インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《42日目》5枚目目前!歯を比べる《4/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

やー、プロ野球、北海道でもようやく開幕です笑

開幕直後はどうなるかと思ったけど...(´ `)

ハム、調子が出てきました!

 

今シーズンは何より鶴岡が戻ってきて、

打席に立つと移籍前と同じ応援歌が聞こえてくるんです。

ちょっとグッとくるものがあります^^

 

5枚目

さて。

インビザライン生活も40日を超え、

今夜からついに5枚目に入ります。

 

3枚目までは残り数日になると

チューイーをどこで噛んでも痛くなくて

 

ナオ「ちゃんと動いているのだろうか」

 

なんて不安になってたんですが、

今の4枚目は未だに前歯付近が痛みます。

こうなると逆に

 

ナオまだ4枚目で動かすべき部分が動き終わっていないのでは

 

という心配も出てきます。

このまま5枚目つけたら激痛なんじゃないか、とか。

 

あと、アライナーを外した直後に何か食べると

前歯が痛むんですよね(´ `)

しばらくたつと落ち着くのか、平気なんですけどね。

 

ナオ「きっとちゃんと力がかかっている証拠だろう」

 

根元がパカパカのアライナーでも、

ちゃんと前歯に力がかかってるんですね!

www.toooooooth.xyz

 

歯の比較

それでは、スタート時からどれだけ変わったのか

見てみましょう^^

 

スタート時

f:id:nanana38go:20180321203311j:plain

 

1枚目終了

f:id:nanana38go:20180321203233j:plain

 

2枚目終了

f:id:nanana38go:20180321203354j:plain

 

3枚目終了

f:id:nanana38go:20180331212103j:plain

 

4枚目終了

f:id:nanana38go:20180410221227j:plain

 

...^^

やっぱりわからない。

 

強いて言うなら上の歯が下の歯に

より深くかぶさっているように見えますが、

これも撮影角度の問題のような気がします。

 

ただ実際、クリンチェックを見ると、

f:id:nanana38go:20180410222132p:plain

 

開始前と比べると終了後にはずいぶん深く噛み合うようです。

 

f:id:nanana38go:20180410222226p:plain

 

あと、見た目にはほとんどわからなくても、

下の前歯に糸ようじを入れる感触が明らかに違っていて

かなりきつくなっています。

 

ナオ「扇型に開いていた下前歯が少しずつ揃ってきているんだな」

 

私の場合は下に比べると上の方が派手に動くので、

上に変化が出るまではまだ時間がかかりそうです^^

 

4枚目までで気付いたこと

アライナーの奥歯の奥の部分

つまり、虹で言うところの地面と接している部分

が黄ばむ!

(逆にわかりにくい例え)

 

これ、きっといくら歯磨きしても

奥歯の奥って磨き残しがあるんでしょうね。

 

歯間は毎夕糸ようじを使っているけど、

奥歯の奥をちゃんと磨くタフトブラシ

ついさぼっちゃうんですよね(´ `)

 

泡のポリデントで磨くときは

その奥歯の部分を特にしっかり磨くようにしているんですが、

歯自体もタフトブラシもしっかり使っていかなくちゃ。

 

今日のまとめ

なんにせよ新しいアライナーは不安。

 

今の時点でも痛いのに、5枚目は大丈夫なのだろうか...?

交換前は毎回

「また一歩前に進める」という期待と同時に不安が...

 

今日の心の一曲

昨日エドが...甲子園で阪神-広島戦を観戦してたんですって!

Perfect

Perfect

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村