インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《488日目》いよいよ再再6枚目!歯並び比べる《再再6枚目》

こんにちは、ナオです^^

 

ようやく辛い時期が終わりました。

toooooooth.hatenablog.com

 

去年はこんな状況の中で

よくブログ毎日更新してたな!私!

 

今年は体全体の疲れだけでなく、

結構外にいる時間も長かったので

いくら紫外線対策しても顔がヒリヒリすることがありました(´ `)

 

なので後半はトランシーノのマスクを投入。

4枚で1800円という、私的には超高級品のおかげで

使った翌日には赤みも引き、ヒリヒリもなくなりました。

 

ナオ「奮発した甲斐があった」

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】

 

 

(再再)6枚目、静かにスタート

さて。

第3クール最後の1枚、(再再)6枚目です。

 

いつもなら新しいアライナーに進む前に

歯並びを比較するのですが、

今回はいろいろあって既に(再再)6枚目に進んでいます。

 

きっかけは、「おっ、もう10日目だ!」と

気付いたこと。

 

でも、交換日を記した手帳を見たら、

通院日の関係で今回だけ11日交換にしたことを知る。

(自分でスケジューリングしたのに)

 

しかし、翌日が(2週間ぶりの)休みであることに気付き、

「ならばできるだけ長い時間連続して着けられるように」と

昨日の夜の交換を決めたのです。

 

ですので口の中には既に(再再)6枚目、最後のアライナーが。

 

ナオ「今回も締め付け感まったくなし!

 

歯並び比べる

そんな感じで一足遅くなりましたが、

歯並び比べます。

f:id:nanana38go:20190520130906j:plain

f:id:nanana38go:20190520131024j:plain

f:id:nanana38go:20190520130922j:plain

f:id:nanana38go:20190520130937j:plain

f:id:nanana38go:20190529224859j:plain

f:id:nanana38go:20190608230016j:plain

f:id:nanana38go:20190618211527j:plain

f:id:nanana38go:20190630222929j:plain

上から

  • 2018/3/12 インビザライン開始時
  • 2019/1/13 第2クール開始時
  • 2019/5/12 第2クール開始時
  • 2019/5/21 (再再)1枚目終了
  • 2019/5/31 (再再)2枚目終了
  • 2019/6/10 (再再)3枚目終了
  • 2019/6/20 (再再)4枚目終了
  • 2019/7/1  (再再)5枚目終了←NEW!

このようになっております。

 

ナオ「うん、だいたい揃ったな」

 

下から見るとほんとすごい。

f:id:nanana38go:20190630224650j:plain

上から

  • 開始直後
  • 開始から3ヶ月
  • 開始から1年4ヶ月(今日)

です。

今回は白熱灯の下で撮ったので

ちょっと写真が黄色くなっています。

 

ナオ「右上2番、よく収納されたな」

 

ひどく捻れていた右上2番、超回転しました。

犬歯の位置もずいぶん変わったことがわかります。

落ち着きのなかった前歯2本も

大人しくアーチを描いています。

 

ナオ劇的な変化!

 

第2クール終了時は色々ありましたが、

toooooooth.hatenablog.com

 

もう、これで矯正は終了し、

保定に入ろうと思っています。

 

今、気になること

しかし人間は欲深いものです。

終わると決めても、気になる部分はあります。

 

  • 歯の間の隙間
  • 左上2番との対比

 

隙間は、前歯の間のブラックトライアングルや、

右上2番のあたりなど。

f:id:nanana38go:20190630225257j:plain

 

ちょっと斜めから見ると...

f:id:nanana38go:20190630225332j:plain

ね、右上2番のあたり、ずいぶん隙間になってるんです。

 

でもここは、もうこれ以上どうしようもないのかな、とも思います。

だって、あんなに捻れた状態で生えてたんですもの。

生えてきたときにうまく育つことができず、

歯自体が小さいんじゃないかな、と最近思い始めました。

 

そしたら、無理に並べたら隙間ができるのも当然ですよね。

 

ナオ「まあ、ここはしょうがないとして...」

 

あとはここ。

f:id:nanana38go:20190630225522j:plain

左下1番と2番の間。

結構大きい隙間があるんです。

toooooooth.hatenablog.com

 

第3クールに入って突然登場したこの隙間。

小さくなる気配が全くありません。

 

あと1枚では、ここから劇的に変わるということはないでしょうし

このままか...

 

懸念もう一つ

あとは左上2番との対比。

 

あれだけ酷かった状態からここまできた右上2番、

よく頑張ったな、と思うのですが、

左上2番と比べるとほんの少しだけ後ろに下がっています。

 

ナオ「イヤ、左上2番を前に出してほしいって

言ったのは確かに私なんだけどさあ...」 

toooooooth.hatenablog.com

 

こちらを立てればあちらが立たず。

細かい希望を伝えるというのはとても難しいものです。

 

でもこれ以上やってたらほんとにキリがないと思うので、

ここで絶対終わりにします!

 

今日のまとめ

なんだかんだかなり満足はしてます

 

最初に比べたら劇的に良くなってるし、

写真に写った自分を見ていても気持ちがいい。

 

何度も言って決意を強固にしておこう。

これで矯正は終わり!保定に入るぞ!

 

今日の心の一曲

眠りの浅瀬

眠りの浅瀬

  • GO!GO!7188
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes