インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《135日目》顔のコリにさよなら《14/30枚》

こんにちは、ナオです^^

 

寒くなったり暑くなったり、毎日の気温の差が激しいです。

一旦毛布をしまいましたが、

そのうちにまた出すことになる気がします。

 

このまま素直に夏が来るとは思えない。

(うたがいの目)

 

コリ問題

さて。

最近心からよかったと思うのが

「顔のコリが全くない」ということ。

 

ピークはいつだったのでしょう...

8〜9枚目か 

www.toooooooth.xyz

 

この時はもう口から頬から激しいコリというか疲れを感じていて

「これがあと半年以上続くなんてきつい」

本気でつらく感じていました。

 

仕事をしていても数分おきに口を大きくあけたり

膨らませたり、

はたまた顔のストレッチを試してみたり、

www.toooooooth.xyz

 

外からマッサージしてみたり...

www.toooooooth.xyz

 

正面に座っている同僚は、

さぞ不思議に思っていたことでしょう。

「こいつはなぜ常に変顔をしているのだ」と。

 

そんなリスクを冒しても一向に改善しませんでした。

 

アライナーを外せばだいぶマシになるので、

食事の際は快適

再度ハミガキして装着するのが億劫になるほどだったんですよ。

 

ナオ「インビザラインは《痛みがない》とはうたってるけど

   《コリがない》とは言ってないもんなあ」

 

だいいち、矯正をするにあたって一番の恐怖って

痛み(と費用)じゃないですか?

まさか顔のコリに悩まされるなんて、

予想もしていませんでした。

 

解決

f:id:nanana38go:20180711211043j:plain

 

そんな状況が劇的に変わったのは10枚目が始まってから

すなわち右上2番にアタッチメントがついてからです。

以前も考察しましたが、このアタッチメントのせいなのか何なのか、

これ以降ほとんど口や顔のコリは感じていません。

www.toooooooth.xyz

 

10枚目スタート直後は

「コリが解消したのはこのアライナーだけかもしれないから

油断しないでおこう」

と気を引き締めていたのですが、

その後次々とアライナーが変わっても、

あれほどのコリを感じる瞬間はまずありません。

 

ナオ「やっぱりアタッチメントがついたことにより

   口内のパワーバランスが変わったのだろうか?」

 

それとも口や顔が、

アライナーにギュウギュウ押されることに慣れてきたのか?

 

人体の仕組みに詳しくないのでそのあたりは全くわかりませんが、

とにもかくにもコリが発生していないことだけは事実

 

今後またどこかのタイミングでコリや疲れを感じることがあるかもしれませんが、

今のところは至って順調です!!!

 

今日のまとめ

コリがない矯正生活は快適そのもの!

 

矯正を不快にさせる要素は、痛みだけではない。

 

今日の心の一曲

短い夏にここぞとばかりに夏らしい曲を聴く

LOVE AFFAIR~秘密のデート

LOVE AFFAIR~秘密のデート

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキングに参加しています^^
バナーのクリックで応援していただけるとうれしいです!
↓^^↓

歯列矯正ランキング
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村