インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《62日目》jog(アライナーをつけたまま)《6/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

道内も今日はあたたかくなりました。

女満別空港では今年初めて30°Cを超えたと...!

そう、北海道ってものすごく広いから、

場所によって気候も全然違うんですよね。

 

本州から来て一番驚いたのが、

「テレビの天気予報が長い」ということ。

観測地点が多いため、天気予報が細かく、

時間もかかっちゃうんですね。

何画面にも分かれたりしますし^^

 

そんなわけで女満別で30°Cを超えた今日、

私の住んでいるあたりは

「ようやくコートを着ずに外に出られる」程度でした。

 

走る

さて。

そんなわけで寒さも緩み、心の中にモヤモヤと...

 

ナオ「そろそろ...走るか」

 

や、誰に「走れ」といわれたわけでも、

そんなに痩せなければいけないわけでもないのです。

ただ、昨年はマラソン大会に出たり(クォーターですが)

3月から9月まで週に2回は走ったりしてたんです。

 

しかし最近は膝の調子が悪く

階段を下りるだけでも痛いので

走るのはやめておこうかなあ...とも思ってました。

 

あと、アライナーをつけたまま走ったら

なんか口の中がベトつきそうな気がして...

 

アライナーつけてると口の中が乾燥するし、

走ったら口の中乾燥するし...

ランニング続けられないほどの不快感に陥ったらどうしよう...

という心配もありました。

 

それも、ランニングから遠ざかっていた原因。

 

一念発起

それが一昨日、ついに走ろうと決意。

理由は3つ。

 

  1. 陸上の大会に出る夢を見た
  2. BSで織田記念大会男子100m決勝を見た
  3. 仕事が早く終わった

 

これはもう走るしかない。

家に帰って18:30。いい感じに外も暗くなってきた。

(明るいと顔見られるのが恥ずかしい)

 

ウェアに着替え、いざ出発!

アライナー外そうかな...とも思いましたが、

少しでも長い時間装着できるよう、着けたまま走ることに。

あと、着けたまま走るとどうなるかも

試してみたかったですしね。

 

ナオ「初日の目標は2km

 

アライナー着けたまま走る

f:id:nanana38go:20180430213119j:plain

この時期、日が暮れるとまだまだ寒い。

しっかりストレッチし、ゆっくり走り出します。

 

ナオ「いいぞ、いいぞ」

 

膝の調子でもなくアライナーでもなく、

「よかった」のはイヤホン。

最近、念願のambieを買ったんです。

外の音が聞こえるイヤホン。

もう、これが良すぎて!!!

音楽が聞こえるのに、

後ろから来る車や自転車の音もちゃんと聞こえる。

今までは密閉性の高いBluetoothイヤホンの

片耳を外して走ってたんですが、

これなら両耳つけてても安心。

 

さらに耳を挟むようにつけるから

走ってても落ちない!

 

ナオ「めっちゃいい買い物したーーーー!」

 

技術革新にありがとう。

 

歯は?

そんなわけで、ambieに「すげえすげえ」言ってて

1km以上走ってからようやく気付きました。

 

ナオ「そういえばアライナーつけてるんだった」

 

要は、それくらい気にならなかった

ということです。

 

インビザライン生活にすっかり慣れた今、

普通に生活してても

「はっ!アライナーつけてたっけ?」と慌て、

口の中を確認して「よかったちゃんとついてた」

と安心するくらいですから、

交換直後を除けばもう違和感全くないですもんね。

 

それは走ってても同じ。

口が乾くのはアライナー着けてようと外してようと

変わりませんでした。

走れないほど不快になることもありません。

 

あと、唇や頬の内側、あるいは舌などに

痛みや引っ掛かりなどを感じることもありません

違和感なく、走ることやイヤホンに集中できました。

 

本気で走るレースになるとちょっとまだ不安ですが、

普段のランニングには全く影響なし!

という結論にしておきます。

 

ナオ「よほどのことない限りインビザラインしてるからといって

   できないことはなさそうだ」

 

今日のまとめ

できるかできないか気になったら

まずは試してみよう!

 

さすがに水泳や、歯をくいしばるようなスポーツは厳しい

かもだけど、

趣味で楽しむ程度の軽いスポーツなら

何の問題もないんじゃないかなあ、と思います。

 

今日の心の一曲

MVのイメージが強い...トレーニングによく合う気がする。

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村