インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《69日目》続・ネイルとアライナー《7/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

1ヶ月ほど前、ネイルとアライナーの関係について書きました。 

www.toooooooth.xyz

今日はその後日談です。

 

アライナーと爪

インビザラインのアライナーは

歯にがっちりハマっているため、

奥歯から爪を引っ掛けて、全体を浮き上がらせて外します。

 

するとネイルが剥がれる、ってことは

上記の記事で言及した通り。

 

前回は

「剥がせるジェル・HOMEIウィークリージェルは

塗ったままアライナー外しても案外剥がれない!」

と書きました。

 

その後、違う色を塗って試した結果、

ラメがたくさん入った色は残念ながら剥がれやすい

という結論に至りました。

 

あとウィークリージェルは結構厚みが出るので

先の方が半円状に欠けちゃったり、

今度はそこから剥がれたり...

 

色バリエーションが豊富で、すぐ硬化できるし、

普段使いにはめっちゃおすすめなんですけどね^^

わたしは10本以上集めちゃいました^^

ただインビザライン生活はそれだけ爪には酷なんです。 

セルフジェルネイルが簡単に可愛く  HOMEI公式MOOK (角川SSCムック)

セルフジェルネイルが簡単に可愛く HOMEI公式MOOK (角川SSCムック)

 

 

爪も欠けた

で。

基本的に肌も爪も丈夫なほうなんですが、

毎日がっちりハマったアライナーを引っ掛けて外していると、

さすがに私の爪も表面が剥がれるようになりました。

二枚爪、ってやつですか。

 

ナオ「こればかりは仕方ないなあ」

 

また私の爪は小さい頃から表面がデコボコなので、

できるだけ普段から何かは塗りたい...

でもだいぶ傷んできちゃった...(´ `)

 

ケアできるカラー

しかし最近のコスメ業界はすごいですね。

「ケアしながらオシャレできる」みたいな商品が

いろいろ出ています。

美容液成分たっぷりのグロス、とかね。

 

ネイルにももちろんあります

私が以前から使ってるのがコレ。

f:id:nanana38go:20180507230023j:image

エテュセ クイックケアコート

 

何が素晴らしいかというと、超速乾!

2分もすれば完全に乾いている気がします。

忙しい時でも苦にならない。

 

塗るとこんな感じ。

f:id:nanana38go:20180507212433j:plain

2度塗りでコレ。

ほとんど色は付かず、ツヤが出る感じ。

私は爪がデコボコなんでアレなんですが、

平らな爪の方が塗ると

「爪磨きをしたような自然なツヤ」に仕上がるようです^^

 

塗って数日経つとポロポロという感じで剥がれてきますので、

除光液で軽く拭いてから塗り直してもよし、

超薄づきなので、なんとそのまま塗り重ねてもいい

私のようなズボラにも対応の素晴らしい仕上がり^^

 

ネイルNGの学校やオフィスでも

これなら問題ないのではないでしょうか。

エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9ml

エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9ml

 

 

イギリスからの刺客

そして最近気になっていたのがessie(エッシー)のネイル。

イギリスのエリザベス女王が

1989年以降ずっとessieの「ballet slippers」

愛用されているというのは有名な話^^

 

女王御用達なんていうとメチャメチャ高そうですが、

ふつうに1本1500円くらいで買えるのがまた素晴らしい。

 

そしてこのessieからも

「ケアしながらカラー」が出てるんですよね。

f:id:nanana38go:20180507230036j:image

essie Nail Treat Love Color

 

カラー&ケアネイルポリッシュ。

ケアシリーズは色が3種類あるみたいで、

これはそのうちのピンク。

その名も「tinted love」(1900円くらい)

 

f:id:nanana38go:20180507213219j:plain

こちらも2度塗り

これまたとても薄ーい色づきです。

細かいラメというかパールというかが入っているので

薄づきながらもかわいいです^^

 

あとこちらもエテュセほどではないですが、

一般的なネイルよりは速く乾きます。

(↑日本語訳がダイナミック^^)

 

ケアネイルとアライナーの相性 

上記2本のカラーには

どちらもトリートメント成分が入っているので

おしゃれしながら爪をケアできます。

 

で、実際アライナーを外すとどうなんだ、と。

 

結論から言えば、爪の先のカラーは

どうしたって剥がれます。

ただ、ビビッドな色は剥がれたら目立つけど、

このくらい薄づきなら、

先が少し欠けてもあまり目立たない!

というのが最大のメリット!

(ズボラ的見解)

 

なにより、酷使している爪に少しでも栄養が行きわたってる...

というのは安心感があります^^

 

特別な日ではない日常で、

爪を休ませながら最低限のおしゃれをするには

ちょうどいい2本かな、と思います^^

 

今日のまとめ

爪を守らなければ!

 

インビザライン開始2ヶ月でこの爪なら、

8ヶ月後にはどうなっているのだろう...

今からちゃんとケアしてあげないと!

 

今日の心の一曲

再び登場。

Rusty Nail -THE LAST LIVE-

Rusty Nail -THE LAST LIVE-

  • X JAPAN
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村