インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《19日目》キシリトールタブレットバイキング《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^

1週間くらい休みがなくて、ようやく今日休みです。

 

季節の変わり目ですし、

ひたすら毎日体がだるいですよね(´ `)

北海道はやっと日々の最高気温が

5°Cを超えるようになりました。

 

...えっ、東京は桜が咲いたんですか!?

 

甘味不足

さて。

インビザライン生活もまもなく20日。

もはやアライナーをつけていても

なんの違和感も感じません。

 

ただ、やっぱり、

アライナー装着中の空腹はつらいです...

www.toooooooth.xyz

 

バタバタと忙しい日であれば

何とかなるのですが、

PCの前に座っている時間が長い日は

本当にキツいです。

だってコーヒーも飲めないんです(´ `)

 

糖分が取れない、カフェインも取れないと、

頭が回らないんですよね!!!

これは今まで気付かなかった!

(今までどれだけ自由奔放に食べていたのか)

 

キシリトールタブレット

そこで、せめて、糖分は取れなくても、

なにか甘いものを口にすれば

気持ちも紛れるのではないかと。

 

アライナー装着中の糖分はご法度。

そこで登場するのが、

キシリトールタブレット!

 

 amazonで検索すると

結構フレーバーの種類もあるようです。

早速いくつか味を見繕って注文しました。

 

届いた

注文から3日後。届きました。

f:id:nanana38go:20180318214143j:plain

どうです、色とりどり6種類!

 

  • ハキラ(ビーンスターク)ブルーベリー味
  • タブレットU(ピジョン)ヨーグルト味/いちご味
  • テテオ(コンビ)メロン味/バナナ味/ミルクチョコ味

 

ベビー用品のメーカーが多いですね^^

すべて1歳半から食べられる、

「乳歯ケア」的なものと知れば納得。

「大人にも」と書いてあるので安心です^^

 

あと、この6種類のほかに、

ドラッグストアのベビーコーナーで買った

タブレットUのピーチ味もあります^^

 

ナオ「しかし、案外小さい...」

f:id:nanana38go:20180318214215j:plain

全て45粒or60粒入りだったので、

袋入りのど飴くらいの大きさかなー

って思ってたんですが、

500mlのペットボトルと比べてもこの通り。

 

ナオ「逆に持ち運びやすいサイズでいっか」

 

大きさはともかく、

こんなにいろんな味が揃うと

子どもじゃないけど嬉しいですよね^^

 

開けてみよう

f:id:nanana38go:20180318215340j:plain

形はそれぞれこんな感じ。

小さい子どもが飲み込んでしまっても

気管をふさがないように

穴が空いていたりU字型になっています。

 

大きさも、大人用のキャンディと比べると

ぐっと小さいですよね。

 

ナオ「開けた瞬間、香りがいいな!

 

どれも、開けた瞬間の香りが

結構しっかり香ってくるんですよ!

 

では食べよう

で、口に入れると...

 

ナオ香りがそのまま味になってる感じ!

 

自然な甘さ!

「満足感!」というほど濃い味ではありません。

味よりは口の中で広がる香りを楽しむ

といった感じでしょうか。

 

ナオ「ただ、想像以上だ!」

 

そうなんです、

キシリトール、シュガーレスですし、

正直そこまで期待していなかったんですが、

想像以上にしっかり楽しめることに驚きました!

 

味の濃さとしては

ハキラ<タブレットU<テテオ

という感じでしょうか。

テテオのメロン味

ほんとにメロン味で楽しかったです^^

 

あと、テテオの「ミルクチョコ味」、

これは懐かしの駄菓子

ココアシガレット」の味ですね^^

ココアシガレット(6本×10箱入り)

ココアシガレット(6本×10箱入り)

 

ココアシガレット大好きなんで、

シュガーレスで、いつでもこれが味わえる

っていうのはとっても嬉しい!

(しかもこの歳で駄菓子屋行くの恥ずかしいんで、

 こうして堂々と買えるのもうれしい^^)

 

持ち歩き

さすがに7袋を持ち歩くのは大変なので、

缶にアソートで詰めてみました。

f:id:nanana38go:20180318221043j:plain

夢があるゥ〜!

 

おいしそうな香りが各種混ざり合って

とっても幸せな缶の完成!

これでいつでも、

キシリトールタブレットバイキングが楽しめます^^

 

今日のまとめ

新たな楽しみができた。

 

糖分がなくても、甘いだけで

気分が良くなります^^

 

今日の心の一曲

Sugarless LOVEという、

松岡くんのソロ曲がありまして...   

5 AHEAD 通常盤

5 AHEAD 通常盤

  • アーティスト: TOKIO,桜庭裕一郎,国分太一,John Peppard,久保田光太郎,HIKARI,つんく,城島茂,TWUNE,おちまさと,Marwenna Diame
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
 

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村