インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《274日目》頑なに口元を隠す女性《28/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

隣席の女性

f:id:nanana38go:20181126121527j:plain

先日、飲食店でお酒を楽しみながらお話を聞く会、

みたいな、

堅苦しくない、気楽な会に出席した時のこと。

 

私は一人で参加したので

隣には知らない女性が座りました。

「こんばんは」と挨拶すると返してくれる、

歳の頃は...そうですねえ、私より少し上のように見受けられます。

 

会が始まるまで、

どういったきっかけで参加したのか、とか

明日は休みですか、なんて

他愛もない話をしておりました。

 

時間が流れても

その後、会が始まっても緩やかな雰囲気の中、

「へえー」とか、

「おいしいですね」とか、

その隣席の女性と一言二言交わす機会が多かったのですが、

ふと気付きます。

 

ナオ「(この女性は話す時必ず口元を隠している)」

 

それも、ずっと、一言発するたびに必ず、なんです。

だいぶ話が盛り上がり、打ち解けてもずっと、なんです。

 

自分のほうが気になる

で、そこまで隠されると、

「実際は自分の歯が気になるのではなく、

私の歯が気になるのでは!?

という思いに駆られます。

 

つまり、

私の歯に何か付いていて

「自分も付いていたらどうしよう」と隠しているとか、

あるいは

私の口から何らかのにおいを発していて

「自分もにおっていたらどうしよう」と隠しているとか。

 

基本的にネガティブな人間なので^^

 

念のため彼女が別な方向を見た隙に

鏡を確認しましたが、何も付いていませんでした

ホッ。

 

また、家を出る前にアライナーを外し、

歯磨きもしてきたので

そこまで何かがにおうこともない(と信じたい)と思うのですが...

 

その後も彼女は話す度にずっと口元を隠し続け

会はお開きになりました。

 

隠す

歯列矯正した方のブログやtwitterを見ていると

「歯並びがコンプレックスで写真を撮る時は

必ず口元を隠していた」

という話がよく出てきます。

 

私も歯並びが気になって矯正したわけですが、

口元を隠して写真に写る、というほどは気にしてなかったので

自分の図太さというか無頓着さに呆れていますが、

本当に気になる方にとっては

無意識に隠してしまうほど気になること、なのでしょう。

www.toooooooth.xyz

 

だから

だから、歯並びが気になって写真を撮る時ずっと口元を隠していた、

という方が、

矯正して思いっきり笑えるようになった

という話を聞くと、

本当によかったなあ、と、

一度も会ったことがない方に対しても心から思います^^

 

そして高いお金を払ってでもコンプレックスを解消したい!

というその勇気と決断にも拍手!

そうした成功体験談が、

なかなか一歩を踏み出せない方の背中を押したら素敵ですね^^

 

ただし、件の女性は話していない時に横目で見る限り、

歯並びが悪そうにも見えないし、

顎のラインなんかもとてもきれいな方でした。

 

ナオ「なぜ彼女は頑なに口元を隠していたんだろう?」

 

謎は解けないままです。

 

今日のまとめ

悩みは大抵他の人にはわからないこと

 

どんなに順風満帆そうに生きている人でも、

その人にしかわからない悩みが必ずありますものね。

 

件の彼女も普通に美人さんだったけれど、

きっと何かコンプレックスがあるんだろうなあ、と、

考えてしまいました。

 

今日の心の一曲

恋をとめないで

恋をとめないで

  • Complex
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村