インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《27日目》初!飲み会がやってきた《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

最近の歯は、といえば、

装着直後にチューイーを噛んでも、

2枚目の時のように涙目になるほどは

痛まないです。

www.toooooooth.xyz

ちゃんと動いてるのかな。

 

ただ、その代わり、

装着中に歯全体がむず痒い感じがすることがあります。

痒みなのか違和感なのか、

夜中、ふと目が覚めたりします。

 

ナオ「きっとちゃんと動いてるのだろう」

 

フロスが入りやすいところ、入りにくいところも

日に日に変わっていますしね。

 

飲み会

f:id:nanana38go:20180326222756j:plain

さて。

インビザライン生活も25日を過ぎ、

ついに、初の飲み会がやってきました!

 

「25日も経過して1回も飲み会がなかったんかい」

というご指摘はごもっとも。

なかったものはしょうがない。

キラキラ女子を気取らない、

背伸びしない等身大のブログとして

ご容赦ください。

 

今回は会社の飲み会。

それも、ホテルのちょっといい中華!

 

ナオ「張り切って行くぞ」

 

インビザライン先駆者たちの

ブログを見ていると、

少しでも長い時間アライナーを装着するために、

みなさん店に着いてから外す

ことが多いようですね。

そして飲み会が終わったらお店のトイレで装着し、

お家に帰られる...と。

電車などで移動する時間が長いと、

その方がいいのかもしれませんね^^

 

ただこの田舎では、飲み屋さんに行くのも遠く、

電車やバスなどにも不自由していますから

「誰かの車」(もちろん飲まない人の)です。

 

それに昨日は私は休みだったので、

家まで飲まない同僚に

迎えに来てもらうことにしました。

 

家から会場のホテルまでは

車で10分もかからない距離

 

ナオ「それなら家で外していこう」

 

帰って、ゆっくり歯磨きしてから

装着できますしね^^

19:00、アライナーを外して

迎えの車に乗り込みます。

 

中華を満喫

ちょっといい中華は大変おいしく、

激辛四川風麻婆豆腐、鶏肉の炒め、

山盛りのチャーハン...

冗談抜きで破裂するかと思うくらい

食べて、飲みました。

 

ナオ「くるしい」

 

飲まなかった同僚に乗せてもらい、

お腹パンパンで帰宅。

(いつも二次会はないドライな会社です)

 

ほんとにお腹が苦しくて、

ちょっと横になろうかとも思ったんですが、

ここは気持ちを奮い立たせて

洗面所に立ちます。

 

まずは歯をイーッ。

 

ナオ「ホッ、歯に何も付いていない」

 

飲み会中一度も鏡を見なかったんかい

という感じではありますが

アタッチメントに何かが付いている

ということもありませんでした。

一安心。

 

今日はフロスはお休みしようか...

と思いつつも、結局使っちゃいました。

 

ナオ「ケアしないとなんとなく

   気持ち悪いもんなあ」

 

すっかり口の中の手入れが身についています。

 

歯磨きフロスフッ素ジェルコンクール

とフルコースで使い、アライナー装着。

この時点で21:45

 

ナオ3時間近く外してたのは初めてかも

 

今日の装着時間は

トータルでおよそ20時間。 

それでもアライナーは問題なくはまりましたし、

チューイーを噛んでも痛みはありませんでした。

 

田舎だからこそ

まあ、こんな、ゆるっとしたことができるのは、

ある意味田舎ならではなのかな、と思います。

 

通勤に電車やバスを使う地域の方だったら、

家との移動にも時間がかかりますし、

店で装着することもきっと多いですものね。

 

私もいつかはそういう機会がやってくるでしょうから、

常に油断せず、カバンの中にアライナーケース

クイックウォッシュは入れておこうと思いました。

f:id:nanana38go:20180326224950j:plain

注文していた80mlも無事届きました^^ 

 

ライオン クリニカ クイックウォッシュ 80mL
 

 

それよりなにより

あまりにお腹が苦しいので、

いま胃薬を飲んじゃいました。

顆粒のキャベジン

アライナー装着したあとです。

 

ナオ「あっ、これ、虫歯にならないかな...?」

 

インビザライン生活中の

体調不良問題は難しいですね(´ `)

まあこれは体調不良というより

自己管理の問題ですが...

 

今日のまとめ

口の中だけでなく、

体調まで気を使わないと!

 

矯正を始めると、

こんなに健康的になるのか...

 

今日の心の一曲

CKB大好き!中華といえばこれ。 

混沌料理

混沌料理

  • クレイジーケンバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村