インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《41日目》海外との歯の意識の違い〜SU-METALの歯並びから〜《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

f:id:nanana38go:20180409105236j:plain

 

先日wowowで放送されていた、BABYMETAL

「LEGEND -S- 洗礼の儀」(2017/12/2,3 @広島グリーンアリーナ)

を観ました^^(BABYMETAL大好き)

 

YUIちゃんが体調不良で出られなかった、

2人きりのLIVEだったんですね。

それでも圧倒的なステージ、とてもよかった!

すぅちゃん、もうハタチになったんだね...(涙)

ヘドバンギャーの歌詞を「二十歳の夜を...」に変えて歌っていたところに

グッときたよ...

 

おっと、語り過ぎた。

それで何の話かと言いますと、

「すぅちゃん、歯を矯正したのかな?」という。

 

BABYMETALのボーカル・SU-METALといえば、

八重歯がとってもチャーミングで、

私もいつも「かわいいなあ」とデレデレでした()

 

それが、この映像を見たら歯並びがすっきり整っていたんです。

それまでのカワイイイメージから、

すごく美人さんになっていました。

 

ナオ「ああ!矯正しちゃったのか!」

 

自分も矯正しておいて

「矯正しちゃったのか」とは無責任な話ではありますが、

それくらい彼女の八重歯はキュートだったんですよね^^

 

海外の矯正事情

BABYMETALはいまや世界中を駆け回っています。

日本よりも海外では

歯並びに対する意識が非常に高いみたいですよね。

 

私が昔勤めていた会社の先輩(女性)が

ハワイに住んでいたことがあるらしく、

 

「向こうでは歯並びが悪いと育ちが悪いと思われるから

私もすぐに矯正したよ〜」

 

と話していて、戦慄しました。

というのもその数日後

私たちは

社員旅行でハワイに行くことになっていた

からです。

 

ナオ「時すでに遅し」

 

なす術もなくそのままハワイに行きました。

まあ、1週間程度の滞在で

観光客の歯並びについてどうこう言うほど、

ハワイの人って心狭くないですしね笑

 

でもそれ以来、仕事で外国人の方と会うたびに

「育ち悪いと思われてるのかなあ」とか

不安になったのは事実です^^

 

参考資料

「海外 矯正」と検索して出てきた

このサイトもなかなか衝撃...

www.kyousei-shika.net

日本に住む外国人100人に

日本人の歯並びに対する印象について聞いたところ、

(略)

76%が「歯並びが悪い」と回答しました

 

ショック!

まあ、私は海外進出の予定も全くありませんが、

それでもちょっと気になる結果ですよね(´ `)

 

世界を駆け回るアイドルならでは

そういう歯並びへの意識が高い欧米でのLIVEも数多くこなす

すぅちゃんですから、

周りからの進言なのか自分から決意したのかはわかりませんが、

矯正をするに至ったのでしょうね。

 

八重歯は残して、その後ろの4番を抜いて、

矯正したのでは?というのがネットの皆さんの見解のようです^^

 

このことに対する海外のファンの反応が面白いですね。

niyaniyakaigai.seesaa.net

ほとんどが「ますますキレイになった!」という声^^

しかも日本の矯正事情までわかった上で発言されていたり、

「そのままでもよかったのに」という意見もあるあたり、

本当にみんなすぅちゃんが好きなんだなあ、と

なんだか微笑ましくなりました^^

 

彼女の八重歯が大好きだった私ですが、

矯正されてキレイになった今の姿もとても好きですし、

何より「自分も頑張ってアライナーつけよう!」

やる気が出ました^^

 

今日のまとめ

矯正生活中は

すてきな「目標」を見つけよう!

 

すぅちゃんありがとう!^^

 

今日の心の一曲

フェスで生でこの曲を聴いて泣きました。 

Road of Resistance

Road of Resistance

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村