インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《54日目》6枚目突入直前!歯並びを比べる《5/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

先日のSONGSスカパラでしたね!

9人全員がもれなくかっこいいスカパラ。

LIVEで観ると、誰をみてもかっこよ過ぎて、

別な意味で目のやり場に困ります

もう、どこ見てもかっこいいし、

どの楽器に集中して聞いてもカッコイイ。

 

「魅せ方」をわかっているオトナはかっこいい!

 

今日通院

さて。現在5枚目装着中の私は今日通院日

いよいよ6枚目に入ります。

 

前回の通院では

まとめて4枚のアライナーを頂いてきました。

あと、歯の間を削った。そしてアタッチメントがついた。 

www.toooooooth.xyz

www.toooooooth.xyz

 

今回も...削る...んだったかな?

クリンチェックの動画の録り方が甘くて

よくわからない>< 

www.toooooooth.xyz

 

今回は何枚頂けるか、たのしみです^^

 

歯並びを比べる

それではアライナー交換直前のお楽しみ、

歯並びを比べてみましょう。

 

スタート時

f:id:nanana38go:20180422221524j:plain

 

1枚目終了

f:id:nanana38go:20180422221645j:plain

 

2枚目終了

f:id:nanana38go:20180422221715j:plain

 

3枚目終了

f:id:nanana38go:20180422221757j:plain

 

4枚目終了

f:id:nanana38go:20180422221826j:plain

 

5枚目終了

f:id:nanana38go:20180422221856j:plain

 

...どうでしょうか。

PCでもスマホでも、早めにスクロールすると

パラパラマンガのように、動いて...

...見えない。

 

考察

まあ、毎回のように劇的な変化はないわけですが、

こうして並べてみるとピョンと外ハネだった

左上1番が、少し水平に近付いている気がします。

 

あと、前回も「そんな気が」してた、

噛み合わせの深さも、

最初に比べると深くなっている気が。

 

あと下の前歯がギュっと中央に寄ってる感じもします。

 

そして、上前歯の間!

こっこでーす!ココ、ココ!(イモト風)

f:id:nanana38go:20180422222328j:plain

ここに隙間ができてきています!

f:id:nanana38go:20180422221524j:plain

初日と比べると僅かに隙間ができているんです。

写真で見るとわかりにくいけれど、

実際に見ると明らかに隙間があるんです。

うれしい!

 

いざ医院へ

そして今日いよいよ通院!

先生に伺いたいことがたくさんあるので、

聞き漏らさないよう、頭の中で質問事項を準備してから

向かいたいと思います。

 

質問事項は今のところ以下の通り。

  • アライナーの上前歯2本、根元が浮いていたが大丈夫か
  • 右上2番はクリンチェックではアタッチメントが付いているが
    つけなくてもいいのか

 

あとは歯の動きに遅れが出ていないことを願って...

行ってきまーす。

 

今日のまとめ

早く次に進みたい!

 

次こそは根元が浮いていないといいな。

 

今日の心の一曲

数年に一ぺん、強烈なマイブーム。

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • AKINO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村