インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《35日目》もつ鍋!《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

暖かい日々もどこへやら、

北海道は再び寒さが戻ってきました。

ここ数日はコート着なくても外に出られたのになあ...

マジ、桜どころの騒ぎじゃないです(´ `)

 

HARD MODE

そしてハードモードは気候だけではない

4枚目、結構痛みます

着けていてふと歯や歯茎が痛んだり、痒かったり。

 

そしてチューイーを噛むと、右上2〜4番が痛む!

1枚目・2枚目は左側が痛むことが多かったので

ようやくガタガタ具合がひどい

右側に本腰入れてきたな、という感じです。

 

アライナーって、

全体を万遍なく動かす、というよりは

「今回は左を動かそう」ってな具合に

ピンポイントで力入れてるんですかね?

 

あるいは

「動きやすい歯」「動きにくい歯」

があるから、

痛む場所や時期が違うんですかね?

 

奥歯の方が大きくて太いから、動きづらそう

っていうのは容易に想像できますが、

大きさや傾き具合がバラバラの前歯方面は、

どういう風に動いてるんでしょう。

 

その辺のパワーバランスはよくわかりませんが、

まあ、最終的にはうまく揃うのでしょう(希望的観測)

 

挟まる

さて。

互いに仕事が忙しく、

1ヶ月ぶりにの家に行きました。

 

ナオ「わっ!もつ鍋!!!」

 

料理上手な

鍋いっぱいのもつ鍋を作っていてくれました!

興奮!大好物です^^

 

ホワイトデー、もつ鍋だけじゃ悪いと思って、

  これも買ってきた」 

f:id:nanana38go:20180403105209j:plain

もつ鍋はホワイトデーの

お返しだったのか!

そして「これも」チョイスが渋過ぎ!

 

「だってケーキ食べないでしょ?

  マシュマロよりいいでしょ?」

 

仰る通り!

ケーキ苦手なんですよね(´ `)

さらにホルモン大好き、干し芋大好き、

な私の特徴を良く捉えてくれた、

お返しとしてこの上ないセレクト!

ありがとう!

 

しかし...

いずれも...歯に挟まりそうですねえ^皿^

 

というのも最近

今までは何も挟まらなかったところにまで

食べ物が挟まっているんです。

www.toooooooth.xyz

 

で、この日作ってくれたおいしいもつ鍋、

具材は

  • キャベツ
  • ニラ
  • ゴボウ
  • もつ
  • 豆腐

繊維質の応酬!

豆腐以外すべてが、

いずれもびっくりするほど挟まりました^^

特にもつ!

 

さらに歯の隙間にくわえ、

アタッチメントも付いてますからね!

もう、口中が大変なことになってますよ^^

 

ナオ「でもおいしいから食べちゃうよねえ」

 

挟まるのは歯が動いている証拠!

挟まったら食後にしっかり歯磨きをすればいい!

 

もらったお菓子類もずいぶん挟まりそうだけど、

ありがたくいただきまーす^^!

 

変化は伝わらない

あと、

 

「どう?歯きれいになった?」

 

というのでイーッと見せたら

 

「...」

 

何も伝わりませんでした^^

 

本人的には

こうした「挟まり具合」で少しは実感できますが、

まだ見た目には全然変わっていませんからね。

 

パッと見で

「おっ」と言ってもらえるように

毎日少しでも長い時間装着します^^

 

おまけ

あっ、昨日書いたバターコーヒー

www.toooooooth.xyz

飲むだけだから瞬速で朝食が終わり

飲み終えて歯磨きしてアライナー洗っても、

外す時間10分程度で済んじゃう!

 

その分昼・夜ごはんを

ゆっくり食べられるというのが

うれしいですね^^

 

ダイエット効果はそれほど期待せず、

装着時間が確保できてラッキー!

ってことで

無理しない程度に続けてみます^^

 

今日のまとめ

おいしいものほど挟まる

 

歯磨きすれば何の問題もない!

 

今日の心の一曲

彼はエド・シーランによく似ています。

(歌声ではなく見た目) 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村