インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《36日目》理想のポーチに出会う《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

NHKの有働さん

3月末で退局されていたと...!

もう、あさイチが本当に好きで、

毎朝見てましたから寂しい

 

イノッチ柳澤さんとの

息の合った掛け合いももちろんのこと、

飾らない人柄、冷静な判断力、

そして根底に流れる大きな優しさが大好きでした。

 

今後はジャーナリストとして

ご自身の興味のあることを深く取材していきたい、

とのこと。

ご活躍を心よりお祈りしております^^

 

むかしからのあさイチが終わってしまうのは寂しかったけど、

博多華丸大吉が死ぬほど好きなので笑、

新体制も心から楽しませてもらってます^^

 

モノが増える

さて。

インビザライン生活が始まってから

職場の机の中のモノが増えました。

 

仕事がある日の昼食後に使っているのは

こんな感じ。

 

  • ポケットドルツ
  • コンクールジェル(歯磨き粉)
  • コンクールF(マウスウォッシュ)
  • 折りたたみコップ
  • ジップロックスクリューロック
  • ポリデント(錠剤タイプ)
  • アライナーケース(チューイー入り)


...とても多い!

 

しかもこれらをバラバラと両手に抱えて

給湯室まで歩いていたんですから、まあ不便。

そして、みっともない。

 

で、ある月の「steady」の付録に

ちょうど良さそうなポーチが!

f:id:nanana38go:20180404214803j:plain

スヌーピー好きだし、これはいいや!

って思ったんですけど、

物が多すぎてジッパーが閉まらない!

 

それでもかわいいから使っていましたが、不便。

それに通気性がないので、

水気の多い歯磨きグッズを入れると

内側がカビてしまいそうで 心配でした。

 

PLAZAには何でもある

で。一昨日PLAZAに行ったら

「ピンクフェア」みたいなのやってて

店内中ピンクの小物だらけ!

 

ナオ「テンション上がるわ〜」

 

そこでまさにジャストミートなポーチ発見!

色も大きさも良さそう!即購入!

f:id:nanana38go:20180404215142j:plain

 

まあ、書いてあるメッセージには目をつぶって...^^

グッズを入れると...

 

f:id:nanana38go:20180404215209j:plain

奇跡的な収まり具合!ピッタリ!

 

ジップロックスクリューは厚みがあるし、

最初から入れるつもりなかったので大丈夫。

薄くともマチがあるので気持ち良く収まりました^^

 

何より素晴らしいのが

全面メッシュということ!

 

通気性バツグン、

これでカビの心配もグンと減りました^^

 

しかもこのメッシュ、ナヨナヨせず

しっかりした素材なので持ち歩きやすい。

1200円くらいだったかな?

いい買い物になりました^^

 

食後、歯磨きしに給湯室までいく道のりが

めっちゃ快適です^^

 

おまけ

自宅では錠剤ポリデント用に

100均で買った陶器のマグカップを使っていたんですが

底に薬剤がこびりついちゃって

毎回洗っても落ちなくなっちゃったんですよ。

ザラザラに。

 

で、元は職場で

「持ち運んでも液漏れしないように」と買った

ジップロックスクリューロックだったんですが、

これは毎日使っても全然汚れがつかないので

今は自宅でもコレを使っています^^

f:id:nanana38go:20180404220126j:plain

ディズニーバージョン!かわいい^^

 

汚れつかないし、落としても割れないし

軽いし洗いやすいし、何より安いしオススメです^^

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

 

 

今日のまとめ

実用的でカワイイって最高

 

気分が全然違います!

 

今日の心の一曲

新しいアルバム、すごくいいです。

朝焼けと熱帯魚

朝焼けと熱帯魚

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村