インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《144日目》そうか、甘い水もあるのか《15/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

社会人の基本といえば

報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」と言われていますが、

他社の恐ろしく「連絡」のできない人のおかげで

今大変な目に遭っています。

 

その他にも最近はよくないことが続いたので

おもむろにトイレ掃除を始めました^^

さらにヨガのアプリもダウンロードしました笑 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

せめて気持ちだけは前向きでいたい...

 

着色ばかりに目を奪われていると

さて。

昨日を含め、今まで何度も着色について書いています。

www.toooooooth.xyz

 

昨日書いたように

最近では着色をあまり気にしなくなってしまいましたが

それでもまだ、多少は、炭酸水とか

色のないものを飲もうとはしているんですよ!

 

そうしたら、先日仕事で行った、

20人ほどが集まる場でのこと。

 

会議室でわいわいやっていると、

外から役職の高い女性が入ってきました。

 

女性「みなさん、暑いですから、熱中症にならないように」

 

とはいいつつ、ここ数日20℃以下という

地域なんですけどね^^

 

そう言って女性は保冷バッグから次々とペットボトルの水を取り出します。

 

ナオ「(水はありがたいな)」

女性「はい、柑橘、どっちがいい?」

 

あれか、フレーバーウォーターか!

 

味付きの水

f:id:nanana38go:20180719235756j:plain

この、

「透明なのに味がついてる!」みたいな水って

いつ頃から流行りだしましたかね。

数年前からですよね。

いろはすかな、それともヨーグリーナかな?

 

ん、まてよ。元祖は「ヒューヒュー」か!

桃天か!

サントリー 桃の天然水 550ml×12本

サントリー 桃の天然水 550ml×12本

 

 

あ、しかも以前自分で書いてたし。

www.toooooooth.xyz

 

こうした「透明なのに味がついてる」水って

想像以上に味がしっかり付いていて

なおかつラベルを見ると、結構糖分が入ってるんですよね。

 

私は甘い飲み物がそんなに得意ではないので

あれ以来フレーバーウォーターは買っていません。

 

このように最近は特に透明でも糖分入りのものが多いですので、

コンビニで「おいしそう」と思っても

必ずラベルを見て、糖分が入っているかチェックします。

  

女性が配る水

さっきの会議室の話に戻ります。

そう、女性が配っていたのは

まさしく糖分入りのフレーバーウォーターでした。

子供が多い会場ですから大人気。

 

女性は私のところにもやってきました。

(顔見知りです)

 

女性「さあ、柑橘と桃、どっちがいい?」

ナオ「私は大人ですからいいですよー」

女性「いいから、どうぞ」

ナオ「...桃で」

 

ああ!なにをやっているんだ!

まあ、持ち帰って同僚にあげればいいことです。

ありがたくいただきました。

 

1時間後

喉が渇きました。

 

今までに何度も書いているように、

私は常に水分を摂っていないと元気の出ない性質です。

www.toooooooth.xyz

 

この時はあいにく何の飲み物も持ち合わせていませんでした。

そう、桃味のフレーバーウォーター以外は...

 

ふと、部屋の隅にいた水を配っていた女性と目が合いました。

 

ナオ「...いただきます」

 

顔の高さにペットボトルを掲げ、

小粋に宣言してしまいました。

 

ナオ「(帰って歯磨きすればよろし)」

 

そして飲んでびっくり。

 

ナオ「普通においしい」

 

なんか、昔飲んだフレーバーウォーターは

ただただ甘いイメージだったのですが、

最近のはそのあたりもうまく調整されているのでしょうか。

全然おいしくて、

一口だけ飲んで喉を潤そうと思っていたのが

あやうくどんどん飲み進めるところでした。

 

ナオ「これは他の味も試してみた...いかんいかん」

 

今日のまとめ

必ず手に取る前にラベルをチェック!

 

アライナーの着色は受け入れられても、

虫歯になるのは絶対に嫌です!

無糖なのかどうなのか、しっかり見極めてから飲みましょう!

 

この後帰って、すぐ歯磨きしました。

 

今日の心の一曲

Peach!!

Peach!!

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村