インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《729日目》コロナ3・今度は体の中から《リテーナー生活》

こんにちは、ナオです^^

 

先日から続く、

「インビザラインしてる私の

コロナへの恐怖・3部作」

(いつからシリーズ化した) 

toooooooth.hatenablog.com

toooooooth.hatenablog.com

本日はその3話目です。

 

対策の発展

手の消毒に難儀していることについては

前回・前々回の記事で散々書いてきました。

 

しかし北海道でも札幌のみならず、

各地で続々と感染が確認されている状況を鑑み、

あることを考え始めます。

 

ナオ「これは、もういつかかってもおかしくないな」

 

いくら手を清潔にしたところでどこで感染するかわからないし、

もう感染は人ごとではありません。

 

ナオ「そうなると、私の対策も

次のフェーズに移らなくてはならない」

 

すいません、ニュースでよく聞く

「フェーズ」という言葉を使いたかっただけです。

 

そんで、たどり着いた結論はこちら。

もし感染したとしても

重症化しないような体を作ろう

 

つまり

要するに丈夫な体を作ろう

免疫アップしよう、ってことです。

 

や、もうここまで感染が広がり、

感染病床も不足しそうな今の状況では、

感染を防ぐだけじゃもうだめだと思ったんです。

 

特に私は一人暮らし。

自宅で倒れても誰も助けてくれません。

 

ですので、仮に感染したとしても重症化しないよう

体を整えておくことって超重要ではないかと。

 

ナオ「運動は...しているから...」

 

最近は週2のペースでジムで、

他の日も自宅で毎日軽めのトレーニングを続けています。

プロテインもバッチリ。

toooooooth.hatenablog.com

(いやー、しかしジムで感染広がったところもあるみたいですし、そこは悩ましい。

昨日ジム行ったら「みんなどこいった」というレベルでガラガラでした。

ただ、北海道はまだまだ氷点下の世界ですので、外を走るのは厳しいのです。

悩ましい。) 

 

食べ物・飲み物

トレーニングの次は食品部門

 

1月...

同僚が言いました。

 

ボディメンテ、すごくいいって私の周りでも評判です。

インフルエンザ流行る前に、強豪校でも飲まれてたみたいですよ」

 

なんの強豪校かはよくわかりませんが^^

 

ちなみにこの同僚は

以前親知らずで大変な目に遭った彼女で

toooooooth.hatenablog.com

大きな大会にも出場するガチガチのアスリート

 

そんな彼女が言うんだから、信憑性ありそう

と思いました。

免疫をいい感じするのに乳酸菌がいいみたいですね。

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

ナオ「ただ...糖分が...」

 

アライナーなりリテーナー装着中は

糖分の含まれた飲み物はご法度

ですので、いくら「いい」と言われても

なかなか手を出せませんでした。

 

アライナーを外した、食事の時間だけで飲み切るのって

結構大変ですもんね^^

 

なので代わりといってはなんですが、

毎日夕食後、これを食べてます。

f:id:nanana38go:20200225214859j:plain

これは数年前から気に入って続けてます^^

あら、これもamazonでは品切れですね(´ `)

 

腸が身体全体の健康のカギを握っているというのは

よく知られた話。

そしてその腸の健康を保つために、乳酸菌超大事

www.biofermin.co.jp

(旅行の時などは体調不良予防の意味でもビオフェルミン飲んでますよ!) 

 

ナオ「とにかく、乳酸菌だな!」

 

救世主

そんな時、ドラッグストアで発見。

f:id:nanana38go:20200225215123j:plain

iMUSE(イミューズ) プラズマ乳酸菌配合水

 

以前、同じくインビザラインされてる方のツイートで

目にはしていたのですが、

実物をお店で発見したので手に取ってみました。

 

ナオ「大きな無糖が心強い」

 

ラベルを見てみると...

f:id:nanana38go:20200225215837j:plain

 

プラズマ乳酸菌のどの辺がプラズマなのか

ここからは読み取りかねますが、

白く濁っているのはプラズマ乳酸菌が入っている証

だそうです^^

 

成分も見てみましょう。

f:id:nanana38go:20200225220030j:plain

 

ナオ「よし、砂糖類は一切入っていないな!」

 

無糖に偽りなし。

 

これは安心して飲めそうです。

買いました。

税込100円くらいでした^^

 

味は

開けるとポカリスウェットのような

スポーツドリンク然とした香りがほのかに

 

そして飲んでみると...

 

ナオ「ごくごくほのかなポカリ風味!」

 

ものすごくほのかです。

味というより、香りです。

スポーツドリンクの雰囲気を纏った水、です。

 

糖分が入っていないので、当然口の中もベタベタしません

アライナーをつけたまま飲みましたが、

安心感がありました。

 

ナオ「水以外を飲みたい時、これはいいな」

 

全く歯とリテーナー、

そしてカロリーの罪悪感なく、

おいしくいただけて、しかも乳酸菌摂取!

これもそのうち売り切れちゃうのかなあ(´ `)

キリン iMUSE 水 500mlPET ×24本

キリン iMUSE 水 500mlPET ×24本

  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

今日のまとめ

結局プラズマってなんなんだ

 

コロナ感染が広まるにつれて、

消毒関連が売り切れたと思ったら、

次はこうした免疫関連まで...

段階を踏んで次々と売り切れていきますね(´ `)

 

あとは早寝早起き、シャワーでなく湯船に浸かる、

しっかり食べてよく笑うことも大事かな。

 

口の中に手を入れて、

アライナーやリテーナーの着け外しをする、

インビザライン矯正中のみなさん。

みんなでこの危機を乗り切りましょうね!

どうぞ、ご安全に!

 

今日の心の一曲

Metamorphose

Metamorphose

  • MONKEY MAJIK
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes