インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《81日目》9枚目来たる!ので歯並び比べる《8/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

突然ですが、ミナミヌマエビを飼うことにしました^^

ずっとレッドチェリーシュリンプを育てたくて、

でもなかなか踏ん切りがつかなくて、

そのまま...だったんですけど、

メダカやシュリンプを育てている同僚が

「ミナミヌマエビが余っている」というんで...^^

 

早速水槽を注文!

今日届く予定です。楽しみ^^

(↓あー、この水槽もかわいかったなあ...って今悶絶してる) 

テトラ (Tetra) LEDハーフムーンアクアリウムライトHM-4LS

テトラ (Tetra) LEDハーフムーンアクアリウムライトHM-4LS

 

 

今夜から9枚目

そんな、エビに胸躍らせる私は、

今夜からアライナー9枚目に入ります。

実は9枚目は1日少ない9日装着にしてるんですが、

その辺のことは明日以降また書こうと思います。

 

ここでは交換前日のお楽しみ、歯並びの比較をしていきます^^

いい加減写真が増えてきたんですが、

もうしばらくはこうやってズラズラ並べてみます。

 

f:id:nanana38go:20180502093832j:plain

f:id:nanana38go:20180502093858j:plain

f:id:nanana38go:20180502093913j:plain

f:id:nanana38go:20180502093926j:plain

f:id:nanana38go:20180502094018j:plain

f:id:nanana38go:20180502094034j:plain

f:id:nanana38go:20180502094053j:plain

f:id:nanana38go:20180511144735j:plain

f:id:nanana38go:20180519220022j:plain

↑NEW!

 

最初の頃と比べると上の歯が全体的に、

徐々に徐々に広がってきているのかなあ、という感じがします。

1枚前と比べるくらいでは何もわかりません(´ `)

 

やはり最初の頃はガタガタというか、

立体感というか、がひどかったので、

少しずつなめらかな歯並びになっているんだなあ、と思います。

 

外ハネだった左上1番がまっすぐになってきてるのも嬉しいなあ。

 

細部

全体の確認は以上。

細部に目をやると、やはり上前歯2本の間の隙間

しっかりできてきています。

f:id:nanana38go:20180519220808j:plain

 

この記事の時↓は、

根元にほんの小さな、針の先ほどの隙間ができて喜んでましたが、

www.toooooooth.xyz

 

今は(写真ではわかりにくいのですが)、

細長い二等辺三角形状の隙間になっています。

糸ようじを通すと、難なくスッと入り、

左右に動かせるくらいの余裕があります。

 

ナオブラックトライアングルに刻一刻と近付いているのか...」

 

まあ、そのことは深く考えず、

今は歯を動かすことに集中します^^

 

気になること

歯本体よりも気になるのがアライナー

前歯の根元が浮いている、というのは

なんと2枚目から続く症状

www.toooooooth.xyz

 

この8枚目も見事に浮いていて、

それどころか左上1番は側面も指で押すとペコペコしてるんですよ。

f:id:nanana38go:20180519221900j:plain

青で囲んだ部分が全部パカパカ。

 

ナオ「これでちゃんと力が加わっているのかなあ(´ `)」

 

いい加減そろそろどこかで

アライナーが合わなくなるのではないかと不安です。

 

日々の取り扱いの中で、

ついこの部分に爪を引っ掛けて取り外しがちですが、

そうすることで広がってしまうこともあるみたいなので、

その辺は気をつけたいと思いますが...

 

それにしてもおろしたての新品でもパカパカなので

困っちゃいますね(´ `)

 

あと、何度も書いてるけど

アタッチメントの付いてない右上2番^^

一番捻れてるので、

こここそ、動いてもらわないと困るんですけどね...

クリンチェックでは付いているのに...

 

今日のまとめ

動くのは嬉しいけれど不安もいっぱい

 

きっと今矯正をされている皆さんも、

色々と不安や不満がありますよね(´ `)

情報仕入れたり、ちょっとケア気をつけてみたり、

がんばりましょうね^^

 

今日の心の一曲

私たちの世代だと、真っ先にちびまる子ちゃんが浮かびますよね。

お姉ちゃんがいつも「ヒデキ〜〜〜〜〜」って言ってた^^

その、お姉ちゃん役だった声優さん(水谷優子さん)の命日に

西城さんの訃報が報じられたそうですね。

ブーメラン・ストリート

ブーメラン・ストリート

  • 西城秀樹
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村