インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《363日目》Yes!高須先生ありがとう《再5/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

以前「流せるトイレブラシの開発者に感謝する」

という記事を書いたのですが、

トイレ掃除つながりでもうひとつ大助かりアイテムを。

流せるトイレシートです。

各社からいろんな商品が出てますよね。

 

ただ、一人暮らしの家って、家族がいる人に比べて

トイレ掃除の頻度が少ないと思うんですよね。

使う人(回数)が少ないから。

 

そうなると、一般的なトイレシートだと

ケースの中でどんどん水分が蒸発して、

乾いてきちゃって、汚れ落ちが悪くなるわけですよ。

 

そんな中、いつまで経っても水分たっぷりで

超優秀だったのがキレキラ

ケース1箱分使い切るまで水分ヒタヒタ

これもまた開発してくれた人に心からありがとう!

香りもいい!

 

矯正のメリットいろいろ

さて。

トイレ掃除を熱く語りすぎた。

 

今日はタイトルからして

「よもや高須先生に執刀してもらったのか!?」

的な雰囲気ですが、(残念ながら)そうではありません。

 

先日、矯正ってどうやら

全身の健康にもつながるらしいよ

ってことを書きました。 

www.toooooooth.xyz

 

今回は「やっぱ見た目の変化もサイコー」って話です。

 

ネットニュースは宝の山

f:id:nanana38go:20190224220936j:plain

昨日ね、ネットを見ていたらこんな記事を目にしたわけですよ。

www.jprime.jp

 

高須先生が疑惑の芸能人をジャッジ!

...ね、惹かれるでしょう笑

 

そこに名前が挙がっていたのは

...ええと、なんというか、

よく疑惑が持ち上がっている女性芸能人なわけですが、

高須先生は彼女らの顔を冷静に

「メイク」「ダイエット」「目頭切開」と分析していくわけです。

 

ナオ「さすが、プロには全てお見通しなんだなあ」

 

矯正の話

その中に、歯列矯正の話も出てきます。

以下、記事中から高須先生のお話を引用。

昔は、審美歯科ですら整形したと騒がれたんだよ。

それが今では“歯を整えることはマナー”なんて、

日本の美容意識もやっと世界水準に並びました!

 

ナオ「ハァー!やっと世界水準!」

 

当ブログでも過去に何度か

海外との歯並びの意識の違いも書いてきてますが、

日本は「ようやく世界に追いついた」という状態なんですね。

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

歓喜

で、さらに次のページの見出しが

歯列矯正して10倍きれいになったあの女優

 

ナオ「ウヒョー、気になる!」

 

袋とじを開くが如き勢いで次のページをクリック。

 

するとそれは、沢尻エリカさんのことでした!

 

ナオ「なーるほど!」

 

高須先生曰く

ズバリ、歯列矯正して10倍はきれいになった!

とのこと!

 

さらに

彼女はハーフだし顔は整っているのに、

ティーンモデルの頃はややガミースマイル気味で、

歯並びの悪さが足を引っ張ってました。

身近なティーンモデルならこれでいいかもしれないけど、

女優としては厳しい。

なので彼女は歯列矯正をして本当に良かったと思います。

もともとの美しさを引き出せた成功例でしょう!

 とも続けています。

 

ナオ「わあー!そんなに変わったんだ!」

 

美のプロともいえる先生にそこまで言わしめるとは、

歯が他人に与えるイメージって相当に大きいんですね。

 

もとの顔は?

ところで、沢尻さんの矯正前の顔が思い出せません。

肖像権とかアレですのでここには載せませんが

皆さんも検索してみてください。

 

...なるほど、左上2番が後ろに引っ込んでいて

八重歯もあったんですね。

 

ナオ「でもこの無邪気な感じもかわいかったなあ」

 

それが今では、押しも押されぬ大女優オーラを醸し出しています。

歯もピシーッと揃ってきれい!

八重歯がかわいい元気いっぱいのイメージから

完全に「美しい大人の女性」へと変身されてます。

 

どんな方法で矯正されたのか、

多忙な方ですのでもしかするとセラミックかもしれませんし

そのあたりは情報もないみたいですけど、

いずれにせよ大きくイメージが変わったのは確か!

 

ナオ「歯って大事だなあ」

 

今日のまとめ

歯は顔の印象を決めるのか!

 

もちろん沢尻さんの場合は

元の素材からして抜群に良かった

という点がありますので

自分のような平々凡々とした顔と比較するわけでは全くありませんが笑、

それでも歯並びを整えることで上品に見えたり、

きれいに笑えるようになったらとてもうれしいですよね!

 

美のプロ・高須先生の言葉を励みにがんばろうーっと!

高須先生ありがとう!

 

(あ、興味津々に上記のニュースを読んだわけですが

個人的には、本人が前向きになったりより自分らしくいられるなら、整形には賛成です。

だって自分も見た目が気になって歯の矯正してるわけですしね。

とりあえずは歯列矯正で大満足なので今のところ

他に「お直し」する予定はありませんが...^^)

 

今日の心の一曲

Instant Karma

Instant Karma

  • U2
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村