インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《40日目》これからクリンチェックに出会う全ての人へ《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

いま使っているアライナー4枚目は

ただ装着しているだけで、ふいに痛むことがあります。

 

チューイーを噛むと前歯が、

何もしていない時は奥歯方面が痛むよう。

 

たいていケガの治療でもリハビリでも、

一番辛いのは開始直後、ですので

インビザライン矯正も最初は痛くても徐々に痛みがおさまり、

スムーズに歯が動いていくのだろう...

と思っていたのですが、

痛みは今のところ、この4枚目が一番強いです。

(耐えきれないほど、ではないです。全く。)

 

さらに先駆者の皆さんのブログやtwitterを見ると

「何十枚目に入ってもすごく痛い!」

という声もチラホラ見られるので

おそれおののいています(´ `)

 

たまたまこの4枚目がアグレッシブなのか、

はたまたこんな痛みなど序章に過ぎないのか、

痛みのピークが30枚中のどこにやってくるか

全くわからないのが怖いですね^^

 

これからクリンチェックに出会う方へ

さて。

今日は矯正のモチベーションを保つ上で

重要なポイントを一つ...

 

先ほどのように

「これからもっと痛むのだろうか」

なんて考えていると結構憂鬱になりますよね(´ `)

しかもまだ目で見てわかるほど

劇的に歯が動いているわけじゃないし...

 

そんな時こそ見直したいのがクリンチェック!

歯が動く様子を視覚的に確認できる、

インビザラインの大きなメリットのひとつです。

これ、歯科医で見るのみならず、

データでもらえるところもあるんですってね!?

(いいなあ)

 

私は診察室のモニターに映し出されたものを、

先生にご許可いただいて、自分のスマホで動画撮影しました。 

www.toooooooth.xyz

 

しかしよく考えずに撮影したため、

「現在何枚目か」という数字が映っていなかったんですよ。

 

ほら、ずっと画面下に目もりのような数字が動いてて、

「×枚目ではこんな状態ですよ」

っていうのを教えてくれてるんだけど...

f:id:nanana38go:20180409092855j:plain

 

撮り方が悪くて、

 

f:id:nanana38go:20180409092912j:plain

数字が途中で映らなくなるから、

再生しても、今何枚目か分からず

かろうじて動画全体の長さから

「いま半分くらいかな〜」なんて推測している状態です。

 

これがちゃんと数字まで見えていたら

「×月には×枚目で、こんなに動いてるんだ!ワー!」

って、超具体的に見えるから、

めちゃめちゃやる気出ますよね!?

 

ナオ「ああ、大失敗。」

 

せっかく動画があるのに、私は生かしきれていません!

もったいない!

まあ数字がないなりに何度も再生しては

ワクワクしているんですけどね^^

 

今日のまとめ

クリンチェックを撮影する時は

画面に映る全ての情報を入れて!

 

これから見せてもらう方、

撮影の許可が出たらこのポイントに気を付けて

じょうずに撮ってみてくださいね^^

 

今日の心の一曲

ACIDMANが夢に出てきた。

Your Song

Your Song

  • ACIDMAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村