インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《17日目》J-POPとアライナー洗浄の関係《2/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

インビザライン生活も2週間を過ぎ、

生活リズムの中にアライナーのケアの時間

自然に組み込まれるようになりました。

 

いま1日のケアは...

 

:朝食前にポリデントに漬け、

  歯磨き後に装着

 

:昼食に出かける前にポリデントに漬ける。

  歯磨き後に装着

 

:夕食を作り、食べる直前に外す。

  歯磨き・フロス後、泡のポリデントで磨いて装着

 

こんな感じです。

朝・昼は時間がないので錠剤タイプのポリデント

夜は時間があるので、何となくコスパが良さそうな

泡タイプで磨いています

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

入れ歯洗浄剤 ポリデント 泡のハミガキ (入れ歯・矯正用リテーナー・マウスガード 洗浄) 125mL

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

初めて泡タイプに挑戦した時のことはこちら↓

www.toooooooth.xyz

 

60秒〜90秒

で。

この泡タイプ、使い方を見ると...

f:id:nanana38go:20180316213008j:plain

 

「60秒から90秒を目安に

 全体をブラシで磨いてください」

とあります。

 

ナオ「これが難しい」

 

スマホのストップウォッチを使ってもいいんですが

いかんせん手に泡が付いているので、

画面触れませんよねえ。

 

なので頭の中で

「1,2,3...」と数えてるんですが、

大抵15カウントでいやになってやめちゃいます。

 

ですのでアライナーの内側、外側に

満遍なく泡が行き渡るようにして、

全体にブラシがかけられたら終わりにしています。

 

たぶん、これで、1分以上磨けているはず...

 

ただ、日常生活だいたい大雑把なのに、

料理なんかは計量カップを使って

しっかり計るタイプの私。

時間も、できれば、厳守したい...

 

検索しました。

なんとか時計を使わずに1分を計りたい。

 

「1分 歌」で調べたら、日頃から愛読している

デイリーポータルZの記事が出てきました^^

portal.nifty.com

 

そうか、やはり童謡か。

 

で、他のサイトも探してみるに、

「きらきらぼし」

1回歌うと30秒

ということがわかりました。

2回歌えば1分。

 

ではやってみましょう^^

 

ナオ「♪きらきら光る お空の星よ............

   .........えっ?

 

この先の歌詞がわからない。

それに、30過ぎた女が洗面所でひとり、

「きらきらぼし」を口ずさみながら

マウスピースを磨いている姿に

耐えられない。

 

ナオ「ダメだ、作戦を変えよう」

 

iTunesを漁る

f:id:nanana38go:20180316224246j:plain

1分を計る上で理想的なのは

 

  • 歌詞を考えずともスラスラ出てくる
  • テンポが一定に保てる

 

こういったような曲でしょうか?

早速PCのiTunesを開きます。

 

ナオ「120GBのMacBookAirの容量を圧迫する、

   4990曲!

 

我ながら結構詰まったiTunesです。

見当をつけて探してみましょう。

 

まずは「前奏が長い曲」ということで

真っ先に思い浮かんだのが

LOVE PHANTOM/B'z

でした。

 

確かに、この曲は前奏が1分20秒もあります。

これだけ歌えばしっかり洗浄できますね。

 

しかし、問題は、この曲の前奏は口ずさみにくい。

あと、セリフが入ってくる。

 

名曲ではありますが

「時間を計る」という意味では適さないようです。

(ただ、いつかは、生で聴きたい曲です。)

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

気を取り直して

あっ、この辺、結構いいんじゃないですか?

 

わたがし/back number...0'55"

わたがし

わたがし

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

創聖のアクエリオン/AKINO...1'02"

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • AKINO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この2曲はちょうどおよそ1分!

いいじゃないですか!

 

しかし問題は、

曲の始まりからサビ前までが1分

ということ!

一番歌いたい所の前に、

アライナーを流す時間です。

 

特にアクエリオンなんて

♪〜アア〜!

の後、サビ歌いたいじゃないですか!!!

 1万年と2千年前から愛したい

じゃないですか!

でもサビ前で終わりなんです!!!

不完全燃焼です!!!

(いや、気にせず歌いながら流せばいいんでしょうけど笑)

 

 

結論

そうやってiTunesを漁っているうちに、

すごい曲を見つけました。

 

おとなの掟/Doughnuts Hole...1'05"

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

しかもこれは、

曲の始まりから1番のサビの終わりまで

のタイムです!

 

これだ!私が追い求めていたのは!

ちゃんとサビまで全部歌える!

 

好きすぎて何度もなんども聴いているから

歌詞も出てくるし、

大声を出すような曲でもない。

何より「前奏がない」というのが素晴らしい!

どうしても前奏を鼻歌で再現するのは大変ですからね^^

 

今日のまとめ

不毛な調査でしたが、あーすっきりした!

明日からはおとなの掟を口ずさみながら

アライナーを磨きます!

 

今日の心の一曲

たくさん曲の事を書いて最後は永ちゃん!

 

「BG」最終回みました!?!?

キムタクと永ちゃんの共演!!!

もうどこを見ていいものか!!!

大人のセクシー揃い踏み!!!

時間よ止まれ

時間よ止まれ

  • 矢沢 永吉
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村