インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《305日目》Jr.《30枚目延長戦》

こんにちは、ナオです^^

 

なんだかんだ仕事を片付けて実家に帰ってきています。

東北も、北海道と同じくらい気温が下がっていることにショック。

さらに私の住んでいるところよりも雪が積もっていて2度ショック。

 

ナオ「毎年北海道より暖かいことだけが救いだったのに...」

 

懐かしい

f:id:nanana38go:20181229235913j:image

さて。

そんなわけで想像以上に寒いので、

あまり外にも出ていません。

家の中で本を読んだりテレビを見て過ごしています。

 

そして昨日。

『8時だJ』の復活放送やってましたね!

 

当時リアルタイムでは番組見てなかったのですが、

SMAPとかTOKIOとか大好きでしたから、

MYOJOとかポポロもよく買ってましたし、

Jr.のメンバーもなじみはありました。

 

ナオ「今見るとすごい番組だな」

 

今となっては大スター達の、若い頃の様子...

全くの同年代ながらも、何だか親心みたいなものが湧きました^^

 

(あと、当時のヒロミ氏が今の自分と同い年ということに心底ビックリ)

 

超絶成長

で。

番組中何度も、

メンバー個々人の20年くらい前の写真と現在の写真が

並んで表示される場面があったわけで。

 

皆、超絶カッコよく成長していることは言わずもがな。

 

その次に出てくる感想はたった一つ!

 

ナオ「みんな、歯並びも超キレイになってる!」

 

はい!いつもの矯正あるある

やっぱりまずは歯を見てしまいます

 

当時は気にも留めていませんでしたが、

歯並びがあまり整っていないメンバーも、結構いたんですね。

 

アイドルの歯並び

ナオ「当時はまだ10代前半だったんだものなあ」

 

別の番組とかでもよく自分達で語ってらっしゃいますが、

ジャニーズでは、人によっては入所後あれよあれよという間に抜擢され、

数ヶ月後(数週間後、というのもあった気がする)

にはテレビに出てた、

ということも多々あったようですから。

 

歯の矯正をしてから正式デビュー、とか、

そんな時間もないまま、

あっという間にスポットライトを浴びた人も多いのでしょう。

 

そして、活動を続け、大きくなる過程のどこかで、歯列矯正をされた、と。

 

全然違う

そんなことを考えながらbefore/afterの写真を見ると、

大変感慨深いものがあります。

 

ナオ「歯が整うと全くイメージが違うな!」

 

テレビに出る(=多くの人の視線を浴び続ける)と

どんどん顔が魅力的に変わっていく

というのはよく知られた話ですが、

その要素に加え、歯列矯正の効果というのもかなり大きいんだな、と。

明らかにイメージ違いますものね!

全然違う!

ますます魅力的になってます!

 

最近では指原さんの矯正とか、女性の歯の話ってよく聞きますけど、

こうして男性も矯正で全く変わりますよね!

 

ナオ「とても夢のある話!」

 

今日のまとめ

番組ラストのタッキー&翼のステージにグッときた

 

↑感想としてはコレに尽きます。

明日のカウントダウンコンサートにも期待!


ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村