インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《80日目》トゥービーホワイト買った《8/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

一昨日書いた「爪の間が痛い」ですけど、

その後も痛みが続き、アライナー外すのがもう大変。

www.toooooooth.xyz

 

ささくれとか、指先のケガはむやみにいじってはいけませんね。

本当に!

 

ホワイトニング

さて。

今までも何度か書いている、歯の美白・ホワイトニング

...「書いている」といっても、

「ホワイトニングしてるよ!」というより、

「やりたいなあ」という願望です。

 

だって、今までに比べると格段に

自分の歯を見る機会が増えましたから。

10日ごとに写真も撮ってますしね。

www.toooooooth.xyz

 

そうすると、歯が徐々に動いている様子が嬉しいんですが、

それ以上に歯の着色が気になるんですよねえ(´ `)

タバコは全く吸わないので、

インビザラインを始めるまで毎日5杯も6杯も飲んでいた

コーヒーや紅茶の着色かなあ、と思います。

 

たまたま安かった

そんなわけで、

 

歯白くしたいなあ」

「でもホワイトニングってすごくしみるって聞くし...」

「市販のホワイトニング歯磨きってホントに効くのか

「そもそも表面を磨くような成分でアタッチメントが取れたりしないのか

「はあ、でも歯白くしたいなあ」(最初に戻る)

 

と無限ループを繰り返していました。

 

そんなある日、改装間近のドラッグストアに立ち寄ったら、

ホワイトニング効果のある歯磨き粉が安くなっていました。

f:id:nanana38go:20180518104021j:plain

トゥービーホワイト 薬用ホワイトニングジェルハミガキ

(もう半分以上使ってからの撮影です^^) 

 

ナオ「店先でよく見るやつだ。」

 

900円くらいのものが600円くらいになっていました(曖昧)

ラッキー。早速購入。使ってみます。

 

使用感

「ビュッ!」

歯ブラシに乗せようとチューブを握ると、

勢いよく出てきてビックリ!

f:id:nanana38go:20180518104204j:plain

とても柔らかいゲル状です。

 

固さは

コンクールジェルトゥービホワイト<アクアフレッシュ(3色の歯磨き粉)<クリアクリーン

みたいな感じです。

 

口に入れると、辛さはほとんど...いや、まったくありません。

クリニカジェルコートのような、マイルドの極み、という感じ。 

www.toooooooth.xyz

 

辛くないと隅々までしっかり時間をかけて磨けるからいいですよね。

(結構泡は立つのですが^^)

 

ナオ「ホワイトニング歯磨きって

  刺激が強そうだったから意外~

 

朝・夕、今まではコンクールジェルで歯磨きしていましたが、

それを両方ともトゥービーワイトに替えて磨いています。

 

磨き方

あと、鏡で見てみるとやはりアタッチメントの下部分

なかなか歯ブラシの毛先が届かないのか、

色がガッチリついているように見えました。

 

ですので歯に歯ブラシを垂直に当ててゴシゴシするのではなく、

歯茎と歯の間(歯周ポケット、ってやつですか)に毛先が入るように

角度をつけて、ブラシのサイドの毛で磨くようにしています

 

ナオ「毎日続ければ少しずつでも落ちるだろう」

 

歯茎もマッサージされて一石二鳥! 

 

効果

目に見える効果は残念ながらまだ表れていません^^

 

歯の写真を撮る時、影ができないように

いつも窓に向いて撮ってるんですが、

天気によって光量や光の色が変わってきますから、

同じ条件で比べるのが難しい、っていうのもあります^^;

 

ただ先ほど書いたように辛くないというのがとてもいいので

じっくり磨けるという点は気に入っています^^

 

今半分くらい使ったので、とりあえずは使い切って、

変化を見てみたいと思います^^ 

トゥービー・ホワイト 薬用デンタル ジェル 100g

トゥービー・ホワイト 薬用デンタル ジェル 100g

 

  

今日のまとめ

ホワイトニンググッズ多過ぎて悩む

 

最近ではドラッグストアで特にほしいもの物もないのに

オーラルケアコーナーをのぞくほど、

マニアっぷりが加速しています。

 

だけどホワイトニング関連商品はとても多い!

どれが効くのか、そしてコスパは...

まずは今使ってるのを使い切ってから考えますか^^

 

今日の心の一曲

白。

WHITE LOVE

WHITE LOVE

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村