インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《473日目》黒過ぎる飲み物《再再4枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

いつも着色ばかり気にしてますが、

今日は突き抜けた色の飲み物の話^^

 

最初は透明

店先で見かけて、なんとなく、買ってしまった。

f:id:nanana38go:20190614150635j:image

チャコールウォーターなる飲み物。

 

チャコール=炭

ウォーター=水

 

なんとなくどんなものか予想はつきますよね^^

 

ただ、この時点では見た目は普通の水

えー、ボトルには

「キャップを回すと中ブタが落ちて、炭の粉が混ざるよ」

的なことが書いてあります。

f:id:nanana38go:20190615223212j:plain

 

では、回してみましょうか。

f:id:nanana38go:20190614151017j:image

ブワッ...と炭が広がり、

あっという間にボトルの中は真っ黒になります。

 

ナオ「一瞬で溶ける!」

 

さぞ大量の炭の粉が...と思いきや、

わずか0.5g程度だそう。

 

ナオ「炭の黒って強力なんだな」

 

底から覗いてみると...

f:id:nanana38go:20190614151539j:image

ナオ「コレ、完全に墨汁だろ」

 

飲んでみる

あまりに強烈な見た目ですが、

とりあえずよく振って全体を混ぜ、匂いを嗅いでみます。

 

ナオ完全に無臭。

 

そして飲んでみます。

 

ナオ完全に無味。

 

なんなんだこれは!

強烈な見た目とは裏腹に、なんの掴みどころもない味!

 

飲み進めるにつれ粉が沈殿していたのか

ちょっと粉っぽさを感じたものの、

味は全く感じませんでした。

 

常温で飲んでこうだったので、

冷やしたらますますなんの違和感もないのでは(見た目以外は)

 

着色

さあ、お待たせしました。

着色はどうなの、の時間です。

 

そうです、まだ(再再)4枚目の序盤にも関わらず、

果敢にも着色チェックのため

アライナー着けたまま飲んだんですよね^^

 

それでは比較写真をどうぞ!

(今回はインカメラで撮ったので荒いです)

f:id:nanana38go:20190615180225j:image

 

上から

  • 普通に飲んだアライナー
  • あえて隙間に入るよう、こねくり回すように飲んだアライナー
  • そして飲み終わった後アライナー外した様子

です。

 

ナオ「なんだ、全然色つかないじゃん」

 

以前バターコーヒーで着色実験した時のように

toooooooth.hatenablog.com

 

あえて歯とアライナーの間に入るように飲みましたが

液体の色の割には全然ですよね。

アライナー外した後の歯も全然黒くありません。

 

まあ、強いて言うならこの辺がちょっと黒っぽくなったかな。

f:id:nanana38go:20190615220426j:plain

チャコールウォーターについて調べていると

「お歯黒になるから注意!」って書いてあったけど...

そんなこと全くありません。

 

ナオイカスミでも飲んだのでは笑」

 

炭は粉状だから、

水ですすげば簡単に落ちるような感じがしますものね^^

 

あと、水と炭だけで

もちろん糖分は入ってませんので

アライナーをつけてまま飲んでも...まあ...大丈夫^^ 

 

ところでチャコールウォーターって何

で、ここまで気になる着色のことばかり書きましたが、

結局のところ、

チャコールウォーターって何なんだ、と。

 

このサイトがわかりやすかったです。

front-row.jp

 

体の中の汚れやゴミ、有害物質をまるで磁石のように吸着し、

体外へと排出する手助けをしてくれる炭。

その強力なデトックス効果は、医学的にも認められており、

じつは医療現場では古くから"解毒剤"として使われている

 

ナオ「えー、すごい」

 

なにかと悪いものがたまりそうな現代人ですから

デトックス効果は嬉しいですよね^^

 

さらに...

 

体の毒素がデトックスされることにより、体内の巡りが正常化。

それが代謝活性化につながって、痩せやすい体質へと導いてくれる。

 

ナオ代謝活性化ってものすごく嬉しい!」

 

悪いものどんどん出したい!

 

体に良くて味も悪くない、

しかも着色もそんなに気にならなそうなら、

全然いいですよね^^ 

アクティブチャコールウォーター 490ml

アクティブチャコールウォーター 490ml

 

 

今日のまとめ

そういえば炭って歯磨き粉に入ってたりするよね

 

使ったことはないけど、

真っ黒な歯磨き粉ありますものね^^

人体に悪い影響はない...ものなのでしょう^^

 

それに、採水地が山形県ということで

国内のものって安心です^^

 

まあ、値段が1本300円くらいとちょっと張りますので...

なかなか常飲はできなさそうなのですが...^^;

 

また買ってみたい一品ではあります^^

 

今日の心の一曲 

虹

  • CHARCOAL FILTER
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes