インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《28日目》風邪で歯も痛む《3/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

一昨日、映画館で

『リメンバー・ミー』

を観てきました。

 

直前に知ったのですが、

アナと雪の女王のスピンオフも

同時上映だったんですね^^

4年前、本編も劇場で観ましたのでラッキー!

エルサかわいい^^

 

日本語版主題歌を担当したスカパラが好き、

という理由で観に行ったリメンバー・ミー。

メキシコのお盆のようなイベント

「死者の日」が舞台になっています。

この死者の日、以前「アナザースカイ」

蜷川実花が訪れていて、

テレビ越しでも伝わる派手で美しい色合い

うっとりしたものです。

 

今回の作品でもビビットな色がきれいに描かれていて

全体的に美しかったですし、

何と言っても日本語吹き替え版で

主人公・ミゲルの声を担当した

石橋陽彩(いしばしひいろ)くんの歌声と

表現力がまた素晴らしかった!

 

お金を出して劇場で観る価値が十分すぎるほどある

映画でした^^

 

上映中から気になってた

しかし、そんな素晴らしい映画だったのですが

上映中気になることが。

 

ナオ「前の席でずっと咳をしている子がいる」

 

アニメ作品ですから

当然子供連れも多かったんですが

その中の一組がマスクもせずに

ずっと咳をしていたんです。

気になるけど今さら席も移れないし...

 

そのまま上映は終わり、夜は中華を食べ、

www.toooooooth.xyz

 お腹いっぱいでぐっすり眠りました。

 

発症

f:id:nanana38go:20180327191359j:plain

そして昨日の朝起きて気付く。

 

ナオ「喉が痛い...」

 

いやーな感じの、

明らかに風邪を引いたとわかる喉の痛み。

いや、昨日の咳をしてた子に恨みはないですが

なんとも身体がつらい。

 

その後出勤しても寒気がひどいし喉は痛いし、

明らかに熱っぽいので

午前中で仕事を切り上げて帰宅。

 

歯まで痛い

で、熱っぽさを感じると同時に

歯の痛みも出てきました。

今まで痛まなかった奥歯まで痛みます。

 

それも、新しいアライナー装着直後の

じわっとした痛みというより、

ズキンズキンという感じの。

 

それに加え、親知らずを抜いたところ

なんとなく痛みます(´ー`)

 

疲れが酷いときや体調崩した時

歯に痛みが出ることがありますが、

いまの私の場合は特に

矯正で歯を動かしている最中ですから

歯や根元の骨、歯茎は

デリケートになっていると推察されます。

 

そんな時に風邪を引いたんですから、

そりゃ痛みますよね(´ `)

  

ただでさえ頑張って動こうとしてくれている

歯や歯茎、並びに骨各位には

余計な負担をかけてしまったと

申し訳ない気持ちになりました(´ `)

 

あと、今や存在を忘れるほど馴染んだ

アライナーなのに、熱が出たら口の中に

すごく違和感を感じるようになりました。

異物感というか。

体調崩すと体の感覚もデリケートに

なるのかもしれませんね。

 

ポカリ問題

あと、熱が出た時は水分と電解質補給に

スポーツドリンクが飲みたくなりますね。

 

皆さんはアクエリアス派ですか?

それともポカリ派ですか?

私は断然ポカリ派です。

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

 

 

それはともかく、

熱が出て床に伏している時には

枕元にスポーツドリンクを置いて

適宜飲みながらひたすら眠るようにしています。

 

ただ、今はアライナーを装着しているので

糖分はご法度。

ただの水にしておきました。

こういう細かい部分でも、変化が出てきますね。

 

風邪を引いたら、とにかく水分を取って

悪いものを体外に出す!

という父の教えを守り、

スポーツドリンクではなく水を飲みながら

回復に努めます(´ `)

 

今日のまとめ

人間の身体って全部つながってるんだなあ

 

矯正中はいつにも増して

体調を整えなければいけないと痛感。

 

今日の心の一曲

色も音楽も素晴らしい映画だった!

リメンバー・ミー(エンドソング) [feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra]

リメンバー・ミー(エンドソング) [feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra]

  • シシド・カフカ feat.東京スカパラダイスオーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
下のバナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村