずは水で何度かぶくぶくうがい

食べた物が大体流れたら

(パンって結構残りますよね)

クイックウォッシュを一含み。

 

こうしてだいたい口内がきれいになったら

アライナーを再び流水で洗い、装着!

最後に1分ほどチューイーを噛んで、完成!

 

ナオ思ったより全然不快感はないな

 

その後の仕事も、

口のことは特に気にならずに過ごせました^^

 

半端な潔癖性なので、

1回1回アライナーをできる限りきれいにしてから

装着したい、と思っていましたが、

こうして1回「簡単に済ます」事を経験すると、

次回以降も気持ちのハードルがグッと下がりますよね^^

 

もちろん、夕食後のフロスや歯磨き、

そしてアライナー磨きは

いつも以上に念入りにしました。

 

ちゃんと洗ってる間「おとなの掟」を歌いました。 

www.toooooooth.xyz

 

これで、「昼ちゃんと磨けなかった」

ことへの罪悪感もスッキリさっぱり!

これからも無理なく、気楽に、

インビザラインを続けていけそうです^^

 

おまけ

f:id:nanana38go:20180317213343j:plain

あーあ笑

もともと1本使っていたので

同じものが2本

 

1本は会社に常備することにします^^

 

今日のまとめ

どんどん心のハードルを下げて行こう!

 

10ヶ月も続けるんですもの、

無理してたら続かないですよね!

 

今日の心の一曲

去年のRSRで見て衝撃を受けました。

Be Noble

Be Noble

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村