インビザライン、やってみるか!-30代女は変身の夢を見るか?-

北海道在住、会社員38歳女。インビザライン矯正に挑戦!

インビザラインやってみるか

《407日目》第2クールラスト!歯並び比べる《再9/9枚》

こんにちは、ナオです^^

 

ようやくタイヤ交換をしました。

例年北海道は4月に入ってから大雪が降ったりするのですが

今年はもう大丈夫そうです。

 

カー用品店で交換してもらい、

その後冬タイヤを自宅の物置に運んでいる時に

右足を捻りました。

以前大怪我をしている部位です。

 

「これはやってしまったかもしれない」

と思いましたが、そのあと7kmランニングできましたので

大丈夫だと思います。

 

...と、夜になってから痛んできた...

油断大敵、ですね(´ `)

【第3類医薬品】ら・サロンパス 32枚

【第3類医薬品】ら・サロンパス 32枚

 

  

 

今日で(再)9枚目終わり

さて。

足を捻挫している間に、今日で(再)9枚目は終了です。

 

ナオ「ついに第2クールが終わってしまう...」

 

全9枚の第2クール、いよいよこれで終わり。

明日は通院です。

 

ナオ「これで...終わりにしていいものか...」

 

前回の歯並び比較に続き、

「ここで矯正終わらせるか問題」

ずっと引きずっています。

toooooooth.hatenablog.com

 

歯並び比べる

まあとりあえず、歯並びを比べてみましょう。

f:id:nanana38go:20190409214726j:plain

f:id:nanana38go:20190320221304j:plain

f:id:nanana38go:20190409214842j:plain

f:id:nanana38go:20190409214854j:plain

f:id:nanana38go:20190409214909j:plain

f:id:nanana38go:20190409214929j:plain

f:id:nanana38go:20190409214944j:plain

f:id:nanana38go:20190409214955j:plain

f:id:nanana38go:20190409215014j:plain

f:id:nanana38go:20190330230700j:plain

f:id:nanana38go:20190409215035j:plain

 

上から

  • 矯正開始直後
  • 第2クール開始時
  • その後9枚

です。

 

最新の写真はやたら歯が白いですが、

毎回自然光で撮っているのに対し、

今回は蛍光灯の下で撮ったから、だと思います。

(実際歯が白くなってればいいな) 

 

第2クールに入ってから、

右上2番はより外側に回転して下に下がり

左上2番はほんの少しだけ前に出てきた

感じがします。

 

ナオ「先生にお願いしたところはだいたい改善した」 

toooooooth.hatenablog.com

 

下から覗いてみても...

f:id:nanana38go:20190409215501j:plain

 

ナオ「だいたい...きれいなアーチになってると思う」

 

矯正開始前と比べると...

f:id:nanana38go:20190410075817j:image

まあ、その差は一目瞭然。

ちょっとした別人です。

 

ナオ「よくもまあ、うまく並んだものだ」

 

右上2番などは収納美人という言葉が連想される

移動っぷりです。

 

じゃあ何に悩んでいるのか

こうしてみるとほぼ完成だと思うんですが、

やっぱり気になっているのが右上2番

 

もう、ほんの、ほんの少しだけ外に回したい気がするのです。

 

左上2番と比べると、

ほんの少しだけ後ろに引っ込んでいるんです。

 

ちょっと斜めから写真を撮ってみると...

f:id:nanana38go:20190409220442j:plain

f:id:nanana38go:20190409220407j:plain

 

左側から見る右上2番、

奥に少し引っ込んで見えません?

...と思っていたのですが...

 

ナオ「...もう正直誰にもわからないレベルだろう」

 

指で触ると左に比べて右のほうが段差があるのですが、

誰が触って確認するんだ

という話です。

 

ナオ「彼ですら歯など触らないだろう」

 

10日前、

このまま保定したとして

そのうち見慣れて何も感じなくなるか、

それとも「やっぱりやり直したい」との思いが

日に日に強くなるか...

 

ナオ「この先の自分の気持ちが予測できない!」

と書いたのですが、

10日間毎日鏡を眺め、時には歯に触り、

自分自身の気持ちと折り合いがついた

気がします。 

 

「この先の自分の気持ち」を

説得できるだけの決意ができた感じです^^

 

今日のまとめ

保定に進もう!

 

オウ、決めたぞ!もう矯正は終わりだ!

保定だ!保定に入ろう!

 

微々たる凸凹など、誰にもわからない!

最初に比べたら随分とよくなったじゃないか!

 

一刻も早く保定に入り、

一刻も早くリテーナー外せる時間が

長くなるようにしようじゃないか!

 

...歯科医院に行ったら決意が揺らいだりして^^

 

今日の心の一曲

Over

Over

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes