インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《53日目》カレーは敵か?《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

明治の『禁断の食べるはちみつ』って知ってますか?

ネットが震撼したすんごい食べ物^^;

ちょうど今日スーパーで安くなってたんで買ってみました。

f:id:nanana38go:20180421205403j:plain

蓋を開けた瞬間にはちみつレモンの香り。

 

すくうと、やわらかいゼリーって感じ。

f:id:nanana38go:20180421205509j:plain

食べます。

...^^

 

「デンプンのりみたい」と表現した先人に敬意を表したい!

でも、「マジ無理」って言ってる人もかなりいたけど、

私は結構好きでしたよ、甘すぎず。

ただ、多すぎる!

もっと小さければ、もっとおいしく食べられる^^

 

着色

さて。今日はアライナーの着色について。

 

矯正を始めるまでは毎日1リットルのお茶に加え、

コーヒーやら紅茶やら散々飲んでいました。 

www.toooooooth.xyz


それが今では完全に諦めがつき

 アライナー装着中は炭酸水のみです。

(虫歯予防という観点では炭酸水はあまり良くないようですが、

ここはひとまずおいといて...)

 

浄水器つき水筒・ボブルも大活躍。

毎日欠かせない。 

 

そんな美しき禁欲生活を送っていたところ、

あることに気付きます。

 

ナオ「そういえばカレーを食べていない...」

 

週に1度は食べていたカレー。

それをまったく食べなくなっていたのです!

インビザラインを始めた3/1以来...!

 

カレーとの別れ

f:id:nanana38go:20180421213036j:plain

これは由々しき事態です。

特段カレーが大好物だとは思っていませんでしたが

週に1度食べていたのですから

確実に「かなり好きな食べ物」だったのでしょう。

 

それが1ヶ月半にもわたり食べていないだなんて!

原因はただ一つ!

 

着色が気になったからです。

 

以前アライナーの着色について調べていた時に

こんな情報を目にしました。

 

「カレー食べたら完全にアウト

「歯磨きしても色がつく」

 

...。

それ以来恐ろしくてカレーは食べられませんでした。

 

交換直前ならいいかな...と何度も思ったのですが

交換直前に限って食べ損ねてきました。

 

ついに再会

で。

5枚目残り3日というところで

カレーが食べられる機会が巡ってきました。

 

ナオ「このタイミングなら多少黄色くなってもいいや」

 

ココイチ期間限定の

「スパイスカレーTHEポーク」

普段よりもさらにサラサラのルーに、

ジャラジャラと色とりどりのスパイスがかかっています。

 

ナオ「昔食べたイトリキカレーみたいな味だ」

 

見た目のインパクトほどのスパイスの強烈さはなく、

おいしかったです。

 

そして会社に戻り、念のためクイックウォッシュを使ってから歯磨き。

そしてアライナーを装着。

 

しばらく経ってから鏡を見ましたが

見える部分に着色はありません。

 

ナオ「たちどころに黄色くなると思ったが...」

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 

着色はどうか

その日の夕食前、外したアライナーを観察します。

 

ナオ「なんだ、全然じゃないか」

 

普通に、いつも通りの、

「1週間使ったアライナー」程度の色でした。

 

うろ覚えだっただけで、

「カレー食べたら完全にアウト」

ワイヤー矯正の方の、ブラケットゴムの話だったのかな?

 

とにもかくにも、カレーを食べた後は

水でゆすぐ程度だと着色してしまうかもしれませんが、

ちゃんと歯磨きできれば、1回や2回食べたくらいでは

アライナーは黄色くならないんじゃないかな、と思います。

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g

 

 

今日のまとめ

また一つ、心のハードルが下がった

 

さすがに毎日カレーを食べて実験する勇気はありませんが...

 

今日の心の一曲

深くは語るまい。

インドの牛乳屋さん

インドの牛乳屋さん

  • 50TA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村